ほしのディスコ「初対面の人に顔を笑われ」先天性口唇口蓋裂で生きづらさを感じた #今つらいあなたへ

  • なんでも
    • 6
    • チャペル
      23/08/30 15:16:44

    >病気の知識がない生徒たちに顔をばかにされ

    ってサラッと書いてあるけど知らないからって人の容姿を馬鹿にしていいわけじゃないし、病気だから馬鹿にしちゃいけないってもんじゃないよ。
    わが子が人様の顔をバカにしてたら病気のこと知ってても知らなくてもぶっ飛ばすわ。
    知らなくてごめんなさいって問題じゃないよ。
    もちろんこんな病気があるんだって知識があることは必要だけどね。
    口唇口蓋裂ってわりと多い病気だけど知らない人多いよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ