息子が怪我をさせられても息子を怒り、相手に謝るしかない…

• なんでも
  • 三三九度
  • 23/08/29 19:07:23

小学二年生、若干面白いとか楽しいこととかを履き違えてる子です。

この前にあったことなんですけど遊んでた友達にカンチョーやくすぐりをしつこく繰り返し、石で頭を殴られ流血しました。

相手の親御さんからは謝られはしたんですけど「でもうちの子はずっと嫌だと言ってました。怪我をさせた事については申し訳ありませんが、そもそもの原因は何で誰が悪いとお考えですか?」
と言われ、夫と一緒になってずっとこちらが全面的に悪いです本当に申し訳ありませんと謝り続けました。
息子にも夫が酷く激怒し、本人は面白いと思ってたと言ってて何も面白くないと私も怒りました。

先生が言うには学校では人気者で輪の中心によくいるんですけど、たまにしつこく嫌なことを繰り返しては反撃されて怪我をする…というのが多いみたいで、先生もうちの子が全面的に悪いと思ってる気がします。

だから息子が怪我をしたり、いじめられても庇えずずっと夫婦で息子を怒り続けて、周りにも謝りっぱなしです。

YouTubeやテレビに影響されて嫌なことを言ったり、嫌がらせを本人は面白いと思ってやってるみたいで、だから最近は全部禁止(不満を訴えたり、コッソリ見ようとした息子に対してまた夫が激怒)にしました。

もうすぐ夏休みが終わるのが本当に憂鬱で、息子をどうすればいいか分かりません…
長文失礼すみません。決して悪い子じゃないのに、なんかもう本当に嫌になる…

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
1件~1件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています