思春期早発症のお子さんいる方、いた方、教えてください

• なんでも
  • ライスシャワー
  • 23/08/28 20:58:29

小二、女子、かかりつけの小児科で疑いがあると総合病院の紹介状をもらい今日総合病院にいってきました。

検査をこれから何回かしていかないと明確ではないみたいで、色々説明をされたのですが、
注射で生理を来ないようにする治療法がありますよね?それをやっても、やらなくても行きつく身長は同じだと説明されました。
周りの友達と環境を合わせるのが大切だと思うならやったほうがいいでは、と。

私はてっきり第二次性徴の身長の伸びをストップさせ、あとで伸びのかと思ってました。

みなさんのお子さんも行きつく身長は同じだと説明されましたか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • ライスシャワー
    • 23/08/28 22:49:56

>>4越えたんですね、よかった!ほっとしますね。私も早くほっとしたいです。

• 0
    • 4
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/28 22:38:22

>>3
    両親の身長などは問診票に書かされましたが、あまり話に出ませんでした。
    手のレントゲンで骨端線の様子を見て、血液検査の結果と考え合わせて、最終身長の最悪ラインと最高ラインを教えてもらった感じです。
    とりあえず現時点で最悪ラインの身長は超えてくれたので、ホッとしているところです…

• 0
    • 3
    • ライスシャワー
    • 23/08/28 22:16:55

お二方、ありがとうございます。

両親の身長をきかれ、そこから身長を出して、この子はこの身長くらい伸びますって言われました。
    行きつく身長はこれですって。

このことについては聞いてないのですね。医師によってちがうのかな。
    うちの子も定期的に採血はするみたいです。そこで数値?が出れば開始するか決めるみたいです。

• 0
    • 2
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/28 21:55:28

女子の場合は治療が難しいと聞きました。
    治療をしたとしても良くて数cmプラスになる程度、もしくはほぼ変わらない。最悪、マイナスになってしまう可能性も否めない、と説明されました。
    保険適用だから金銭的には負担はほとんどないけど、月1で数年病院通いして注射を打ち続けて、その結果がその程度かも知れないのか…と。
    娘と相談して、我が家は治療を断念しました。
    食事、運動、睡眠でバランスよく頑張っていくつもりです。

• 1
    • 1
    • お色直し
    • 23/08/28 21:48:13

うちはまだ疑いの段階です。定期的に検査してます。手のレントゲンは毎回で、数値をみる為たまに採血しますが3時間位かかります。
    まだ治療するレベルじゃないので様子見です。
    生理がくると伸びが悪くなるので最終的に低身長になりますと言われてます。
    行きつく身長は同じだとは聞いてません。
    ただ、仮にこの病気だと予想しての身長は聞いてます。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています