すっごい気に入った物件だけど、一階に…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 新郎の挨拶が長すぎる
    • 23/10/15 18:46:01

    昔とんこつラーメン屋の並びに住んでたけど、まじで地獄だった

    • 0
    • 70
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/15 18:43:39

    絶対にやめる。
    妹が前に住んでいて遊びに行ったことがあるけど匂いが上にくるから窓は開けられないし室外機の音も大きくてびっくりした。
    Gがすごいって言っていたのも無理。
    駅が近くて飲食店もいっぱいで便利なのは良いけど。

    • 1
    • 23/10/15 18:26:33

    ラーメン屋、居酒屋好きの住民に取っては願ったり叶ったりの物件なので、そう言う人々のためにそこはお譲り下さい







    • 4
    • 23/10/15 18:24:23

    5階以上で賃貸ならまぁいいかな。

    • 0
    • 67
    • レンタルドレス
    • 23/10/15 18:16:42

    >>46
    なんで古とぴあげたの?

    • 0
    • 66
    • 誓いのキス
    • 23/10/15 18:15:35

    絶対に住まない! 

    • 0
    • 65
    • マリッジリング
    • 23/10/15 18:09:28

    夜中に酔っ払いが騒ぎまくり、油の臭いが洗濯物につく

    • 2
    • 64
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/15 18:08:15

    居酒屋はゲロとかもありそうで、、、
    私なら辞めます 他を探す

    • 1
    • 63
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/15 17:45:07

    1Fが中華屋の物件内見したけどエレベーターホールがすでに中華臭くて無理だなって思ったわ。
    ただ、どの程度本格的なラーメン屋かによる気はする。店でスープ仕込んでないチェーン店ならそこまで臭くはならない。

    • 0
    • 23/10/15 17:43:07

    Gは大通り挟んで向こう側でもやって来るからね、下にあるなんてムリ。
    居酒屋にすぐ行けるなんて捨てがたいけどさ

    • 0
    • 61
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/15 17:41:40

    絶対嫌。

    • 5
    • 60
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/15 17:40:05

    辞める

    • 1
    • 23/10/15 17:29:56

    ラーメン屋は匂いが上がって来そうだし
    居酒屋は週末うるさそう。

    条件が良くても諦めるわ。

    • 1
    • 58
    • 色打ち掛け
    • 23/10/15 17:19:34

    1階から3階まで商業施設、4階から居住エリアの物件に住んでいたけど虫は出なかった。共有エリアとかでも見かけなかった。
    駅近だから窓を開けたら、そもそも電車の音や車の音はうるさい。

    • 0
    • 57
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/15 17:17:39

    やめる。
    こういう物件住んだことないけど、匂い、騒音もあるだろうし、火事が怖い。

    • 2
    • 56
    • ブーケプルズ
    • 23/10/15 17:16:55

    蕎麦屋はどう?
    北東角地なんだけど南側に蕎麦屋がある。

    • 0
    • 55
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/15 17:15:01

    やめる。
    実家の裏にラーメン店ができて、昼~夜までスープ仕込むニオイで洗濯物は午前中以外干せなくなった(ニオイ移っちゃいます)。
    5年くらいでそのラーメン店は閉店したからよかったけど、営業してる間は窓も開けられなかったよ。オススメしない。

    • 1
    • 54
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/15 17:13:16

    辞めておくー

    • 0
    • 23/10/15 17:13:12

    無し!あり得ない!
    絶対に嫌だ!!!

    • 0
    • 52
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/15 17:12:27

    気になる事の方が遥かに上回ってて絶対無理

    • 0
    • 51
    • ブーケ・トス
    • 23/10/15 17:11:24

    バツ

    • 0
    • 50
    • タキシード
    • 23/10/15 17:09:21

    ラーメン屋なら匂いやばいよ。
    絶対やめたほうがいい。

    • 2
    • 23/10/15 17:09:08

    子なしならともかく、子育て世帯でそういう物件はやめといたほうがいいよ

    • 0
    • 48
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/15 17:08:40

    親戚が不動産屋だけど飲食店が入ってる建物はどれだけ上階でも建物がGとネズミの住処になるから絶対にやめろって言ってたよ

    • 1
    • 47
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/15 17:03:12

    なしなし。
    Gは確実にくる。下が飲食店だと新築でも出るし

    • 3
    • 23/10/15 17:02:18

    やめとく。デメリットが多すぎる。イライラしそう。

    • 3
    • 23/08/28 18:54:36

    Gは来そうだよね…

    • 4
    • 23/08/28 18:01:28

    >>22
    最後の2行はラップ調で読んでしまった

    • 3
    • 43
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/28 15:57:12

    一階の匂いや騒音は上にも来るよ
    知らない人多いんだけどさ。
    子持ちの人がよく一階借りて大騒ぎしてるけどさ
    夜なんかめっちゃ響くのね。苦情言ってもわかんないみたい。
    一階がお店ってことはもうお察し。

    • 2
    • 42
    • タキシード
    • 23/08/28 15:49:11

    土日、朝昼夜に様子を見に行ってみる

    • 0
    • 41
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/28 15:46:35

    借りたい部屋が5階以上とか上の方ならあり。店の真上なら絶対無し

    • 0
    • 23/08/28 15:40:27

    そんないい物件ならその場で仮押さえしてもらわないとすぐ他の人が決めるよ
    だから多分そんなにいい物件ではないと思われる

    • 0
    • 39
    • 元カレ参列
    • 23/08/28 15:40:22

    そっかー。だよね。
    ありがとう

    • 0
    • 38
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/28 15:35:19

    駅近で間取りも魅力的 
    そして家賃もそんなに高くないってことだよね?ってことは?
    考えたらわかる

    • 3
    • 37
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/28 15:34:33

    子供居て、そんな底辺臭い、居酒屋にラーメンあるマンションなんか住んでたら子供が可哀想。。そもそも何階建てなの?
    もっと普通のマンションあるでしょ。小梨?

    • 3
    • 36
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/28 15:34:15

    一階が飲食店で住みたい階は何階?4階以上なら検討するけど3階以下ならG来そうだからやめる

    • 0
    • 35
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/28 15:33:45

    絶対辞める。
    そんな物件に惹かれる要素がない。

    • 3
    • 34
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/28 15:31:10

    そんな物件を「すっごい気に入った」なんてことにならない。

    • 9
    • 23/08/28 15:25:07

    100やめる。
    居酒屋なら酔っ払いがいるし、ラーメンも男ばっかり。治安悪いし、防犯的にも最悪。
    ゴキブリもいる。

    • 5
    • 23/08/28 15:21:27

    絶対ヤダ。便利だけどコンビニやらスーパーの上も嫌だわ。

    クリーニング店や美容関係、トリミングサロンとかなら大丈夫かな。とにかく閉店時間が早めで生鮮食品扱わない業種なら許容範囲。

    • 3
    • 31
    • ブーケプルズ
    • 23/08/28 15:17:02

    絶対やめといた方がいい
    治安悪いし周辺ゲロとか立ち小便とかされて最悪よ
    ゴキにネズミにハエにカラスももれなくついてくる

    • 5
    • 23/08/28 15:14:44

    飲食店の上は絶対なし!
    Gどころかチューチューまで来るよ

    • 3
    • 29
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/28 15:11:34

    私なら辞める

    • 2
    • 28
    • ウェディングドレス
    • 23/08/28 15:11:12

    絶対に勧めない。そういう店で働いてた。
    2階に引っ越して来た人がすぐに出ていった。できた当初から入ってるラーメン屋だったけど、クレームの電話がひっきりなしにかかってきた。ニンニク臭い、豚骨臭い、ゴキブリが出るのはそちらの店のせい。
    後から来たくせにって店長が電話を切った後に怒ってた。

    • 3
    • 27
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/28 15:10:33

    Gの防ぎようがない気がする。
    なんなら自分も相当弱るの覚悟の殺虫剤大量投入して、自分も窒息死するかしないかの覚悟で完全密閉させないと無理だよ。多分子猫とかハスターならイチコロ程度の。

    • 0
    • 26
    • レンタルドレス
    • 23/08/28 15:04:57

    なぜそんな場所が気に入ったのかw

    • 6
    • 23/08/28 15:04:49

    飲食店の真上はゴキブリが凄いらしいよ

    • 3
    • 24
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/28 15:01:30

    デメリットが大きすぎる...

    • 1
    • 23/08/28 15:00:39

    躊躇なくやめる。
    コンビニとかなら良いけど飲食店は常に食べ物の匂いが気になって、洗濯物は部屋干し。
    居酒屋は当然アルコールを出すし酔っ払い客がうるさいのは想像に難くない。

    • 1
    • 22
    • モーニング
    • 23/08/28 14:48:41

    マンションならいいけど、低層ならやめておく。

    私の親が低層の建物の一階で飲食店やってるんだけど、上の賃貸住居は綺麗で設備もいいけど飲食店の上ってことで家賃がその地域の同じ間取りの物件よりかなり安い。
    半ボケの老人とか、発達障害の無職親子(息子50で無職)とか変な人ばかり住んでるよ。
    1日中家にいる人たちばかりだから、老人は徘徊して絡んだり粗相して迷惑かけるし、発達障害の親子はクレーマー、息子のほうはストーカー。

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ