冬服 部屋干し サーキュレーターで乾く?

  • なんでも
  • ベールアップ
  • 23/08/28 11:08:59

現在、除湿機を使いながら部屋干しをしています。
その部屋を子ども部屋にしたいと思っているのですが、洗濯物をどこに部屋干ししようか困ってます。
2階の廊下がホールみたいになっているのですが、直射日光は当たりません。
除湿機は閉め切った部屋でないとだめですよね。
トレーナーなどの冬服はサーキュレーターだけで乾くのでしょうか?
ランドリールームなど部屋干し専用の部屋がなくがなく、乾燥機がなくて部屋干ししている家はどの場所にどのような方法で干していますか?
サーキュレーターだけの人も教えてほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • マリッジリング
    • 23/08/30 22:23:41

    >>5
    見せることはちょっと出来ませんが…。
    例えば南西の角に干すとして、
    南側にハンガーラック
    西側にバスタオル干しを置いて、その上にピンチハンガーを鴨居用の物干しかけにかけてます。

    • 0
    • 8
    • ベールアップ
    • 23/08/30 18:58:27

    冬はエアコンですぐ乾く。部屋に干すと部屋の乾燥予防にもなるってよ。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • カラードレス
    • 23/08/30 18:10:20

    北向の部屋に扇風機回して干してる
    冬は乾燥してるから梅雨時より早く乾いてる

    • 0
    • 5
    • チャペル
    • 23/08/30 16:37:27

    >>1さん、参考までにどんな感じに置いてるか見せて貰えませんか?
    うちも部屋干しです。

    • 0
    • 4
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/28 11:36:06

    部屋干しの服ってやっぱり臭い

    • 1
    • 3
    • 元カレ参列
    • 23/08/28 11:24:17

    >>2
    あっ、どの場所にどのようには、
    リビングに普通にかけてて、たまに回して風に当たる部分変えたりかな。

    • 0
    • 2
    • 元カレ参列
    • 23/08/28 11:21:36

    ベランダないボロアパートだから常に部屋干しで扇風機だけど一応乾いてるよ!
    干してから半日とか一日中つけっぱなしにしたら乾いてる。
    電気代もそんなにかかってないよ。

    • 0
    • 1
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/28 11:14:55

    うちはずーっと部屋干し。
    部屋の隅にラックハンガーとバスタオル干しとピンチハンガーをぎゅっとまとめて置いてある。
    そこに向けて扇風機が24時間稼働。
    冬服はなかなか乾かないよー。
    厚手のジーパン、トレーナー、フード付きのものとか。
    うちは夜洗濯回して次の夜まで干してるけど、厚いものは途中でひっくり返したり、袖をあげたり、フードの向きを変えたり、途中でちょこっとだけお世話が必要かなって感じ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ