専門学校へ通う息子が成績足りず辞めそう

  • 旦那・家族
    • 112
    • 紅白餅を投げ
      23/08/27 00:22:28

    >>51
    返信ありがとうございます
    主サマ、真面目で常識的ないわゆる良いお母さんだとお見受けします
    だからこそ、一度そのメガネを外して息子さんを見てみませんか?
    心配になっちゃうかもしれない、頼りないかもしれない
    でも、ホントにそうかな?
    主サマの知らないところで、話題に出したりしないところで見知らぬ誰かに認められたり良いなぁって思われてるかもしれないよ
    いや、そんな事絶対ないです、うちの子を知らないからそう言うだけで実物見たらわかりますよって思ってるかな?
    その思い込みって、主サマの主観のみを主サマが一途に信じてるんだと思うけど
    それを息子は感じ取ってるんじゃない?
    息子のまだ見ぬ可能性を信じてあげる、ゆったり待ってあげられる、いつでも帰ってきて良いよって口に出さずにいてあげられる強さこそ、遠回りで出口には見えない出口なんじゃないかな

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ