• No.16 引き出物(値段を調べてしまう)

    23/08/26 07:24:44

    友達の子供が進学校に入ってやる気を失い、部活を辞め提出物も一切出さなくなったよ。
    そこは提出物をださないと推薦がもらえない高校だから、母親が焦って精神的に参ってた。
    中学でトップの成績でも公立中は学校によってレベルが違うし、進学校へ入ったら同じレベルの集まり。成績が伸びなくても仕方ないと思うけど、そう考えられないと大金をかけて塾へ入れ、それでも上がらないと塾を変え、ちょっとおかしくなってた。
    急に発達障害になる訳でないから、やる気を失う原因が他にありそう。

  • No.24 新郎

    23/08/26 08:17:52

    >>16
    これもどんな学校だよ...ってなる
    ママスタって平気で嘘つく人多すぎない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.28 引き出物(値段を調べてしまう)

    23/08/26 08:35:32

    >>24
    嘘ついてないよ。進学校でなくても提出物出さなければ評定落ちて推薦貰えないでしょ。大学受験の経験ないの?

    なんでもすぐ嘘ついてると噛みつく人がいるよねー

  • No.30 誓いのキス(長い)

    23/08/26 08:42:48

    >>24
    このタイプの学校のほうが多くない?
    提出物出さないと推薦がもらえないだと言葉は少し足りてない気がするけど。
    提出物出さないと成績が下がる。成績が下がると評定も下がるから必然的に推薦をもらうのが難しくなる学校が多いし、校長推薦を必要とする大学もあるから提出物に厳しい学校だと推薦が貰えない。指定校じゃなく、総合型選抜でも校長推薦を必要とされたりするから生活態度が悪いってなると推薦貰えない学校のほうが多い気がする。
    特に進学校は一般受験してほしいから学校によっては推薦を嫌う傾向がある。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。