至急アドバイス欲しい。

  • なんでも
  • ちつきぼた餅(滋賀)
  • 23/08/24 17:49:46

晩御飯の準備してたんだけど、くそ義母がなんか久しぶりにデパート行ってきたからとか言って揚げるだけささみフライを微妙な数をくれた。(5人家族で超食べ盛り男の子が2人いるのにささみフライ6枚)
まぁ頂いたのはありがとうなんだけど、唐揚げの肉解凍してたんだよね。
ささみフライ見て、子供が唐揚げじゃなくてチキンカツに出来ないの?カツ食べたいよね。だって。
小さめぶつ切り塩麹漬け2キロなんだけど、こんなん衣あげたらお菓子みたいな一口チキンカツにならない?ミスドのちいちゃいドーナツサイズだよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/24 19:12:46

    >>50 ごめん、気をつけます。

    • 0
    • 52
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/24 19:12:27

    >>51 メニューリクエストがわがままになるの?それとも、量がもっと欲しいのにって欲望がわがまま?

    • 0
    • 23/08/24 18:48:34

    こんな嫁やだ。
    だから子供もわがまま言うんだね。

    • 4
    • 50
    • ファンシータキシード
    • 23/08/24 18:45:12

    >>36
    旦那さんの親を
    クソクソ言わないであげて

    • 3
    • 49
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/24 18:44:11

    カタカナ難しいよね。
    ルー会話が家庭内で流行っててそれ出てたみたいでごめん。気をつけます。

    • 0
    • 48
    • ファンシータキシード
    • 23/08/24 18:43:47

    >>41
    しない

    • 0
    • 47
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/24 18:41:05

    >>42 聞いたら必ず上がるから聞かない事にしてるの。聞かなくても上がってくるのに、聞かないわ。
    どっちか予測もつかないし。

    • 0
    • 46
    • 色打ち掛け
    • 23/08/24 18:38:05

    >>41
    リバースはゲロ吐いたみたいになっちゃうよ笑

    • 0
    • 45
    • モーニング
    • 23/08/24 18:37:27

    >>44 もういちいちカタカナ無理に使わなくていいのにね。

    • 1
    • 23/08/24 18:36:42

    >>41
    リターンで合ってると思う。

    • 1
    • 43
    • モーニング
    • 23/08/24 18:36:09

    >>41 するわけないじゃん。どんだけスマホ依存だよ、、

    • 2
    • 42
    • モーニング
    • 23/08/24 18:35:36

    >>40 でもそういう義母ってわかってるんだから料理出すか、私なら来た時点でお食事どうされますかって聞くけどね。

    • 1
    • 41
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/24 18:35:28

    リターンじゃなくてリバースだった!
    義両親が戻ってきたのよ。
    揚げ物しながらママスタ見てるよ。
    待ち時間ある時スマホ片手に揚げ物しない?

    • 0
    • 23/08/24 18:34:12

    >>38
    くそ義母が戻ってきて主に渡し忘れたささみフライを渡した、んだと思われ。
    で、唐揚げしてるし私も食って行くか!って流れになった、と。

    • 0
    • 39
    • モーニング
    • 23/08/24 18:32:26

    ママスタやるか料理するかどっちかにしなよ

    • 3
    • 38
    • モーニング
    • 23/08/24 18:31:59

    >>36 リターン?どういうこと??誰が食べてくるって??

    • 0
    • 37
    • ジューンブライド
    • 23/08/24 18:30:23

    フライ6個くらい一緒に揚げれば良いでしょ。
    ケチ臭いな。全部食べさせてやれよw

    • 2
    • 36
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/24 18:26:48

    ありがたいけど、くそ義母なの。
    だって結婚して15年一度も連絡頂いて訪問された事ないんだもの。ほんと、食材いつもありがとうだけどくその極みでしょ。
    そんでやっぱり量おかしかったみたいで、リターンしてきてささみフライが12枚になったよ!
    今ちょうど揚げだしてるよと子供が言ったら、食べて帰るわ。と上がってきたよ。クソでしょ。
    こういうのが日常だよ。
    まぁ、とりあえず子供のカツ食べたい欲満たされるし本格的に順次します!
    コメントくれた方々ありがとうございました!
    ちょっと勝手に愚痴ってスッキリもした!
    ほんとありがとう!

    • 1
    • 35
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/24 18:13:25

    今日は唐揚げ、明日カツね!って言う

    • 0
    • 34
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/24 18:12:58

    わたしならささみフライは明日のお昼にまわすかな

    • 0
    • 33
    • キャンドルサービス
    • 23/08/24 18:12:34

    貰ってて、くそ義母かあ。主も将来言われるね。男の子だし。返ってくるわ。全部。

    • 6
    • 23/08/24 18:12:30

    この主の作るご飯は美味しそう。
    なんとなくだけどそんな気がする。

    • 2
    • 31
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/24 18:10:58

    >>29うちは主と同じく取り入れる派!!予定外の食材がよく舞い込んでくるのも同じ笑

    • 0
    • 30
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/24 18:09:56

    その下ごしらえが胸肉なら今からカツでもいけるけど、モモならもう唐揚げで。

    • 0
    • 29
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/24 18:09:52

    うちの唐揚げ一口サイズなんだよー。
    味付けは塩麹オンリーだから一口サイズがどうにかチキンカツにならないかな?って思ったの。
    上手く伝わってない?
    とりあえず、油あったまったし揚げていくわ!
    ご飯のメニュー、子供や旦那の要望なるべく取り入れないものなの?

    • 0
    • 28
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/24 18:09:03

    ささみカツがチキンカツみたいなもんだから唐揚げの方は予定通り唐揚げ

    • 1
    • 23/08/24 18:07:30

    >>23
    笑笑
    家の献立と混ざったわ。

    • 0
    • 23/08/24 18:07:15

    >>22
    唐揚げ用の肉でも衣とパン粉付けたらカツになると思うけど手間だし小麦粉とパン粉たくさん使うから今日は唐揚げで押し切りませう。

    • 0
    • 25
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/24 18:07:12

    揚げるとき、2.3個ドッキングしてパン粉つけたらいいんじゃない?ぎゅっと握ればくっつきそう。中にチーズいれてみたり。

    • 0
    • 23/08/24 18:06:13

    貰い物に文句はさすがに嫌な奴だよ。

    • 2
    • 23
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/24 18:05:14

    >>21
    白身魚どっから出てきた?

    • 3
    • 22
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/24 18:03:55

    揚げるのは、全部揚げるよ!
    微妙な数だけど、めちゃくちゃありがたいよ!
    でもいつもそういうのくれる時は倍量だったから、なんでこんな微妙な!と私も子供も正直な感想なのです。
    どうにか唐揚げがチキンカツに変身する技あればなと思いトピ立てさせてもらいましたが、無駄な足掻きはせず唐揚げで揚げます!
    素早いコメント沢山ありがとう!

    • 0
    • 23/08/24 18:02:00

    >>15
    私の考えだと男の子白身魚1.5枚後4人1枚と思ってた。
    もともとの唐揚げに白身魚がプラスされるのに何で不満?

    • 1
    • 20
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/24 18:01:10

    >>15
    あ、カツにする要請だったのか。ごめん。
    やっぱ唐揚げは唐揚げだよね。
    むしろカツと唐揚げの両方食べられた方がお得だわー。

    • 1
    • 23/08/24 17:59:22

    >>15
    何が厳しいのかは謎だけど主がそう思うならそれで粛々と履行してたもれ。

    • 1
    • 18
    • モーニング
    • 23/08/24 17:59:19

    こんな子供の言うこと聞く親やいるんだね。びっくり。

    • 5
    • 17
    • モーニング
    • 23/08/24 17:58:39

    ?今日は唐揚げしか無理なの。で終わる話じゃん。

    • 1
    • 23/08/24 17:57:32

    よくわからないけど、全部揚げればよくない?カツは今度ねで。

    • 1
    • 15
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/24 17:57:20

    コメントありがとう!
    やっぱり厳しいよね?
    ささみフライ、子供3人で分て後は唐揚げね!とは言ったけど、1人2枚じゃ不満らしい。だから半分カツに出来ないのか?と。
    無視して唐揚げにしちゃいます。

    • 1
    • 14
    • フラワーガール
    • 23/08/24 17:57:11

    ささみフライと唐揚げでいいじゃん
    味が違う方がたくさん食べれるし

    • 5
    • 13
    • 色打ち掛け
    • 23/08/24 17:55:43

    よくわからん
    ぶつ切りは唐揚げ用なんでしょ?衣まとえば唐揚げより大きくなるよね?

    • 3
    • 12
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/24 17:54:39

    人数より少ないよりは微妙な数でも多いんだからいいんじゃない?

    • 3
    • 11
    • 色打ち掛け
    • 23/08/24 17:54:33

    唐揚げとササミフライにするかな
    下準備終わってるならご希望には添えないわ

    • 2
    • 10
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/24 17:54:32

    全部揚げて、食べ残りは冷蔵庫へ。
    明日はそれをアレンジするだけでオッケー。

    • 2
    • 9
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/24 17:53:20

    >>1 えー、そこ?普通受け取らない?

    • 0
    • 8
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/24 17:52:45

    唐揚げの肉が台無しになるからまず今日は唐揚げで。ささみは明日以降にそれまで冷凍。

    • 0
    • 7
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/24 17:52:29

    超食べ盛りなら有難いよ。
    予定通り唐揚げにしたら良いと思う。

    • 5
    • 6
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/24 17:52:15

    両方でいいじゃん。
    かつやでそんなのあったな

    • 1
    • 5
    • ベールアップ
    • 23/08/24 17:52:03

    チキンカツデキナイカラアゲクエ

    • 5
    • 23/08/24 17:51:30

    からあげでよい。
    ささみフライを子供に三本ずつにしたらよい。

    • 4
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ