子供3歳未満でコロナ陽性なった人、教えてください

  • なんでも
  • ガーデン挙式
  • 23/08/24 16:31:38

症状と元気になるまで何日程度か教えてください。
またママは感染しましたか?

先程子供が陽性だとわかりました
嘔吐で食欲不振になっていて水分がなかなかとれません。
因みに私はワクチン未接種です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 色打ち掛け
    • 23/08/26 12:42:58

    1歳の子がなった時は、1日で熱は下がったし高熱でも割と元気あった
    3歳上の子→私→1歳下の子の順でなった
    私だけワクチン打ってたのに何故か4日くらい熱下がらなかった

    • 0
    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/26 12:40:30

    わー主大丈夫?熱出て来たら解熱剤飲むんだよ

    • 0
    • 12
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/26 10:36:13

    >>10
    子供は軽症で済むと言うのは本当のようですね
    長引く看病は看てるこちらも辛いので1日で終わって良かったです。
    半年後に腹痛からの熱に2週間ってそれは結構辛いですね(T . T)乗り越えて元気になられて良かったです

    • 0
    • 11
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/26 10:26:23

    陽性→小1姉
    症状→高熱2日間目の痛み、頭痛と吐き気。
    未接種、軽症

    陽性→1歳8ヶ月妹
    症状→高熱2日間、喉の痛み、嘔吐
    未接種、軽症

    陽性→私
    症状→吐き気、軽い喉痛
    未接種、現在判定から2日目経過観察中

    子供達に関しては鼻や咳の風邪の症状が無く3日で回復しました
    現在私が自宅療養で症状の重症化とかに怯えてますが今のところ軽症です。
    保健所に電話し、40代未接種を伝えたところ
    「接種済みの方も未接種の方も若い方の重症化はそんなに見られません」と回答いただきました。
    保健所からみて40代は若いに分類されてました。
    長くなって済みません。コロナ陽性の参考の1つになればと思います
    ご返答くださった方、ありがとうございました

    • 0
    • 10
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/26 10:12:07

    うちの子はコロナかかったのは3歳だったけど、熱出たの1日くらいで、普通に熱出すのと変わらなかった。すぐ下がってそのあとは普段通りだったよ。家族感染はしなかった。
    咳とかほぼしなかったからからかな?

    それよりもその半年後に腹痛からの発熱(コロナ陰性)の方が回復までに2週間かかって辛かった。

    • 0
    • 9
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/26 10:07:16

    >>5
    1歳10ヶ月で1日で乗り切れるのは、親としても嬉しいでうsね
    うちも1歳8ヶ月で高熱、嘔吐が酷かったのが1日だけで翌日からケロッとしていました。
    私は感染しました汗

    • 0
    • 8
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/26 10:04:22

    >>3
    お子さん5日も高熱続いたのですか!?
    それは辛く子供ちゃん乗り越えて偉いですね
    そしてママ感染しなくて良かったです
    みんなの看病お疲れ様でした(TーT)b
    参考になりました、ありがとうございます

    • 0
    • 7
    • カラードレス
    • 23/08/24 23:41:56

    あげ

    • 0
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/08/24 17:30:04

    >>2
    親の咳1ヶ月は結構、辛いですね
    乗り越えられて良かったです
    お子さんの謎の咳でクループってちょっと前に流行りましたよね汗
    ステロイドの点滴最強!って良い響きです
    回復までの期間や濃厚接触者の家族全滅なり易い事も
    参考になりました!ありがとうございます

    • 0
    • 5
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/24 17:25:39

    1歳10ヶ月のときに息子が感染。
    1日で元気になった。発熱以外の症状はなし。
    私は感染せず。ワクチン接種済みだった。

    • 0
    • 4
    • ガーデン挙式
    • 23/08/24 17:24:04

    >>1
    1日で下がったのは不安から解消されるのが早くて良かったです
    が、ご家族4人もですか!それは大変でしたね
    ウチも予備軍なのでもう潜伏しているかもですが念入りに気をつけます汗
    ありがとうございました!

    • 0
    • 3
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/24 17:11:14

    去年だけど、末っ子は1才前だった。
    1才は高熱5日位続いたよ。熱と鼻水と咳で咳が長引いた。
    子供2人(3才・8才)は軽症で旦那は無症状だった。
    私ともう1人の子供(12才)は移らなかったよ。
    私3回、旦那2回接種してる。
    早く良くなるといいね。少しずつでも水分取れたら大丈夫だよ!大変だけど、こまめに水分補給してあげてね!アイスボックスお勧めだよ!

    • 0
    • 2
    • 元カレ参列
    • 23/08/24 17:00:26

    家族全滅だった。親は37度から38度くらいの熱2.3日でその後咳が1ヶ月続いたくらい。
    2歳の子供は発熱してすぐ変な咳しだしてクループと診断された。コロナじゃなかったら入院だと言われたけど検査したらコロナで結局ステロイド点滴だけして帰ってきた。
    ステロイド点滴が最強すぎて次の日には熱も咳もなく元気だったよ。

    • 0
    • 23/08/24 16:49:30

    去年だけど、2歳の子がかかったよ。熱のみ38℃が丸1日くらい。参考にならないかな。
    その後、みなし陽性だったけど、家族5人中4人かかった。私も。

    この時期、水分とれないのは怖いね。
    早く良くなりますように。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ