昔いじめられていた人、いじめていた人

  • なんでも
  • YUN
  • 23/08/24 15:36:22

当時のこと思い出す?
いじめていた人は、どういう心境でいじめていたの?
今、再開してもそうなると思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/24 17:36:07

    >>2

    私は謝ってくれても許せないな
    表面上「いいよ」なんて言うけど内心は「いまさら何いっとんじゃぼけぇ。私の青春返せや。あの頃謝っとけよ」と思ってしまう
    どちらかというと話しかけてもらって良いんだけど……
    なれなれしくしてくるのも違う

    • 0
    • 2
    • ベールアップ
    • 23/08/24 16:39:12

    加害者、今すぐ土下座して大変申し訳ございませんすべて私の責任ですこのような無礼は二度といたしませんですからお許しください神様って9999999999999999999999999999999999999999999999999999999
    9999999999999999999999999999999999999999999999999回言えクソが。言って反省したら自殺しろ

    • 1
    • 1
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/24 15:42:44

    いじめられていた

    私は、いじめられていました。当時の自分の心境などは覚えていません。

    具体的に

    小学校時代
    陰口
    暴言
    シャーペンで手を刺される(中学だったかも)
    菌扱い
    わざとぶつかる
    仲間外れ

    中学校時代
    教科書を水道でぬらされる
    私物を盗られる
    靴を隠される
    ベルトで首を叩かれる
    仲間外れ

    など。

    成人式には、参加したし話しかけられたけど、そんなに話したこともない人から嘘告されたり、いじめてた人(その仲間)の傍観者がなれなれしく話してきたから、ほぼ無視してしまった。

    けれど、克服したくてSNSはフォローしたりしてる
    (向こうは、私のフォローをつけたり消したり。逆に自分だけフォローしたり)
    同窓会とかも別に参加してもいいかなって感じで、一応まえに進みたい。

    でも、仕事とか日常生活でたまに不安になったり、泣きそうになったり、さみしくなったり、YESの反応ができなかったりするから、いじめの影響かなって思ってる。

    やっぱり忘れられないものなのかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ