食い尽くし系夫って人数分しかない物も食べちゃうの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 三三九度
    • 23/08/24 09:55:35

    うん
    いるし、後先とか他の人のこと考えないよ
    そして、たくさん食べる俺って親に褒められてたんだー、いいことだろ、また作ればいいじゃん、うえー食べ過ぎて吐きそう、とか平気でヘラヘラして言うよ

    • 16
    • 2
    • 博多一本締め
    • 23/08/24 09:55:58

    うちの旦那

    • 9
    • 23/08/24 09:56:18

    それなんて妖怪?

    • 3
    • 4
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/24 09:56:51

    そうらしいよ。

    てか食い尽くし系って、軽い過食症じゃないんかね?メンタルクリニック行った方がいいと思う。

    • 28
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/08/24 10:00:31

    異常だし、そんなのと結婚してる人も異常

    • 18
    • 6
    • カラードレス
    • 23/08/24 10:00:52

    進撃の巨人みたい

    • 5
    • 23/08/24 10:05:56

    うちは数人分しかなければ私や子供にまわしてくれる、拒否しても食べろ食べろしつこくて、仕方なくたべるとジトーっとみてきて残すのを期待。最初は残してあげたけど、だんだん面倒になって残すのやめたら、食べたあとに「一口ぐらいくれてもいいのに」っていうから、こっちは食べたくないのに食べてるのに面倒くさい、これからは1度断ったらしつこくいわないでってキレたらしなくなった。

    てか、煮物とか豚汁を翌日のぶんもと大量に作ったりはすると冷蔵庫かからだして食べつくすからむかつく。

    結婚してから20キロ太って最近メタボ検診や血糖値でひっかかったらやめたけど。結婚前は一人暮らしだったから金額きめて制限していたらしいけど、結婚して家に食べ物買い置き作り置きしてるとどんどん食べてしまう人だった。

    • 5
    • 8
    • レンタルドレス
    • 23/08/24 10:42:19

    たくさん食べるとママに褒められて育ったタイプと、子だくさんで兄弟に取った取られたやりあってて先に食べたもの勝ちで育ったタイプがいる。
    元旦那は前者だったわ。

    • 6
    • 9
    • 博多一本締め
    • 23/08/24 10:47:35

    真顔で「お前バカじゃねーの?脳に異常あるから病院行くぞ。ほら準備しろ」
    って言えば食べなくなるよ。
    食べる事=正しい事だと思ってるから。

    はっきりいって頭ほんとに悪いでしょ。そういう男って。
    食べ尽くし系に高学歴いないよね。
    ただの大食いならいるけど別物だからね。

    • 35
    • 10
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/24 10:50:11

    例えばドーナツを家族の人数分だけ買ってきても食べちゃうの?そんな大人いる?

    • 0
    • 23/08/24 10:56:52

    >>10
    いる。うちの旦那。
    アイスクリームを家族の人数分買って、私は翌日に食べようとしたら翌日に無くてさ。そしたら旦那が「残してるの勿体ないから食べたよ!」と平然と言ってきた。アイスだよ?腐るわけじゃ無いのになぜ?って聞いても「勿体ないじゃん」しか言ってこない。頭おかしいんだよ。

    • 33
    • 23/08/24 10:58:01

    元彼が食い意地張ってて、たとえば4人で飲みに行った時にお皿に唐揚げが5つ乗ってたら、必ずさっと2つ取る人だった。
    それだけでもうんざりだったのに、人数分しかないやつを食べ尽くすってもう異常だよね。

    • 16
    • 23/08/24 10:59:04

    餓鬼だね

    • 0
    • 23/08/24 11:04:02

    常にじゃないけど空腹になるとおかしくなる家族がいる。子どものおやつも食いつくすし、4人家族でデザート四つお土産に買って帰ったら2つ食べてた。お茶煎れてる間に。私は無言でお茶だけ飲みながらその場にいたわ。子どもが何でママのがないの?って発言したけど、等の本人は無言で食べてた。
    4人家族で自分が2つ食べたらどうなるかわからなくなるんだよね、震災の時が心配だよ。

    • 15
    • 15
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/24 14:30:48

    >>14
    家族って旦那じゃなくて?子供とか?

    • 1
    • 16
    • ファーストバイト
    • 23/08/24 14:43:58

    >>12こういう周りに配慮できない人嫌いだわ。

    • 15
    • 17
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/24 14:51:37

    うちの父がそうだったよ。人のこと考えずに自分が食べたい分食べるの。ほんと卑しくてみっともないなぁと思ってた

    • 5
    • 23/08/28 09:37:36

    食い尽くしの人って貯金は出来るのかな
    あるだけ使っちゃう?

    • 0
    • 23/08/28 09:41:55

    >>14そういう人に発狂すると こっちが食い意地はってるような責任転嫁してくるけど負けずに食い意地はってるのはお前だ!ってとことん追い詰めた方が良いよ
    バカに向かってバカって言ったら負けだと言う人が居るけどバカにはバカって言わなきゃ自覚しないのと同じ
    腹立つし気持ち悪いよね

    • 10
    • 20
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/28 09:56:50

    最終的には許してもらえると思ってる間はやるんじゃないかな…。

    私の知人の食い尽くし系は
    あればあるだけ食べるだけ人だった。
    そして最後の一個に執着する人で

    うっかり食べようものなら
    口角に泡つけて怒る人だったよ。

    最後の一個を話し合いもなく食うとは何事だ!!!!

    って。
    で、同席してた人が
    「あんたは最初から3人分食べてるじゃん」って突っ込んだら
    「人の食べた個数を数えるのは卑しい!!!」

    あのときはみんなドン引きだったな…。

    • 20
    • 21
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/28 09:59:17

    真面目な話し、そういう食いつくす系の人って動物霊が憑いてるよ。

    • 2
    • 23/08/28 10:01:26

    たまに勝手に食べることあるけど人の残してるおかず食べていいか聞いてくる。
    たまに置いといてよって思う。

    • 3
    • 23
    • エンゲージリング
    • 23/08/28 10:02:38

    人の物奪ってまで食べたい。
    自分のことしか考えてないからね。

    • 5
    • 24
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/28 10:05:08

    いる。実弟。例えば、実家へお土産で人数分のケーキを買って行くと、1人で3つ、好きなやつ食べちゃう。しかも、早い。あれ?って思うと消えてる。そうなる前に「1人1つだからね!」って言うと「嫁はデブだから俺が食う」とか、何らかしら理由つけて人の分も奪う。お嫁さんもそれが日常化してて、怒ることもないし、無表情。それも怖い。

    • 7
    • 25
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/28 10:05:13

    >>14
    これは怖すぎる

    • 1
    • 23/08/28 10:05:57

    そうらしいね。
    そういう人は精神的、発達的なものを抱えてたりするんだって。最近何かの記事で見た。

    • 11
    • 27
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/28 10:06:30

    時々、ママスタで見るよ

    • 3
    • 28
    • ハネムーン
    • 23/08/28 10:06:59

    人のお皿に箸つけて奪い取ったり
    また作ればいいじゃんって言うらしいよ。

    • 6
    • 29
    • マリッジリング
    • 23/08/28 10:07:41

    満腹感が得られないのかな?可哀想だね

    • 0
    • 23/08/28 10:10:46

    別のトピで食い尽くし系は発達って書いてる人いたけど、そうなのかもね。

    • 21
    • 31
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/28 10:12:54

    子どもが小さい頃、船や列車での泊まりがけの旅行で夕食時、子どもは食べ付けないフレンチなので飽きてぐずりだした。食事の途中だけど他のお客に迷惑がかかるので少し船内や列車内を散歩させた。戻ったら私のメインが全て食べられていたわ。「あれ、もう食べないと思ったから食べといたよ」だって。食い尽くし系というか、うちは勿体ない系。食べ物を残さず完食は良いことだけど、了解なしに人の皿、それもメインに手をつけるな。

    • 7
    • 23/08/28 10:16:14

    昔付き合った人がそれ系だった。
    言っても話が通じないの。
    結婚して子どももいるらしいけど元気でやってるなか。

    • 5
    • 33
    • マリッジリング
    • 23/08/28 10:17:09

    >>18
    貯金できないよ。あるだけ使っちゃう。食費だけはケチるなと言われてる。エンゲル係数高いよ。

    • 2
    • 23/08/28 10:17:49

    うちの夫まさにそれ
    対策として大皿をやめて全て個別に盛り付けた。
    これで気分良く食事ができると思ったら、先に食べ終えて食器や箸を下げずに私が食べてるのずっと見てきた。
    何?って聞いたら「きっと残すと思って待ってる。」だってさ…
    残さないのに結局奪って「炊飯器にまだご飯あるからふりかけで食べればいいじゃん」って言ってくるんだよ…

    • 6
    • 35
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/28 10:20:02

    言われないと分からない人いるよ。
    数がはっきりしていればまだいいけど、このタイプに大皿でおかずなんて絶対出せない。

    • 6
    • 23/08/28 10:20:10

    食べる?って渡したら全部食べてしまう。
    一口のつもりでアイスクリーム渡したのに、
    もういらないのかと思ったって全部食べられた時はビックリしたよ。

    • 4
    • 23/08/28 10:21:38

    瞬時に何人分かを推し量れない
    好き勝手に食べたら他の人がどうなるか考えられない
    場の空気を読めない
    というのは単に育ちや性格だけではなさそう

    • 19
    • 38
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/28 10:22:18

    だって食い尽くし系だよ?
    人数分だろうが大皿にある物は構わず手を出すよ。1人2、3個を想定して15個盛り付けられた唐揚げを、1人で9個も食べた男を知ってる。10個目だーとか言いながら手を伸ばした時に「まだ食べてない人もいるから」って止められてた。

    • 4
    • 39
    • ブーケトス
    • 23/08/28 10:24:23

    カットケーキは1日に1個だと私は思ってたけど、旦那は残ってるの勿体ないからと言って
    2個も3個も食べる。メタボだよ。

    • 4
    • 40
    • 誓いのキス
    • 23/08/28 10:25:27

    他人の食べるのは食い尽くし系じゃなくて無能系
    常識あれば食べない

    • 9
    • 23/08/28 10:26:19

    >>38
    こういうのって発達障害系だよね?
    空気読めない感じ

    • 13
    • 42
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/28 10:27:28

    ブッフェとかでお皿に山盛り盛り取ってる人も食い尽くし系かな。食べ方も汚くて、ブタみたいだよね。一緒にいる人、恥ずかしくないんだよね。

    • 0
    • 23/08/28 10:27:45

    >>34これは怖い。あんたがそうしてって言ってる?

    • 2
    • 44
    • 指輪の交換
    • 23/08/28 10:28:51

    >>38
    無限に唐揚げが湧いて来ると思ったのかな
    ファンタジー…

    • 7
    • 45
    • マリッジリング
    • 23/08/28 10:30:03

    家族3人で食べようと思っていた袋菓子を
    最初に旦那に食べる?って渡したら、全部食べてしまった。3人で食べようと思ってたのに…と言ったら、多いけど無理して食べたのにって言われた。

    • 4
    • 23/08/28 10:32:50

    随分と躾けたよ
    それをしたら心底軽蔑されるということが10年かかってやっと分かったみたいで大皿で出しても食い尽くさないようになった

    • 9
    • 23/08/28 10:34:12

    風月堂のゴーフル買ってきてくれたと思ったら全部1人で食べ切ってた。銘菓とか買う時は家族で分け合うものだと思ったからびっくりした。

    • 11
    • 23/08/28 10:40:50

    >>31 食べられる以前に
    ぐずってる子供連れ出した奥さんと
    ぐずってる子供放置で
    食べ続けてるのが嫌すぎる
    メイン残ってるなら
    逆に食べときな!て
    連れ出してくれないの引く。

    • 14
    • 49
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/28 10:41:53

    リスとかネズミのゲシ類ずっと食ってるよね。命の危機感じてるんじゃない

    • 0
    • 50
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/28 10:47:03

    >>42
    混んでる特に朝食ブュッフェとかさ、子供連れて何往復も嫌じゃん。
    だからわたしはまとめて山盛りでとってチビたちにわけちゃうけどな。

    • 1
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ