• No.31 引き出物(カタログギフト悩む)

    23/08/28 10:12:54

    子どもが小さい頃、船や列車での泊まりがけの旅行で夕食時、子どもは食べ付けないフレンチなので飽きてぐずりだした。食事の途中だけど他のお客に迷惑がかかるので少し船内や列車内を散歩させた。戻ったら私のメインが全て食べられていたわ。「あれ、もう食べないと思ったから食べといたよ」だって。食い尽くし系というか、うちは勿体ない系。食べ物を残さず完食は良いことだけど、了解なしに人の皿、それもメインに手をつけるな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.48 人前式

    23/08/28 10:40:50

    >>31 食べられる以前に
    ぐずってる子供連れ出した奥さんと
    ぐずってる子供放置で
    食べ続けてるのが嫌すぎる
    メイン残ってるなら
    逆に食べときな!て
    連れ出してくれないの引く。

  • No.54 引き出物(値段を調べてしまう)

    23/08/28 10:56:20

    >>31
    それは食いつくし系。
    うちの旦那も残す事はしないし家族が食べきれなかった分も食べてくれるけどそういった状況になったら連絡来て「変わろうか?」「また食べるよね?」って聞いてくる。
    男4人兄弟の末っ子で育って食事は戦争だったっぽいけど、誰かが持ってきたお土産とか食べ物は持ってきた人が開封しないと絶対に手を付けない家族で食べて良いよって2,3回位言わないと自分では開けないから別の方向で変わってるかな。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。