理系で理詰めの旦那に疲れた

  • 旦那・家族
    • 15
    • ベール
      23/08/23 23:17:19

    アスペルガーか、モラハラだよね。他の場面でもギョッとするような空気読めない発言とかあればアスペの方だと思う。重複もあるけど。
    うちの夫は文系だけど似たような喋り方するよ。
    相手をバカにせずに会話できないのかと思う。「◯◯ってわかってる?」とか言われるのもカチンとくるし、対等に話し合うとか、相談するということができない。柔軟に会話できないから、根拠は?結論は?で、俺は何をすればいいか言って?って感じになって、もう話もしたくない。
    思いやりのある理系は、相手を理詰めにしたりしないし、本当に知識のある人は、相手が自尊心を失うような話し方はしないよ。理系のせいではなく、その人次第。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ