トイレ少し汚しちゃう上の子おしっこ臭いって姉に言われた

  • なんでも
  • ベールアップ
  • 23/08/22 23:07:04

ママスタで以前友達の家とか小学校でおしっここぼしちゃうことあるみたいと相談させていただきました
そのあとは取り敢えず様子見でいたのですが
こないだお盆に姉からおしっこ臭いと言われた
泊まった時にズボンからおしっこの匂いすると指摘されました
子供に直接それを言っててモヤモヤ
もらした?って聞かれてて恥かいた

子供に言っても横に出たりするから仕方ないって言い合いになるから言わないようにしてる
たまに床に霧吹きしたみたいにおしっこ飛んでるときもあって怒るけど聞いてくれない

おしっこ臭いなんて子供に直接いう?モヤモヤする

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/01 07:28:15

    うちの子がそんな他所で迷惑かけるなら汚さなくなるまでトイレ一緒に入るわ
    どうして主が放置してるのか理解出来ない
    中学生になるまでに剥かないとだめでしょ

    • 5
    • 23/09/01 07:22:11

    >>358下の子は剥けるから臭くないのにって羞恥心に訴えるしかないんじゃないかな

    • 0
    • 23/08/31 23:18:41

    >>358
    そんな変な思い込みを持ってる時点でかなり病気だから医者行きしかなくない?
    そんな難しい年ごろになるまでこじれる前にどうにかすべきだったと思うんだけど…

    • 3
    • 23/08/31 23:11:43

    >>358チャックでおしっこ出来ないなら立ってするときはどうしてるの?

    • 2
    • 361
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/31 21:48:16

    >>358ちゃんとむきむき体操するように言いなさい

    • 0
    • 360
    • フラワーガール
    • 23/08/31 21:13:29

    >>358なんで?お風呂入ってれば汚くないでしょ

    • 0
    • 359
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/31 21:06:35

    >>358おしっこどう出るからどうやってトイレとか汚れるか聞いたら?
    学校とかお友達の家のトイレ汚さないようにしないと

    • 0
    • 358
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/31 20:46:22

    >>357病院は行かないって言ってるわ
    学校で濡れてトイレでパンツ着替えることあるし臭いから病院行かないとって言ったけど聞く耳持たないわ
    中学生になって制服でおしっこできるの?って聞いたらチャックから出来ないから我慢するだって
    チャックからするとき触らないと出来ないから嫌なんだって
    もうどれだけ言っても聞く耳持たないわ

    • 0
    • 357
    • ライスシャワー
    • 23/08/31 09:26:38

    主さんが危機感覚えてくれて良かった。
    息子さんはお母さんとそういう話するのが恥ずかしいんだと思うけど
    お医者さんに相談するのは大事なことだから怒らないでちゃんと最後まで話を聞いてって真剣に言ってみてもだめかな。
    お母さんでは正確なことを教えてあげられないからお医者さんに相談するんだよって。

    • 3
    • 23/08/31 08:12:19

    >>355
    この人マジ気色悪い
    おしっこ飛ばすものなわけないでしょホントに汚いわ
    犬や猿の方がおトイレ上手だから教えてもらいなさい

    • 7
    • 23/08/31 06:49:54

    >>352ダンスィはだいたいおしっこ飛ばすものだから気にしなくていいよ

    • 0
    • 354
    • レンタルドレス
    • 23/08/30 14:18:24

    >>352ちゃんとムキムキ体操してあげなよ

    • 0
    • 23/08/30 13:28:43

    >>350
    まずはお母さんが、泌尿器科専門医が出してる本とか動画を見てみたらいいと思うよ
    このトピをみてから、正しい事ってあまりわからないなと思って、まじめなオチンチンの話、て本を読んだよ
    医師が優しくわかりやすい言葉で安心できる説明してくれてるし、図解がある
    別にこの本じゃなくても、ちょっと探したらあると思う
    子供さんが読みそうな奴はお母さんにしかわからないと思うし

    完全に剥けなくても大丈夫らしいけど、先っぽが全然開いてないと成長の余地がないんだって
    先っぽがちょっとあいてると、その隙間を押して成長するからいいんだって
    大人になったら真性包茎の対処は手術しかないらしいから、思春期来る前の今のうちだと思う

    • 0
    • 23/08/30 12:17:42

    厳しいこと言ってくれた人ありがとうございます
    男子だし他の子も臭い子いるしそんなものかなって思って様子見てたけど危機感持つことできました

    • 0
    • 23/08/30 12:16:57

    病院だけは恥ずかしいから嫌だってきかなくて
    下の子は中身を家で出せるようになったなら自分でやってみるからって
    皮をどこまで剥くか知ってるか聞いたら根本までって言ってて勘違いしてるみたい
    子供が怒って自分の部屋に籠もっちゃった

    • 0
    • 23/08/30 12:14:47

    子供に少し話してみました
    186で言われたことを聞いたのでアドバイスください
    子供がこういうことを言ってました
    ちんちんの中身を剥いたことあるか聞いたら中身というのが分からないし見たことない
    トイレは座ったり立ったり
    おしっこはビシャって色んな方向に出るから出るまでどっち向きか分からない
    ちんちんは汚い所だから触らないようにしてる

    • 1
    • 349
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/30 11:47:35

    >>347どういうおしっこの仕方してるのか聞いてみなさい

    • 0
    • 348
    • バージンロード
    • 23/08/30 09:37:07

    >>347そもそもちんちんの中身っていうのが分かるのかな
    なにも知識ないんじゃないの?

    • 2
    • 23/08/30 08:43:25

    今日の午後から病院行けるから子供にちんちんのこと聞いてみます
    何聞けばいいんだろう
    色んな人の意見聞いたからどれ聞けばいいか分からなくなっちゃった
    とりあえず剥けるか聞けばいいよね?

    • 1
    • 23/08/29 23:55:54

    >>343子供に一回聞いてみるといいよ
    下の子が剥いて洗ってるところ見せてみればオチンチンの中身っていうのが分かるんじゃないかな

    • 1
    • 345
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/29 23:17:22

    >>342
    じゃあここで聞いても無駄じゃない?
    アドバイスもらっても、出来ない無理ばかり

    • 3
    • 23/08/29 23:16:06

    >>340そう思って教えてたんだけど
    触らないといけないときまで触りたくなくなってるみたい

    • 0
    • 23/08/29 23:15:32

    >>339病院って言ったら病気じゃないからって言い合いになるだろうなあ

    • 0
    • 23/08/29 23:15:02

    >>338ちんちんの話切り出せないのに病院行けるわけ無い

    • 0
    • 341
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/29 21:47:02

    >>339
    大人になって性病で見せる人に比べたらマシ

    • 0
    • 340
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/29 21:35:16

    >>320チンチンが汚いのは確かでしょ
    触らないように言うのは普通じゃないかな

    • 1
    • 339
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/29 20:38:32

    >>338小学生にもなってちんちん見せに病院なんて嫌がるでしょ

    • 0
    • 23/08/29 01:12:09

    >>334
    だから病院連れてきなよ
    今はおしっこ臭いだけだけど、精通したら、射精した精液が皮の中に溜まって、洗ってない精子とおしっこで汚い公衆便所みたいなすえた臭いになるよ

    • 2
    • 23/08/29 00:34:36

    もう少し大きくなったらオ◯ニーのやり方教えてあげてむきむき頑張ってね

    • 0
    • 23/08/29 00:17:52

    >>331子供のちんちんすら見せてくれないのに
    そんなこと出来るはずない

    • 0
    • 23/08/29 00:11:28

    >>333むきむき体操っていったら
    おちんちん剥くっていうことすら知らないみたい
    皮に中身があること知らないし見たことないって

    • 0
    • 23/08/29 00:10:41

    >>332そういう人たちいないから教えられない
    下の子から上の子にちんちんの洗い方教えさせるしかないかな
    もう何て言っても聞いてくれないし

    • 0
    • 333
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/28 23:44:18

    なんでこんな何度も言うかって言うとさ、昔付き合った人に真性包茎の人がいたんだよ
    洗っても臭いのよ
    手術したけど、切り広げた部分がツートンカラーになるのよ
    外気に触れていた黒っぽい皮膚と、内側のピンクな皮膚で
    その人も、小さい頃から剥いて洗うこと、皮引っ張っておしっこする事を知らなくて、私が言ったら驚いていた
    かっこよかったしいい人だったけどグロすぎて無理だった

    • 0
    • 332
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/28 23:32:19

    >>330
    お母さんがちんちんの話して聞いてくれないのはお年頃だからしょうがないけど、それなら旦那や主の兄弟等男性に教えさせたらいいんじゃないの?
    一緒にお風呂行って皮引っ張ってる様子とか亀頭が露出する様子を見せて教えるのがとりあえず最善だと思うけど。
    教える男性が誰もいないなら、嫌がろうがなんだろうが病院連れてった方がいいよ。
    虫歯や高熱出たら、子供が嫌がっても連れてくでしょう。同じだよ。
    現代は塗り薬があるよ。

    • 1
    • 23/08/28 22:43:05

    >>324今からでもいいからむきむき体操してあげなさい
    下の子にはむきむき体操したなら小6でも間に合うから
    小6も小1も同じ小学生だから大丈夫

    • 0
    • 23/08/28 22:28:36

    >>328怒ってないけどちんちんの話しても聞いてくれないんだから

    • 0
    • 23/08/28 22:19:09

    言ってる間に今度はイカ臭いと言われるよw

    • 0
    • 23/08/28 22:18:19

    怒るから治らないんだよ
    バカだね

    • 0
    • 23/08/28 22:00:59

    >>307トイトレやってた頃そんなの教えてもらわなかったし
    だからどうしようもないでしょ
    小6でおしっこのやり方教えても聞いてくれないし

    • 0
    • 23/08/28 21:59:54

    >>305だって子供になんて言っても聞いてくれないんだから
    どうしようもないじゃない
    そのうち自分でどうにかするんじゃない

    • 0
    • 23/08/28 21:58:57

    >>298制服だと洗えないね
    そのこと考えてなかったわ
    ちゃんと出来るのかな
    子供にその話してみるわ

    • 0
    • 23/08/28 21:58:03

    >>266皮を引っ張っておしっこするって上の子のときは知らなかった

    • 0
    • 23/08/28 21:57:09

    >>248大人になるまでには自分でどうにかするんじゃない
    もう何て言ってもどれだけ言っても聞いてくれないんだから

    • 0
    • 23/08/28 21:56:22

    >>240汚いところだから触りたくないんだって
    なんて言っても聞いてくれないんだから

    • 0
    • 23/08/28 21:55:33

    >>226チャックあるズボン履きたがるんだけど
    確かにそういうズボンのほうが臭いこと多いかも
    でもそれ言っても聞いてくれないわ
    ちょっとこのやり方の文章子供に見せてみます

    • 0
    • 23/08/28 21:54:07

    >>225臭いって言われてたこと他にもあるけど
    子供に言っても何も聞いてくれないんだからどうしようもないじゃん
    まるで私がちんちん汚いから触るなって言ったから触りたくないみたいなことまで言うんだから

    • 0
    • 23/08/28 21:53:01

    >>221子供に病院行こうって提案したけど嫌がるから

    • 0
    • 318
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/28 21:49:17

    ちゃんと皮剥いて、下腹を上に引っ張るようにしたらおチンチンが前を向くからこぼしにくくなるわよ。
    って教えてあげて。

    • 0
    • 23/08/28 21:43:58

    >>316
    いやいや、逆でしょ
    大体の男子は汚さないよ
    息子もいるし友達も来るけど、トイレ汚れてることなんか今だかつてないわ…
    大体の男子がトイレ汚すって、なんかおかしいよ
    治安悪い地域なんじゃないの?

    • 1
    • 316
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/28 20:53:03

    >>314男子なら大体の子がトイレ汚すでしょ

    • 0
1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ