トイレ少し汚しちゃう上の子おしっこ臭いって姉に言われた

  • なんでも
  • ベールアップ
  • 23/08/22 23:07:04

ママスタで以前友達の家とか小学校でおしっここぼしちゃうことあるみたいと相談させていただきました
そのあとは取り敢えず様子見でいたのですが
こないだお盆に姉からおしっこ臭いと言われた
泊まった時にズボンからおしっこの匂いすると指摘されました
子供に直接それを言っててモヤモヤ
もらした?って聞かれてて恥かいた

子供に言っても横に出たりするから仕方ないって言い合いになるから言わないようにしてる
たまに床に霧吹きしたみたいにおしっこ飛んでるときもあって怒るけど聞いてくれない

おしっこ臭いなんて子供に直接いう?モヤモヤする

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 8
    • ベールアップ

    • 23/08/22 23:39:12

    >>1座ってするように言ってます
    でも座っても汚れることはあるみたいです

    • 0
    • No.
    • 9
    • ベールアップ

    • 23/08/22 23:39:34

    >>3言い合いになるし

    • 0
    • No.
    • 10
    • ベールアップ

    • 23/08/22 23:40:25

    >>5うちの子遊んでないときでも汚すこと多いわ
    昔からだからもう諦めてる
    よそで汚したら多分ちゃんと掃除してると思うし

    • 0
    • No.
    • 87
    • 長持唄(秋田)

    • 23/08/23 21:43:47

    >>15ちょい漏れはないとおもう
    漏らしてるんじゃなくて飛んじゃうだけだから大丈夫

    • 1
    • No.
    • 88
    • 長持唄(秋田)

    • 23/08/23 21:47:46

    >>18シングルです
    何ヶ月か前に剥けるか聞いてみたら
    ちんちんを剥くという事自体知らないみたいでした
    皮の中身を見たことがないと言ってました
    下の子は少しだけ剥けます

    • 0
    • No.
    • 90
    • 長持唄(秋田)

    • 23/08/23 21:49:43

    >>40触ったら汚いし痛いから無理みたいです
    小さい時に触らないように教えてたので未だになるべく触らないようにしてるみたい
    汚いからって子供自身が言ってました

    • 0
    • No.
    • 91
    • 長持唄(秋田)

    • 23/08/23 21:50:40

    >>46病院で施術って何するの?子供の身体にメスは入れたくない

    • 0
    • No.
    • 93
    • 長持唄(秋田)

    • 23/08/23 21:51:47

    >>54うん。お互いに男子小学生いるんだからって気持ちあってモヤモヤする
    おしっこ飛ぶのなんてお互い様だし
    パンツなんて大なり小なりおしっこ着くものでしょ

    • 0
    • No.
    • 94
    • 長持唄(秋田)

    • 23/08/23 21:52:50

    >>60漏らしてるわけじゃないですけど
    ちょっとおしっこが横とかに飛んじゃうだけです

    • 0
    • No.
    • 96
    • 長持唄(秋田)

    • 23/08/23 21:53:35

    >>61なんて言ってもおしっこが勝手に横に行くって逆ギレされたら何も言えなくなる

    • 0
    • No.
    • 97
    • 長持唄(秋田)

    • 23/08/23 21:56:23

    >>70子供いわくおしっこがシャワーみたいに出る日があってそういうときは霧吹きみたいになっちゃうみたい
    なるべくおしっこを便器に入れようとするけど真横に出ちゃうときもたまにあるって
    適当に言ってるのか本当に言ってるのか分からないけど

    • 0
    • No.
    • 98
    • 長持唄(秋田)

    • 23/08/23 21:56:58

    >>75トイレに付き添えるわけないでしょ

    • 0
    • No.
    • 124
    • 長持唄(秋田)

    • 23/08/23 23:25:17

    >>100小さい頃に風船みたいになってるのはよく見ました

    • 0
    • No.
    • 125
    • 長持唄(秋田)

    • 23/08/23 23:25:44

    >>111一緒にトイレ入れるわけ無いでしょ

    • 0
    • No.
    • 126
    • 長持唄(秋田)

    • 23/08/23 23:27:17

    >>115うちの子そういう感じかも
    保育園のときに触っちゃう時期あって厳しく言ってたから未だに触るの抵抗あるのかも
    子供は汚いから触りたくないって言ってた

    • 1
    • No.
    • 136
    • 長持唄(秋田)

    • 23/08/23 23:51:58

    >>130病院に行こうとは言ってるんだけど
    最近は嫌がるから
    前はついでに診てもらったときに問題ないって言われました
    パンツにおしっこつくのも改善したりするのかな
    でも子供なら皆多少パンツ汚したりもあると思うんだけどな
    汚さないって言われてモヤモヤ

    • 0
    • No.
    • 138
    • 長持唄(秋田)

    • 23/08/23 23:59:00

    >>137小学6年生です

    • 0
    • 23/08/24 22:37:20

    >>139なんで小6なのにトイトレなの?
    ウチの上の子ちゃんとトイレできるから

    • 0
    • 23/08/24 22:38:58

    >>140下着に滲んで染みになっちゃうのっておかしいの?
    普通のことかと思ってた
    昔からそうだったし

    • 0
    • 23/08/24 22:41:09

    >>145履いたあとのパンツ嗅いだら臭いことあるかなってだけだから
    普段から臭いわけじゃないし

    • 0
    • 23/08/24 22:42:31

    >>149学校とかだったら多少は汚しても目をつむってもらえるだろうけど
    お友達の家では座るように言ってる

    • 0
    • 23/08/24 22:47:11

    >>165おしっこちゃんと出来てるし
    ちょっと飛んじゃうだけだし下の子とかお友達も汚してることあるよ

    • 0
    • 23/08/24 22:48:05

    今日剥くように久々に言ったんだけどやっぱり言い合いになっちゃったし

    • 0
    • No.
    • 198
    • 生い立ちのムービー

    • 23/08/25 22:37:52

    >>183黒色の目立たないパンツだと分からないけど
    五百円玉くらいのシミになってるから予洗いして洗ってるよ

    • 0
    • No.
    • 199
    • 生い立ちのムービー

    • 23/08/25 22:38:47

    >>186そんなおしっこの事聞けないのに
    ちんちんのことこれ以上詳しく聞けるわけないでしよ

    • 0
    • No.
    • 200
    • 生い立ちのムービー

    • 23/08/25 22:39:40

    >>187霧吹きみたいになってるの毎日じゃなくてたまにだしそんなに気にすること?

    • 0
    • No.
    • 201
    • 生い立ちのムービー

    • 23/08/25 22:40:28

    >>197そうだよね同じこと思ってくれる人いて安心した
    子供にちんちんのこと話しにくいわ

    • 2
    • No.
    • 285
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/08/27 21:38:54

    >>202裏地が白色のパンツとかは少しだけ黄ばんじゃってるのもある
    でも目立たないよ

    • 1
    • No.
    • 286
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/08/27 21:39:28

    >>203パンツは毎日おしっこの匂いついてる
    ズボンは毎日くさくない

    • 0
    • No.
    • 287
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/08/27 21:43:31

    >>204上の子のときちんちん剥くなんて知らなかったから何もしてなかった
    だから今話しても子供が怒るだけ

    • 0
    • No.
    • 288
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/08/27 21:45:00

    >>205上の子には剥いて洗うの教えたことない
    下の子にはその反省で教えたから下の子は大丈夫だよ

    • 0
    • No.
    • 289
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/08/27 21:46:33

    >>209別に人の家のトイレ汚したわけじゃないし
    ズボンとパンツにおしっこ付いたとしても迷惑かけないし
    パンツはおしっこついてるけどズボンはそこまで臭くないから

    • 0
    • No.
    • 290
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/08/27 21:47:41

    >>212ちゃんとズボンとかパンツ濡れたら自分で履き替えてるから大丈夫
    おしっこしたあと濡れて履き替えてることよくあるから大丈夫よ

    • 0
    • 23/08/28 21:53:01

    >>221子供に病院行こうって提案したけど嫌がるから

    • 0
    • 23/08/28 21:54:07

    >>225臭いって言われてたこと他にもあるけど
    子供に言っても何も聞いてくれないんだからどうしようもないじゃん
    まるで私がちんちん汚いから触るなって言ったから触りたくないみたいなことまで言うんだから

    • 0
    • 23/08/28 21:55:33

    >>226チャックあるズボン履きたがるんだけど
    確かにそういうズボンのほうが臭いこと多いかも
    でもそれ言っても聞いてくれないわ
    ちょっとこのやり方の文章子供に見せてみます

    • 0
    • 23/08/28 21:56:22

    >>240汚いところだから触りたくないんだって
    なんて言っても聞いてくれないんだから

    • 0
    • 23/08/28 21:57:09

    >>248大人になるまでには自分でどうにかするんじゃない
    もう何て言ってもどれだけ言っても聞いてくれないんだから

    • 0
    • 23/08/28 21:58:03

    >>266皮を引っ張っておしっこするって上の子のときは知らなかった

    • 0
    • 23/08/28 21:58:57

    >>298制服だと洗えないね
    そのこと考えてなかったわ
    ちゃんと出来るのかな
    子供にその話してみるわ

    • 0
    • 23/08/28 21:59:54

    >>305だって子供になんて言っても聞いてくれないんだから
    どうしようもないじゃない
    そのうち自分でどうにかするんじゃない

    • 0
    • 23/08/28 22:00:59

    >>307トイトレやってた頃そんなの教えてもらわなかったし
    だからどうしようもないでしょ
    小6でおしっこのやり方教えても聞いてくれないし

    • 0
    • 23/08/28 22:28:36

    >>328怒ってないけどちんちんの話しても聞いてくれないんだから

    • 0
    • No.
    • 334
    • カラードレス

    • 23/08/29 00:10:41

    >>332そういう人たちいないから教えられない
    下の子から上の子にちんちんの洗い方教えさせるしかないかな
    もう何て言っても聞いてくれないし

    • 0
    • No.
    • 335
    • カラードレス

    • 23/08/29 00:11:28

    >>333むきむき体操っていったら
    おちんちん剥くっていうことすら知らないみたい
    皮に中身があること知らないし見たことないって

    • 0
    • No.
    • 336
    • カラードレス

    • 23/08/29 00:17:52

    >>331子供のちんちんすら見せてくれないのに
    そんなこと出来るはずない

    • 0
    • No.
    • 342
    • カラードレス

    • 23/08/29 23:15:02

    >>338ちんちんの話切り出せないのに病院行けるわけ無い

    • 0
    • No.
    • 343
    • カラードレス

    • 23/08/29 23:15:32

    >>339病院って言ったら病気じゃないからって言い合いになるだろうなあ

    • 0
    • No.
    • 344
    • カラードレス

    • 23/08/29 23:16:06

    >>340そう思って教えてたんだけど
    触らないといけないときまで触りたくなくなってるみたい

    • 0
    • 23/08/30 08:43:25

    今日の午後から病院行けるから子供にちんちんのこと聞いてみます
    何聞けばいいんだろう
    色んな人の意見聞いたからどれ聞けばいいか分からなくなっちゃった
    とりあえず剥けるか聞けばいいよね?

    • 1
1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ