タバコ吸わない人に聞きたい

  • なんでも
  • 🏃‍♀️
  • 24/06/18 21:53:05
普通のタバコも臭いけど電子タバコも臭いよね?
旦那が車の中で電子タバコ吸うんだけど、臭いにおいが残るからやめてって言ったけど、「電子タバコはにおい残らないはずだ」って言い張って信じてくれない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全53件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 53
    • 紅白帽忘れ

    • 24/06/19 14:00:45
    普通のタバコは煙が広がるから、駐車場で吸ってる奴がいるとイラっとする。
    臭いし気分が悪い。
    電子タバコも独特の臭いするし、吸ってる姿間抜けだなと思う。

    • 0
    • 24/06/19 13:51:54
    臭いのは両方臭いけど、電子タバコは服や髪に臭いがつかないよね。

    • 0
    • No.
    • 51
    • バブルサッカー

    • 24/06/19 13:48:56
    電子タバコにも色々あってほぼ残らないのもある
    アイコスは臭い
    本当にタバコの匂いが苦手なんだけど全くわからなかった電子タバコあったよ

    • 0
    • No.
    • 50
    • みんなでゴール

    • 24/06/19 13:43:08
    煙草の銘柄が変わると臭い
    愛煙家でも他人の煙草は臭いし煙い

    • 0
    • No.
    • 49
    • アルティメット

    • 24/06/19 03:04:30
    禁煙してまだ3年だけど吸ってる間は何ともおもわなかったけど吸わなくなってから両方臭う。
    紙タバコの時は電子タバコの独特な匂いが臭かったけど逆に電子タバコ吸ってる時は紙タバコが臭く感じた。
    どっちも臭いけけど満員電車の中の香水よりはタバコの匂いの方が断然ましかな?
    タバコの匂いで頭痛はしないけ香水は臭いだけくでなくて頭痛がする

    • 0
    • No.
    • 48
    • みんなでゴール

    • 24/06/19 02:30:03
    臭いよねー。元喫煙者だけど20年以上吸ってないけど、紙タバコより変な匂いするし、煙で咳が出るよ。

    • 2
    • 47

    ぴよぴよ

    • No.
    • 46
    • 借り物競争

    • 24/06/19 01:46:19
    うんうん
    吸わないもんからすると両方臭い!
    頭痛になる

    • 1
    • No.
    • 45
    • ソーラン節

    • 24/06/19 01:40:50
    吸わない方からはすごく匂うんだよね。

    • 0
    • No.
    • 44
    • マイムマイム

    • 24/06/19 01:05:10
    夫にオナラした?って聞いてしまう。iQOS

    • 3
    • No.
    • 43
    • 🧑‍🏫

    • 24/06/19 01:02:08
    腐ったタマゴを焦がしたような匂い。

    • 0
    • 24/06/19 01:00:56
    私は電子タバコの方がにおいはきついと思う。

    • 1
    • No.
    • 41
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/19 00:58:17
    めちゃくちゃ臭い
    オナラと口臭みたいなニオイ

    • 2
    • 24/06/19 00:58:16
    ジャイアントコーンのおかし?あれの臭いがする。
    友達は、うん○の臭いするって言ってた(笑)

    • 0
    • No.
    • 39
    • 転倒するお父さん

    • 24/06/19 00:56:30
    低温のプルームテックだけは臭くない
    その他は全部臭い

    • 0
    • No.
    • 38
    • 大玉送り

    • 24/06/19 00:42:19
    電子タバコは嗅いじゃいけない臭いがする。普通のたばこより体に悪い気がしてる

    • 2
    • No.
    • 37
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/06/19 00:42:10
    臭いよ。洗濯物の近くで吸ってたら知らなくても分かる程度に洗濯物臭いがついている。特に鼻は良い方ではないけれど嫌いな臭いって嫌いな人には分かるんだと思う。

    • 2
    • No.
    • 36
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/06/19 00:41:31
    数年前にタバコやめた私的には
    吸ってた時でも、IQOSみたいな高温加熱式の電子タバコは臭いと思ってた
    何とも言えない生臭いようなくすぶったような嫌なニオイするよね
    近くで吸われたらあの特徴的なニオイはすぐわかる

    でもプルームテックプラスみたいな低温加熱式の電子タバコはほぼニオイしなかったよ
    タバコ吸わない人の近くで吸ってもそれタバコ?ニコチン無しの水蒸気のやつ?みたいな反応だったし

    • 1
    • No.
    • 35
    • ボタン鍋

    • 24/06/19 00:37:33
    >>26
    IQOSは変な香ばしいような匂いがあるね。独特よね。確かにブルームテック吸ってる人のそばからは匂わなかった。
    フレーバーにもよるのかもしれないけど。

    • 0
    • No.
    • 34
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/06/19 00:33:37
    なんなら電子タバコのほうが気分悪くなる匂いしてる。電子タバコでも害は害だし喫煙者だけの空間で吸ってほしい、迷惑。

    • 2
    • No.
    • 33
    • リレー(逆走)

    • 24/06/19 00:30:55
    電子タバコも紙巻もニオイはふつうしますよね
    ニオイよりもどっちにしろ体にも良くないからなにかのきっかけで
    禁煙してくれるといいですね

    • 1
    • No.
    • 32
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/06/19 00:22:39
    臭い。
    吸ってる人は鼻が慣れちゃってて気にならないだけだよ。

    • 4
    • No.
    • 31
    • 足が速い人が天下

    • 24/06/19 00:07:18
    吸ってる人は臭くないって言うけど、普通に臭い。ドクトクの臭いがするよね

    • 1
    • No.
    • 30
    • 総合リレー

    • 24/06/19 00:00:12
    >>10
    それなら電子タバコの匂いの可能性大ですね。
    後は、普段は紙タバコ吸ってるってことですかね?
    なら旦那さんに染み付いたタバコ臭が車にうつってる可能性もありますね。

    とはいえ旦那さん頑固そうなので、とりあえずの対策としてシートを水を固く絞ったタオルで吹いてファブリーズするのをオススメしときます。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 何とも言えない曇り

    • 24/06/18 23:46:06
    これさ、もし主が旦那さんに車内禁煙を言い渡したら、コンビニの駐車場とかで旦那さんは吸い始めて無関係な人に対して臭いを撒き散らすことになるんでしょ?迷惑だから車内で吸って欲しいわ。主は喫煙者と結婚しちゃったのだから臭い我慢して。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 茶色い弁当

    • 24/06/18 23:41:55
    吸わない(タバコ苦手な)人間からしたらどちらも臭い

    • 6
    • No.
    • 27
    • ドッジボール

    • 24/06/18 23:40:49
    嫌いじゃないけど電子タバコは普通に臭い残るよ

    • 1
    • No.
    • 26
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/18 23:28:01
    アイコスもグローも臭いけど、プルームテックはそこまで気にならないかな。

    • 0
    • No.
    • 25
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/06/18 23:27:19
    むり。
    車の外で吸ってるやつも消えて欲しい

    • 2
    • No.
    • 24
    • ファストパス発行して

    • 24/06/18 23:25:53
    電子タバコの方が嫌いな臭い。
    どっちも臭いけど、なんか独特な変な匂いだよね。

    • 5
    • No.
    • 23
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/06/18 23:18:57
    臭い!

    鼻がもげるにおい

    • 2
    • 24/06/18 23:18:32
    最低だよ
    臭い
    とにかく


    臭いからね

    • 4
    • 24/06/18 23:14:35
    臭い、臭い!!
    臭わないと思ってるの本人だけ
    呼吸はもちろん体臭が臭い
    吸ってる本人は気が付かないし、皆気を使って言わないだけで相当臭ってますよ

    • 3
    • No.
    • 20
    • サッカー

    • 24/06/18 23:09:38
    電子タバコ嫌な匂いするよ
    アイコスとプルームテックがあるけど、アイコスの方が嫌
    プラスチックが溶けたみたいな臭い
    吸ってるスティック?によって違うのかな

    • 2
    • No.
    • 19
    • マイムマイム

    • 24/06/18 23:08:53
    電子タバコも臭いよ
    吸ってる人は麻痺してて分からないんだろうね

    • 2
    • No.
    • 18
    • 位置取り深夜行列

    • 24/06/18 23:07:28
    たまに💩の匂いの時あるよ
    それで💩の匂いだからバレないって職場のトイレでタバコ吸ったやつがバレて解雇されてたわw

    • 0
    • No.
    • 17
    • 紅白優勝

    • 24/06/18 23:04:28
    臭いそのもので言うと私は電子タバコの臭いの方が気持ち悪くて苦手。電子タバコは臭わないとか、タバコ吸いすぎて鼻がイカれてる人が言ってるだけだと思う。

    • 2
    • No.
    • 16
    • しっぽ取り

    • 24/06/18 23:03:03
    電子タバコってiQOSのこと?
    iQOSは臭いし、副流煙の害は紙タバコと同じらしいよ。

    • 1
    • No.
    • 15
    • バケツリレー

    • 24/06/18 23:02:06
    匂いするー
    どちらも臭いから私の前で吸わないでほしい

    • 8
    • No.
    • 14
    • カバディ

    • 24/06/18 22:59:06
    電子たばこは『焼き芋』の臭いがする。

    • 0
    • 24/06/18 22:57:26
    カラオケボックスで電子タバコ吸われたとき、咽せたよ。
    電子タバコからは、なにも出ないとか言ってたら、嘘だと思った方がいい。

    • 6
    • No.
    • 12
    • 足が速い人が天下

    • 24/06/18 22:55:04
    紙タバコも臭いけど電子タバコの臭いも独特の変な臭さがあるし苦手だわ。
    どっちもタバコは嫌いだけど新車購入したばかりで車の中でタバコを吸うのは
    車が臭くなるしこのトピをトピ主さんの旦那さんに見せたらいいと思います。

    • 5
    • No.
    • 11
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/18 22:18:19
    んー、タバコとは違う匂いが残るよね。

    旦那さんの認識ではそれはタバコの匂いとは別物ってことだと思う。
    元喫煙者で電子タバコ特有の臭いが嫌いだったから電子タバコ吸わなかった派なんだけど、旦那さんに「電子タバコの変な匂いも気持ち悪いからやめてほしい」と伝えたら?
    iQOS系の紙タバコを差し込むやつじゃなくて、プルーム系のやつだと匂い感じなかったな。味によるかもだけど。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 🏃‍♀️

    • 24/06/18 22:14:51
    >>4
    それが、まだ納車1ヶ月経ってないくらいの新車なんです。
    新車だからってことで旦那も気を遣って車内では普通のタバコじゃなくて電子タバコを吸ってるんですけど臭いが染みつき始めた感じです。
    旦那はわからないって言うけど、私や子どもは感じてます

    • 3
    • No.
    • 9
    • 🏃‍♀️

    • 24/06/18 22:12:31
    臭いですよね!焼き芋焦がした匂いみたいで気持ち悪くなります。正直、吐き気がするレベルで苦手です

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • No.
    • 7
    • 閉会式

    • 24/06/18 22:11:12
    メカの匂いというか何というか。
    とにかく臭いね。

    • 0
    • 24/06/18 22:06:32
    分かるよ。(笑)変な甘ったるい匂いする。
    横に座られたら、逃げるわ。

    • 4
    • No.
    • 5
    • 体操着(忘れた)

    • 24/06/18 21:59:27
    臭い! うちも旦那電子タバコで吸った後変なにおいする。

    • 1
    • No.
    • 4
    • 総合リレー

    • 24/06/18 21:58:50
    メーカーはそう言ってるけど、吸わない人からしたら匂いするよね。
    しかも紙タバコと違った匂いがする…

    ただ車の中だけで臭いの?
    ならタバコだけが原因じゃないかもよ。
    エアコンに染み付いた匂いの可能性もあるから車のエアコンフィルター交換するといいかも。

    • 0
1件~50件 (全53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ