耳鳴りって自然に治りますか?

  • なんでも
  • カラードレス
  • 23/08/22 21:52:19

2年近く耳鳴りがあったんですが我慢と言うか病院嫌いで薬も飲まず耐えてました。
幸い生活にあまり支障がなく、夜寝る時シーンとしてる部屋にいたらキーンと入ってくる位だったので、動画つけたまま寝たりしてしのいでました。

今年の春位から徐々にキーンが聞こえなくなり今では完全に治り?ました。
ストレスはずっとあったけど、春先から結構ストレス強くなってたと思うけど再発してません。
これは自然に治ったのでしょうか?
それとも一時的な更年期症状だったとか?
めまいもありましたが、ここ1年は出てません。

耳鳴りって自然に治るのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • タキシード
    • 23/08/23 09:38:57

    一度受診してみたら?
    聴力検査やってもらった方が安心かも
    聴こえていないのに気がつかない音があったら怖すぎる

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/23 09:27:48


    漢方薬飲んでましになったけど、更年期?からのような気はするけど、耳鼻科受診が良いと思うよ。

    • 0
    • 4
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 09:25:09

    耳鳴りの原因も色々あるから素人判断はダメよ。
    病院で診てもらった方が安心。

    • 0
    • 3
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/23 09:23:04

    耳鳴りしなくなって2ヶ月位です。
    年単位と言うのは、耳鳴りがしなくなってから、と言う事ですか?

    • 0
    • 23/08/23 00:07:49

    脳が雑音と判断しなくなったら認知しなくなるから聞こえなくなるって大学病院で言われた
    それは短期間では無理で年単位かかる

    • 0
    • 1
    • チャペル
    • 23/08/22 23:13:41

    耳は重っている以上に繊細だよ。

    難聴も、変調から24時間だったか48時間だったか?以内に診て貰わないと手遅れだと言われているくらい。

    早く診て貰った方が良いよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ