宗教団体がベースの集まり

  • なんでも
  • ジューンブライド
  • 23/08/22 11:43:43

ママ友の集まりに誘われたんですが、毎回電話のかけ方が唐突で、あいまいな返事をしたり、こちらから連絡いれたら「あの人は連絡してきたから興味があるんだね。やってくれるかも」という思い込みが強いみたい。
断った時のヒステリック感がやばすぎるので、私がおかしいのかな?と思って悩んでいましたが、よく調べたら、某宗教団体の方が主催でした。

この場合、もししつこい勧誘電話やライン、こちらが約束していないのに、あの時約束しただろう!と嘘の脅迫などをして無理やり誘い出してきたら、宗教相談窓口へ通報したいと思っています。良いアドバイス、もらえますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/22 12:46:16

    脅迫があるなら証拠を揃え、警察に被害届けを提出すべし






    • 1
    • 13
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/22 12:35:24

    ヤバ

    • 0
    • 12
    • マリッジリング
    • 23/08/22 12:27:00

    アナタが働けるのは私のおかげでしょう?って言われて微妙な気持ちだった。洗脳って業務妨害まで及ぶんだね。

    • 0
    • 23/08/22 12:21:33

    ママ友いたほうがいいわよ
    あなたママ友に嫌われてますよ
    あなたはここに来た方がいい
    相談できる友達、いたほうがいいよね?

    ↑全てヤバ宗教の誘い文句。

    ちなみに宗教の批判ではなく、新興宗教などで悪質な勧誘をする行為への、批判ね。

    • 0
    • 23/08/22 12:06:28

    あなた真面目だから…いい子だから…って近寄ってくる人は要注意。

    • 0
    • 23/08/22 12:04:16

    >>7
    オンラインは顔合わせないからよくわからんけど、直接来い来いってしつこい人は縁切り。
    あと、勧誘を断った人の悪口をママ友に流して、孤立させようとする宗教信者は通報対象じゃないかな。嫌がらせやイジメに相当するから。

    • 0
    • 8
    • エンゲージリング
    • 23/08/22 12:00:47

    電話を取ったら最後。だから絶対とらないし、メールも見ないよ。
    連絡したのに無視された!と大袈裟に騒ぎ出す人もいるけど、あれが一番悪質な勧誘だと思ってる。
    気を引くために平気で嘘つくんだよ。情報も勝手に流用されたことあるし。

    二度と関わりたくない。

    • 0
    • 7
    • お色直し
    • 23/08/22 11:59:43

    >>5
    オンラインセミナーとか、オンラインサロンは怪しいよね。あの芸能人とか本当苦手。

    • 1
    • 6
    • ウエディングケーキ
    • 23/08/22 11:56:32

    >>1宗教じゃなくても気持ち悪すぎるその人。

    • 1
    • 5
    • キャンドルサービス
    • 23/08/22 11:55:00

    セミナー開いてる人は怪しいよね。
    関わりたくない。

    • 0
    • 4
    • マリッジブルー
    • 23/08/22 11:54:14

    電話やラインがきたら録音。スクショ。で、通報。

    • 0
    • 3
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/22 11:53:13

    >>1
    ヤッバ(笑)受け身の人を狙ってしつこい勧誘をしてくるのね。

    宗教団体の嫌がらせとして通報していいと思う。

    • 0
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/08/22 11:51:19

    宗教勧誘や困り事のホットラインみたいなところがあるよ。
    断ってるのにウンチク並べて何とか引き止めようとしたり、そんなつもりじゃなかった…って言い訳してる集団は怪しいよね。

    • 1
    • 1
    • ジューンブライド
    • 23/08/22 11:46:26

    なるだけアナタは私に、素直で受け身で従順でいてください…と言われました。洗脳させようとするその雰囲気、かなり危険ですよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ