カテゴリ
急上昇
<義実家が請求>住まないのにリフォーム代を
23/08/23 11:07:13
おはようございます。 昨日は話し合いの後、連日の寝不足もあり投稿する気力もなく寝てしまいました… たくさんのアドバイス、ご意見ありがとうございました。客観視した意見をうかがいたかったので参考になりました。 旦那に話しを聞いた結果 ・一緒に行ったメンバーは仕事関係の方で男(後輩)女(10歳ぐらい上、既婚者)女(後輩) ・やましいことは一切なかった。皆に電話して確認してもらってもいい ・嘘ついたのは説明するのが面倒だと思ったから ・ほんとのことを言わなかったのは悪かったと思っている ・洗濯物のパンツのにおいの原因は旅行から帰って来たあと、わたしと息子が帰ってくるまでの少しの時間に自宅で自己処理していたから ということでした。 一応嘘をついている雰囲気ではなかったので 不貞行為はしていないということは信じてあげました。 ですが十分相手を裏切る行為であったことや既婚者、まして臨月をむかえてるパートナーがいながら異性もいる旅行に行くこと、誘うこと自体非常識だということは皆さんのおかげで強く批難することができました。 まさかこの年で人の気持ちを考えることの説教をすることになるとは思いませんでしたが…一応理解はしてくれたようです。 今後信用できるかはあなた次第、次同じことをしたら次はないことを伝え、信用できるまではGPSも検討していることを言いました。 一応全て納得しているようです。 グループの方には私と面識もなければ信頼関係もないのに旦那(既婚者)を旅行に誘うこと、臨月妊婦と知りながら誘うことは非常識であることは伝えさせて貰う予定です。ですが旦那の交友関係を断ち切るようなことはしたくないので、今後は旅行は無理にしても飲み会は育児が落ち着いたら誘ってあげてくださいと伝える予定です。今回は嘘をついた旦那が100%悪いわけでメンバーの方は誘ったのが非常識だったくらいなので… ちなみにこのことはうやむやにならないように彼の家族が入っているLINEグループで写真つきで彼に問題提起したのであちらの親も今回の件は把握済みです。 以上で十分制裁を与えたので今回は許すことにしました。 不貞行為をしていた場合は絶対に離婚だと考えていたので黒だった場合のご意見も大変参考になりました。 本当にありがとうございました。
23/08/23 12:49:38
>>37 主さん、大変でしたね。 嘘を付いた理由が「面倒だった」ということころがね。 自分が非常識で悪いことをしているという自覚がしっかりありつつ、それでも旅行に行きたかったというのがダメだと思うわ。 これから出産で大変なときだから、そっちに集中出来るように旦那さんが改心してくれるといいですね。 もっと巧妙な嘘を付くようにならないといいけど・・・とりあえずいつでも携帯チェック出来るようにパスワード教えてもらうとか、書いてあったようなGPSとかで予防線張るのも一つの手かと。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/18 18:58:00
46
2
25/12/18 18:54:58
239602
3
25/12/18 18:58:35
54
4
25/12/18 18:54:52
692372
5
25/12/18 18:54:31
26
25/12/18 19:05:17
0
25/12/18 19:05:55
25/12/18 18:52:43
25/12/18 18:46:28
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.37 主 水ようかん
23/08/23 11:07:13
おはようございます。
昨日は話し合いの後、連日の寝不足もあり投稿する気力もなく寝てしまいました…
たくさんのアドバイス、ご意見ありがとうございました。客観視した意見をうかがいたかったので参考になりました。
旦那に話しを聞いた結果
・一緒に行ったメンバーは仕事関係の方で男(後輩)女(10歳ぐらい上、既婚者)女(後輩)
・やましいことは一切なかった。皆に電話して確認してもらってもいい
・嘘ついたのは説明するのが面倒だと思ったから
・ほんとのことを言わなかったのは悪かったと思っている
・洗濯物のパンツのにおいの原因は旅行から帰って来たあと、わたしと息子が帰ってくるまでの少しの時間に自宅で自己処理していたから
ということでした。
一応嘘をついている雰囲気ではなかったので
不貞行為はしていないということは信じてあげました。
ですが十分相手を裏切る行為であったことや既婚者、まして臨月をむかえてるパートナーがいながら異性もいる旅行に行くこと、誘うこと自体非常識だということは皆さんのおかげで強く批難することができました。
まさかこの年で人の気持ちを考えることの説教をすることになるとは思いませんでしたが…一応理解はしてくれたようです。
今後信用できるかはあなた次第、次同じことをしたら次はないことを伝え、信用できるまではGPSも検討していることを言いました。
一応全て納得しているようです。
グループの方には私と面識もなければ信頼関係もないのに旦那(既婚者)を旅行に誘うこと、臨月妊婦と知りながら誘うことは非常識であることは伝えさせて貰う予定です。ですが旦那の交友関係を断ち切るようなことはしたくないので、今後は旅行は無理にしても飲み会は育児が落ち着いたら誘ってあげてくださいと伝える予定です。今回は嘘をついた旦那が100%悪いわけでメンバーの方は誘ったのが非常識だったくらいなので…
ちなみにこのことはうやむやにならないように彼の家族が入っているLINEグループで写真つきで彼に問題提起したのであちらの親も今回の件は把握済みです。
以上で十分制裁を与えたので今回は許すことにしました。
不貞行為をしていた場合は絶対に離婚だと考えていたので黒だった場合のご意見も大変参考になりました。
本当にありがとうございました。
No.42 キャンドルサービス
23/08/23 12:49:38
>>37
主さん、大変でしたね。
嘘を付いた理由が「面倒だった」ということころがね。
自分が非常識で悪いことをしているという自覚がしっかりありつつ、それでも旅行に行きたかったというのがダメだと思うわ。
これから出産で大変なときだから、そっちに集中出来るように旦那さんが改心してくれるといいですね。
もっと巧妙な嘘を付くようにならないといいけど・・・とりあえずいつでも携帯チェック出来るようにパスワード教えてもらうとか、書いてあったようなGPSとかで予防線張るのも一つの手かと。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません