旦那が男女旅行だったことを隠していました

  • 旦那・家族
  • 水ようかん
  • 23/08/22 02:09:20

はじめて投稿します。
経緯説明長いのですが読んでいただけると幸いです。

ただいま私自身が第2子妊娠中で、臨月に入り予定日まで3週間というところです。

8月に入った頃に上の子のお世話もあるなか、旦那が男友達とゴルフ旅行に行くと日にちまで決めてきてしまいました。
元々は妊娠6ヶ月頃にいく予定だったのですが都合が悪く無くなってしまったものでした。
私としては臨月に、もうすぐ4才になる息子をこの連日の猛暑のなか丸2日間見るのは少し大変なので日付は相談してほしかったのですが、幸い近所の実家も予定が空いていたのでそちらに息子とお泊りすることにし、当日普通に旦那を送り出しました。

ですがお互い帰宅した次の日洗濯物を仕分けていたところ旦那のパンツからなにやら独特な漂白材のような臭いが…(急に下品ですみません)ゴルフに2日行ったのに、ゴルフウェアも1着分しかなかったこともありなにやら胸騒ぎがしてしまい、スマホはパスワードがわからないため、iPadのマップの検索履歴を見てしまいました。聞いていなかった観光地がお気に入りに入っていたので、次の日見たことは内緒にして「ゴルフ以外に観光もしたの?」と直接聞いたのですがそのお気に入りに入っていたところの名前は出てこず、旅行の話も流すようにあしらわれてしまいました。それでもわたしも旅行に行きたかったことを伝え、仲良く就寝したのですが。どうしてもモヤモヤが消えず、旦那が寝たあとスマホを見てみると何故かロックがかかっていなかったので、結婚して初めて旦那のスマホのなかを見てしまいました。

そうしたら
旦那含めて男2人女2人で一泊旅行をしていたことが分かったんです。
わたしとしては女性もいることを黙っていたこと、最後まで隠し通すつもりだったことがショックでたまりません…。
同室で撮った写真もありましたが、その方達が旦那とどんな関係性の方なのかも、独身なのか既婚者なのかも分からない状態です。

いつ生まれるかも分からないこんな時にただただショックで固まってます…。
とにかく明日黙っていたことに関しては怒りたい気持ちでいっぱいです。一般的に見て旦那のこの行動はどう見えて、みなさんならどうされるかうかがいたいです。
よろしくお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • ブーケ・トス
    • 23/08/23 19:14:22

    >>50 年下男と気が合う私、見た目も気持ちも若い!ってタイプかもね。たまに居るよ、そういう女性。見た目好みか気が合う、あとは社長とか部長とか親しくなれれば周りより一目置いてもらえそうな立場になれそうな人に声かけるよね。
    たいてい酒好きで家族はいても自由なんだよ。夜も出歩くし。話しても無駄かも。違う人種だよ。

    • 2
    • 51
    • 水ようかん
    • 23/08/23 14:51:00

    下の追記です!

    私が臨月だということは皆さん知っていたようです!
    だから旅行の日にちをはやめた?っとか言ってました。
    全然早まってないしそういう問題ではなかったと思うのですが…

    • 0
    • 50
    • 水ようかん
    • 23/08/23 14:49:06

    >>48
    >>49

    皆より一人だけ10も年上なので、自分に過ちがおきることはないし、そういうことに気を使えない方だったのかな…という印象です。
    写真ではアップがなく遠目でしかなかったので年齢わかりませんでしたが、露出した服装やポーズなどからして自由人なのかもです…

    旦那がわたしに嘘ついてることを知ってそうなやりとりはLINEをみた感じはみうけられませんでした。
    事実はわかりませんが;;

    • 1
    • 49
    • キャンドルサービス
    • 23/08/23 13:42:48

    >>47
    その既婚子持ちの方は主さんが妊娠中、しかも臨月ってことや嘘付いて旅行に参加してるって知ってたんだろうか?
    旦那さんが「うちのは子供連れて実家でゆっくりするって言うからいいんですよー」みたいな言い訳してたってことはないかな?

    もし知ってて旅行に誘う、奥さんに男同士の旅行って嘘をついてるってことを知ってて旅行に言ってるのであればちょっと問題だよね。
    取引先の人かもって言ってたけど、社会人としても対応がおかしい。

    • 0
    • 23/08/23 13:29:40

    >>47
    既婚子持ちで年下同僚と旅行に行くオババだよ...まともな既婚子持ちなら奥さん臨月なのに何言ってんの?ってとっくに叱ってるわ

    • 4
    • 47
    • 水ようかん
    • 23/08/23 13:21:41

    >>45

    経験則…
    なんだかとっても響きました。。

    ひとりが10も歳上の女性(しかも既婚者子持ち)だったので、
    忠告することで理解してもらえるのかもと思っているのですが、むしろその経験がありながら誘うというのはやっぱりその方にも期待しないほうがよく、幼稚ということになるんですかね。。

    • 0
    • 46
    • 水ようかん
    • 23/08/23 13:16:56

    嘘をついてる自覚がありながら行ったという点と、面倒だったから、などについてはめちゃくちゃ怒りました。
    ですがその考えについては反省しているようです。旦那とは中学からの付き合いでなんだかんだ20年ほど見てきているので嘘ではないと感じ信じたのですが甘いのかな;;


    4人という数字はリアルですよね;;;
    相手方のグループにも一言お伝えはさせていただくので、これを機に節度ある付き合いをしてもらいたいと思います。


    さらに巧妙な手を使うという点はわたしも危惧しているのですが、あまり拘束を強めるとそれから逃れたいがゆえに不貞行為に及びそうな気がするので、ほどよく規制するくらいがいいのかなと思っています。
    GPSは日常的にいれておくと対策されそうなので、怪しい時などにいれるなど。
    加減が難しいですが;

    • 0
    • 45
    • ジューンブライド
    • 23/08/23 13:16:20

    >>37
    一旦、話し合いが出来て良かったね。
    個人的な意見として、
    奥さんが臨月で上の子ちゃんがいる状態の旦那さんを旅行に誘うという配慮の無いメンバーであれば、
    旦那の交友関係としては幼稚過ぎると思うので、
    縁が切れても困らないと思う。
    「旅行中、妻に何かあったら大変だろう、上の子を誰が見てやれるんだよ
    旅行なら、もっと落ち着いてからにしよう」
    と、普通に言えるような人との交流の方が、今後は旦那にとっても有益な人間関係になるよ。
    これは、我が家の経験則。

    • 6
    • 44
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/23 13:02:00

    悪いことってわかっているから隠すんだろうし、仲間が臨月の妻がいるのに誘ってくる(誘われる)のって、常識とか、一切持ち合わせてないグループってことだよね。
    悪いけど四人って人数も気持ち悪いし、信用は出来ないね。とにかく元気に赤ちゃん産むことだけ今は考えて良いんじゃないかな。
    一旦は頭のすみにこの問題は追いやって。

    • 3
    • 43
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/23 12:59:38

    隠していた時点で鵜呑みにするのは危険

    • 4
    • 42
    • キャンドルサービス
    • 23/08/23 12:49:38

    >>37
    主さん、大変でしたね。
    嘘を付いた理由が「面倒だった」ということころがね。
    自分が非常識で悪いことをしているという自覚がしっかりありつつ、それでも旅行に行きたかったというのがダメだと思うわ。
    これから出産で大変なときだから、そっちに集中出来るように旦那さんが改心してくれるといいですね。
    もっと巧妙な嘘を付くようにならないといいけど・・・とりあえずいつでも携帯チェック出来るようにパスワード教えてもらうとか、書いてあったようなGPSとかで予防線張るのも一つの手かと。

    • 0
    • 41
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/23 12:33:05

    私も昔の友人と男女で旅行するけど、5、6人以上だな。
    4人はちょっと怖い。

    • 0
    • 40
    • 水ようかん
    • 23/08/23 12:31:24

    >>38

    洗濯物仕分けてる時にわたしの手についたのか臭って「あれ?」っと言う感じです。あれって独特なにおいしません?

    流石に毎回いちいち嗅いだりしてません。笑

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • ハネムーン
    • 23/08/23 11:14:24

    パンツの臭い 
    いちいち嗅ぐのか

    すごいね

    • 0
    • 37
    • 水ようかん
    • 23/08/23 11:07:13

    おはようございます。
    昨日は話し合いの後、連日の寝不足もあり投稿する気力もなく寝てしまいました…

    たくさんのアドバイス、ご意見ありがとうございました。客観視した意見をうかがいたかったので参考になりました。

    旦那に話しを聞いた結果
    ・一緒に行ったメンバーは仕事関係の方で男(後輩)女(10歳ぐらい上、既婚者)女(後輩)
    ・やましいことは一切なかった。皆に電話して確認してもらってもいい
    ・嘘ついたのは説明するのが面倒だと思ったから
    ・ほんとのことを言わなかったのは悪かったと思っている
    ・洗濯物のパンツのにおいの原因は旅行から帰って来たあと、わたしと息子が帰ってくるまでの少しの時間に自宅で自己処理していたから

    ということでした。
    一応嘘をついている雰囲気ではなかったので
    不貞行為はしていないということは信じてあげました。
    ですが十分相手を裏切る行為であったことや既婚者、まして臨月をむかえてるパートナーがいながら異性もいる旅行に行くこと、誘うこと自体非常識だということは皆さんのおかげで強く批難することができました。

    まさかこの年で人の気持ちを考えることの説教をすることになるとは思いませんでしたが…一応理解はしてくれたようです。
    今後信用できるかはあなた次第、次同じことをしたら次はないことを伝え、信用できるまではGPSも検討していることを言いました。
    一応全て納得しているようです。

    グループの方には私と面識もなければ信頼関係もないのに旦那(既婚者)を旅行に誘うこと、臨月妊婦と知りながら誘うことは非常識であることは伝えさせて貰う予定です。ですが旦那の交友関係を断ち切るようなことはしたくないので、今後は旅行は無理にしても飲み会は育児が落ち着いたら誘ってあげてくださいと伝える予定です。今回は嘘をついた旦那が100%悪いわけでメンバーの方は誘ったのが非常識だったくらいなので…

    ちなみにこのことはうやむやにならないように彼の家族が入っているLINEグループで写真つきで彼に問題提起したのであちらの親も今回の件は把握済みです。

    以上で十分制裁を与えたので今回は許すことにしました。
    不貞行為をしていた場合は絶対に離婚だと考えていたので黒だった場合のご意見も大変参考になりました。

    本当にありがとうございました。

    • 1
    • 23/08/22 23:05:57

    >>29
    むしろ慣れてないから登録時の名前のまま投稿しちゃったんじゃない?

    またですか、みたいなレスもあるけど、不倫とか旅行とか妊娠とか、別に数万人に1人の確率で起こるわけじゃあるまいし、同じような事で悩んでる人なんていくらでもいるじゃん。
    ママスタに毒されすぎよ、アナタたち。

    • 0
    • 35
    • 元カレ参列
    • 23/08/22 19:25:16

    >>34
    頑張れ
    冷静に話せるといいね

    • 0
    • 34
    • 水ようかん
    • 23/08/22 14:01:44

    >>29

    度々釣り説あるのでこれだけはお伝えしておきますが釣りではないです。
    昨日投稿前にママスタに新規登録した証拠でも残しておけば納得してもらえますかね?

    水ようかんはたまたま旦那が旅行行ってた日に水ようかんをかったのですが、旦那のお土産も水ようかんだったのでなんとなく皮肉を込めた感じで適当につけました。慣れてると水ようかんになるのはちょっと意味わからないです…

    そもそも子どもがいるのにこんな深夜にわざわざ釣り投稿をして寝不足になるようなことしないです。次の日しんどいだけですよね。

    わたしとしては怒りに任せて冷静な判断ができなくなってる気がしたので、一旦他者の意見を聞いて考えたいなと思って投稿しました。

    夜話し合って、遅くなりそうであれば明日皆さんにお返事します。いろんなアドバイス参考になります。ありがとうございます。

    • 0
    • 33
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/22 10:48:50

    こういうのって一生忘れないよ
    ずっと根に持つと思う
    あの時離婚しておけばよかったなと思う時来ると思う
    わたしもそうだった

    • 8
    • 32
    • フラワーガール
    • 23/08/22 10:48:27

    子供が生まれたら、
    「ちょっと思うところがあるから、実家に戻る。
    あなたも何か心当たりがあるようなら、話なら聞くから、
    まずはあなた一人で会いに来て。
    ただし、嘘はいらないから」
    と一言言いおいて、一旦実家に戻ってみたら?

    話し合いをするのは、その後だと思う。
    さすがに二人目生まれて、いつまでも旦那実家に子供を会わせに行かなければ、
    義理親だって黙ってない。
    義理親の方には、「夫と話が出来るまでは、落ち着いて子供を会わせられないので」
    とだけ話しておけば、
    義理親からもせっつかれて、旦那もとぼけ続けるのは難しいでしょ。

    • 8
    • 31
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/22 10:42:47

    >>29
    固定ハンネってところがねー。
    慣れてるわー。

    • 0
    • 30
    • ウェディングドレス
    • 23/08/22 10:42:03

    黒やん

    • 4
    • 29
    • ブロッコリートス
    • 23/08/22 10:39:34

    ハンネが水ようかんとか初めての投稿なわけない

    • 3
    • 28
    • 博多一本締め
    • 23/08/22 10:38:07

    実家に頼れるなら即離婚でいいと思うけど、そうじゃないなら証拠は置いておいて、離婚に向けて貯金したり準備はした方がいいと思う

    • 1
    • 27
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/22 10:25:17

    小さい子と臨月の妻がいるのに旅行に行くだけでも無しなのに、男女2人ずつの旅行とか明らかに不倫旅行、無し中の無しだわ。
    旦那さん、主さんが写真見たことに気が付いてるんだよね。
    どんな言い訳してくるか見もの。そういう男って自分のことは棚に上げて「スマホを見るとかそんなことするなんてショック」とか「お前が勘ぐると思ったから本当のことが言えなかった」とか相手に責任押し付けてくるから気を付けて!何が何でも嘘付いて旅行言ってるほうが悪い!!

    • 6
    • 26
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/22 10:13:02

    聞かなかったらスルーしてやり過ごされるし、かといって聞いたところで言い訳しか返ってこないだろうから離婚一択だわ。私ならね。
    こっちは人生かけて子育てしてるのにそっちは女と楽しく旅行なんてバカにしてるとしか思えない。

    • 4
    • 25
    • ブーケプルズ
    • 23/08/22 08:29:00

    浮気した旦那をどうとっちめるかの相談なんだよね?最終的に再構築か離婚かを決めるんだよね?
    それとも浮気したかどうかの確証を得たいということなのかな?まぁ身体の関係がなかったとしてもアウトだから、浮気扱いでいいと思うけど。

    • 1
    • 24
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/22 08:24:55

    お願いされても知らんがな

    • 0
    • 23
    • ブーケプルズ
    • 23/08/22 08:22:44

    やってんな

    • 3
    • 23/08/22 08:20:09

    てか、男はそーゆー生き物だよ
    結婚式の前日まで浮気相手とヤル男ザラにいるぐらいだから
    逆に死ぬまで嫁一途な旦那を探す方が難しい。
    シンデレラみたいな嫁いないからー

    • 2
    • 23/08/22 06:42:36

    臨月シリーズお疲れ様ー

    • 3
    • 20
    • モーニング
    • 23/08/22 06:03:51

    頭の中でバツ1と記憶する。
    いつか話してたりするときにボロ出ると思うしあえて自分からは言わない。
    けど、なにかのときのために記録はしておく。

    • 2
    • 23/08/22 05:39:11

    いつもの長文釣り師

    • 3
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 水ようかん
    • 23/08/22 04:58:17

    >>15

    すみませんがそちらは存じ上げないです;;
    似たような内容だったのですね。すみません。




    朝からどう対応するか迷ってますがとりあえず朝は無難にやりすごして夜話し合えたらなと思ってます。。
    ちなみに女性の一人の名前を検索したらヒットして他地区の会社の代表者っぽそうでした!
    服装は若めなんですが、年層が少し上?のような気がするので事実を確認してみます!

    少し休んだら息子の朝の準備やらでバタバタするのでしばらく夜まで離れます〜

    • 0
    • 16
    • バージンロード
    • 23/08/22 04:49:25

    >>14
    文字化けしすぎ

    • 1
    • 23/08/22 04:48:27

    前にも同じようなトピがある。
    またですかw

    • 3
    • 14
    • 水ようかん
    • 23/08/22 04:32:53

    >>10
    >>12

    強気になれそうなお言葉ありがとうございます…!
    浮気(不倫)したら一発アウトだと伝えていました。
    まさに結婚する前の学生時代に、嘘をついたらその後何を言われても信じられなくなるから嘘はやめよう、信じるからスマホを見るとかいう行為もやめようと誓っていたこともあり、スマホを見るような行為はしてなかったんです。
    それを今回嘘つかれたことで関係が崩れた気がしています…

    怒り狂う!息子がその場にいなければしたいのですがそうにもいかず…(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)でもそれくらい強気な気持ちで挑めるようにしておきます…!

    ちなみに事実を知ったショックで固まっていたせいでスマホに自動ロックがかかってしまい、明らかに覗いたのがまるわかりの状態で元の位置に戻しました(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)そして旦那がその後モゾモゾと起きてスマホをいじったので絶対に気づかれてます。。

    写真やちょっとした、やりとりはわたしのスマホで画面を撮影してあります

    • 4
    • 13
    • 水ようかん
    • 23/08/22 04:17:16

    >>5

    個人的に女性もいること、でも仕事の人だよとか、しっかり紹介したうえで旅行中も連絡がすぐつくようになってさえしてくれれば二人目が産まれる前の最後の息抜きとして考えたらいいのかなと思っていたのですが、一般的にはありえないというご意見をいただいて考え直しています…

    • 0
    • 12
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/22 04:11:47

    最初に言葉が悪いのを謝っておきます。
    ごめんなさい。

    臨月の妻に育児押し付けて嘘ついて女と旅行に行ってんじゃねーよ!このクソ男が!と思いました。

    私はバカで感情的なのでスマホを見たことも言いますし、怒り狂います。多分手がつけれないくらい暴れると思います。お腹の子に悪いよと言われても怒りは止まらないと思います。

    とりあえず最初に正直に言えと問いただして本当のことを言えば同行者の女に事実確認をする。 何もなければとりあえず同行者の連絡先とLINEやらSNSを削除させる。

    そして土下座謝罪をさせる。

    口を割らなければとりあえずスマホを修復不可能なくらいに破壊します。

    最後に二度としないと誓約書書かせる。

    • 3
    • 11
    • 水ようかん
    • 23/08/22 04:11:28

    >>2
    >>3

    やりとりをみた感じキャバとかそういう感じではなさそうでしたが、
    やはり仮に健全な友達だったとしても既婚者が異性と旅行はありえないというのが一般的と考えていいんですね。
    なんだかわたしがおかしいのかわからなくなってきてしまって…
    相手をしっかり紹介してくれて、仕事の上司などの付き合いでならいいかなと思えていたところもあったんです…。

    • 2
    • 10
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/22 04:09:56

    そりゃ黒だと思う。
    絶対なにもないと言いはるだろうけど。
    ただの友だちと、妻に内緒で旅行なんて、わざわざそんなリスクおかさないよ。
    嘘ついてること自体がもうね。
    今後の行動が全部嘘に感じてしまうよ。

    嫁に同じことされたらどう思うか、聞いてみたら。
    逆ギレされても、心折れないでね。
    勝手にスマホ見ることを何か言われたら、そりゃ怪しければ見るだろ!と強く出よう(笑)

    浮気したらどうするか、結婚前に話してない?
    今回は許すとしても、次あった時のために、決めておくといいんじゃない?

    • 16
    • 9
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/22 04:07:18

    >>4出だしの通り、全く参考にならないね

    • 11
    • 8
    • 水ようかん
    • 23/08/22 04:07:10

    >>1

    優しいお言葉ありがとうございます。
    先ほどはまさに怒りが勝っていたのですが、現在になって涙がとまらなくなって悲しい気持ちが大きくなって少し自分でも不安定だなと感じてます。。少し寝て、しっかり考えてみます。ありがとうございます!

    • 2
    • 7
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/22 04:01:43

    >>4

    ただの友達の私に嘘をつく必要はないから本当だと思う。


    何故こう思うんだろう

    • 16
    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/08/22 04:00:40

    >>4女の子もいたら楽しいね

    これは妻ではダメなの?
    他の「女の子」がいいって言ってる時点で、浮気でしょ
    だいたい、参加してない人は、その旅行で何が起きてたかなんて知る由もないんだから、友達のあなたにはなんとでも言えるよ

    • 23
    • 5
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/22 03:57:36

    黙ってたとかそういう問題?
    既婚者が異性と旅行なんて論外なんだけど

    浮気に匹敵する行為

    • 16
    • 4
    • エンゲージリング
    • 23/08/22 03:44:40

    参考にならないかもだけど、男友達(30代既婚)は男2人女2人でスキー旅行に行ってたよ。
    奥さんには阻止されると悪いし誤解されるから男4人で行くと言ってたと。
    「女の子もいたら楽しいね」って感じで、仕事関係の子呼んで集まっただけで、もちろん部屋も男女別で、何にもなかったんだって。
    ただの友達の私に嘘をつく必要はないから本当だと思う。
    何が言いたいかといえば、男女の旅行だと確実にやってるとか不倫とかとも言い切れないよって事。
    世の中的には黒が多いだろうけどね。
    その旅行の黒白より、臨月の妻を置いて泊まりで旅行ってだけでも許せないけどね。

    • 3
    • 3
    • ハネムーン
    • 23/08/22 03:02:18

    いわゆるダブルデートってやつ?キャバ嬢とかかね。ロックかかってない時に、証拠スクショしときたいとこ。

    • 7
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ