小学生の娘に泣かれるとすごいイライラする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • マリッジブルー

    • 23/08/22 00:24:01

    娘いるけど、思い通りにいかない都合の悪い時に泣いたりするけど、
    人は巻き込まないのでほっといてる。(前の日に準備しないで登校直前に準備しようとしてアレがない!とか騒ぐなど自業自得案件)

    構ってちゃん系ならイライラするのわかるなー。
    そんなことやられても意味ないよ、って分からせるしかないのでは?
    結局構うから、味をしめてまたやるわけだし。

    兄弟の中で誰が一番かわいい?とか試すようなことやったら本気で叱る。
    「それ聞いてどうすんの?あなただよって言ってほしいの?悪いけど皆可愛いし、誰が一番とかないんだわ。聞かれたほうも困るし、順位を勝手につけられる気持ちも考えられないのか、小学生にもなって恥ずかしいね」って。

    将来彼氏や友達にも同じことやるでしょ。あり得ないわ。

    • 1
    • 23/08/21 23:53:06

    うちの娘も、息子と話して盛り上がってたら嫉妬する。泣きわめいたりはしなくて控えめだけど。
    娘とは仲が良いからイライラしないけどさ。
    相性悪かったり、いつも泣かれたらイライラするだろうね。

    • 1
    • No.
    • 10
    • スピーチ

    • 23/08/21 23:51:32

    うちも女の子なんだよなぁ…将来そうなるのか不安だ
    自分自身はそういう形で構ってもらおうとした記憶はないけど…

    • 1
    • No.
    • 9
    • 教会式

    • 23/08/21 23:47:34

    >>4
    わああ
    女の子じゃなくて良かったって思った
    旦那大好きだから嫉妬されたらイラッとする

    • 1
    • No.
    • 8
    • ブーケ・トス

    • 23/08/21 23:45:42

    だから女の子って嫌い
    気持ち悪っ

    • 3
    • No.
    • 7
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/08/21 23:43:55

    >>4
    それうちもある

    • 0
    • No.
    • 6
    • ファンシータキシード

    • 23/08/21 23:40:24

    七歳

    • 0
    • No.
    • 5
    • 祝い膳

    • 23/08/21 23:39:52

    いくつなの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ファンシータキシード

    • 23/08/21 23:32:56

    わたしだけみてほしい!みたいなところがある
    例えばわたしと旦那が話してると、すねたり
    わたしと息子が盛り上がってると嫉妬したり。
    そうやって泣くのも気を引くためなんだろうなって。

    • 1
    • No.
    • 3
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/08/21 23:18:27

    うちも小学生娘がいるけど、たまに宿題出来なかったり、自分のミス予定通り行かなくて泣いたりするくらいかな。演技はしないけど、他に3人兄弟がいてママは誰が一番可愛い?とか聞いてくるのがイヤ。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 色打ち掛け

    • 23/08/21 23:15:48

    何年生か分からんが、いつからそんな面倒な女の子になったのか気になる。
    何かきっかけがあったとか。
    そういう子って幼稚園の頃からそうなのかな。

    • 1
    • No.
    • 1
    • 教会式

    • 23/08/21 23:11:50

    泣かれたらどうしてるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ