• No.22 プチギフト

    23/08/19 17:31:53

    >>21
    私がいない時に夫が「お金出したらもっと帰省するか?」って義父に聞かれて「お金の問題じゃなくて、遠すぎるから帰省しにくい」って答えたらしい。
    後からその話聞いて「いや、お金の問題でもあるでしょ」ってつっこんだ。なに見栄張ってんだって。
    良い嫁キャンペーンとかしてないけど、他人に本音で言えなくない?

  • No.26 ウエディングドレス

    23/08/19 18:04:43

    >>22なんで本音言う必要あるの?方便でいいじゃん。
    こどもに熱出たから行かない。これでいいじゃん?あるいは、家電買い替えて金欠だから無理です。これでいいじゃん?
    夫が義両親に伝書鳩してて方便も使えないってんなら夫を絞めな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.27 プチギフト

    23/08/19 18:24:08

    >>26
    飛行機乗り継ぎで2回乗る距離だし、繁忙期となると早めに予約するから、熱でってなったらキャンセル料かかるし難しい。
    だから、断るにしても早めにそれなりの理由を考えておかないと。
    一応、私も仕事長く休めないし、旅費もったいないから次帰る時は子どもたちと夫だけで帰ってって言っといた。
    夫は夫で親孝行しないとって思ってるみたいで、帰省して外食したときに食事代払おうとする。義両親に「子どもに払わせるのはみっともないから!」って言われて結局義両親が支払ったけど。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。