中学受験 答えを丸写し

  • なんでも
    • 29
    • チャペル
      23/08/17 12:13:06

    >>6
    「君たちは、お父様の経済力とお母様の狂気にも似た熱意によって、今この場にいる。これからは、開成の生徒として自分の足で立ち、歩んでいかねばならない。」
    開成の校長先生が入学式での言葉ね。
    中学受験って こういうことだと思う。例え志望校にに入ったとしても自分で自学自習できて努力ができていく子でないと夢は現実のものにはならないよ。
    受験生の時点で手を抜いているようでは、自分の足で立ち、歩むことって厳しいのでは?
    今の怠ける気持ちが抜けないなら公立でも私立でも同じだと思う。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ