私30、歳下28の初婚と再婚して大丈夫かな?

  • なんでも
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/08/16 23:10:47

私はバツ1で娘がいる。
娘が14歳なんだけど、彼と娘の年齢近くない?って意見もある。それ言ってくるの独身友達だけどさ(あまり説得力ない)
うちの両親と、再婚した友達とか娘は大賛成してくれてる。
彼と娘は仲良くしてくれてて、泊まりの時は3人で寝てる。
彼の親は反対まではしてないけど、お姉さんがうるさいらしい。
お姉さんの意見は聞くつもりないけど。

私は2人目も欲しいと思っていて、33までには再婚と出産したいと思ってる。
次の彼氏候補はいないから、彼にかけるか迷ってる。給料は責任者だから良い方。
踏み込むの怖いけど、チャンスかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • プチギフト
    • 23/08/18 06:57:57

    >>24
    好きに生きるのはまだ早いでしょ。

    • 2
    • 23/08/18 06:57:17

    >>10
    元旦那はどんなクズ野郎だったわけ?
    悪いけど再婚前に娘の年齢と彼年齢考えず3人で寝てる事を聞いただけで主も相当アレよ。

    • 2
    • 48
    • ライスシャワー
    • 23/08/18 06:56:43

    14歳が母親とその彼氏と3人で寝る??
    そんな事ある?
    元々家が狭くて主と一緒にずっと寝てたの?
    その年頃だと、実父や兄弟でも避ける子多いと思うけど…

    • 2
    • 23/08/18 06:53:16

    >>40そうかな?よく虐待してるのは無職、鳶職、トラックみたいないかにもなひとじゃない?
    普通に再婚してる人に失礼。世の中3人に1人離婚してまた再婚する人たくさんいるのに。
    ここは年齢高い人多いから昭和の考え多そうだけど。
    虐待されたらどうしようって実父でもあるしそんなこと考えてたら人生ってなにもできないよ。
    ネガティブな人は不幸になるよ。

    • 0
    • 23/08/18 06:50:15

    >>33あほらし
    主より変なやつ

    • 0
    • 23/08/18 06:46:39

    釣りだろ、計算して書き込めや

    • 2
    • 23/08/18 06:45:22

    再婚したい

    • 1
    • 43
    • 博多一本締め
    • 23/08/17 06:35:29

    今30歳で、子どもが14歳ってどんなだよ

    • 11
    • 42
    • ナイトウェディング
    • 23/08/17 06:27:15

    そんなの当事者の問題でしょ。
    状況読んだって、当の本人知らないんだから、分かるわけない。

    • 2
    • 41
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/17 06:25:54

    >>16
    子供作っちゃだめだよ(笑)
    娘の立場なくなるもんね
    可哀想だよ

    • 2
    • 40
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/17 06:22:44

    子連れ再婚で再婚相手が我が子を虐待するニュースよくあるけど、あれ、最初から我が子が自分の再婚相手に虐待されるだろうってわかってて再婚してる子連れママいないからね。
    (中にはいるかもだけど。)
    みんな、我が子のことも可愛がってくれると思って再婚した挙げ句に、我が子は虐待されてるんだよ。この男に限ってそんな事はあるはずないなんて、謎の盲目確信してないで、もしそうなったら全力で我が子を守る覚悟あるなら、どうぞ。

    • 6
    • 39
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/17 06:16:44

    好きなようにすれば良い

    • 0
    • 38
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/17 06:15:47

    トピタイの大丈夫かな?
    って、心配要素はなんなの
    それがわからなきゃ何も言えない
    主の家族は大賛成なんでしょ

    まあ例によって釣りで主帰らずだと思うけど

    • 2
    • 37
    • ブーケ・トス
    • 23/08/17 06:07:55

    >>16
    はぁー?

    • 0
    • 36
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/17 05:54:22

    16で産んだ事もそれなりの人だろうし、
    14歳の娘と泊まりにくる男を
    一緒に寝かせるとか
    もう異常の域。

    • 16
    • 23/08/17 05:49:28

    16で産んだの?やば笑

    • 5
    • 23/08/16 23:53:29

    娘なら尚更、娘が一人暮らしするまでは再婚は考えられないな
    2人目が欲しいとなると仕方ないのかもだけど娘と彼に信頼関係、安心感がなきゃなしだな絶対

    • 2
    • 23/08/16 23:45:03

    早婚の女性の娘は早婚の傾向があるっていうけど、オマセな人の娘はオマセってことなのかも。
    てことは性的なことにもうしっかり興味があるだろうね、普通に考えて14歳だからないわけないけど。
    2人目ができたらセックスしたのかぁーと思われるの間違いなし。

    • 5
    • 23/08/16 23:44:42

    子供がいるのに数年も結婚するの我慢も出来ないの?
    まっ、結婚しても主はバツ2になるだろうね。
    相手の本性まで見抜いてないでしょ?
    早く結婚したい!子供が産みたい今しか見てないもんね。
    先の事を考えられないと痛い目みるよ。
    私なら結婚なんかしないし子供の事を考えたら結婚なんかいつでも出来るからしない。
    それで浮気したり逃げる男ならそんな男いらない。
    子供も別にいらない。

    • 8
    • 31
    • カラードレス
    • 23/08/16 23:40:30

    主は16歳で出産してるんでしょ?
    14歳が多感な時期って思わないの?

    • 8
    • 30
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/16 23:36:36

    年上女に限る!って人なら大丈夫そうだけど、主が妊娠してSEXができない時期に娘がオンナとして意識されないか…?という一抹の不安はあるかもね

    • 9
    • 29
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/16 23:28:55

    離婚する前からとか、ほんとふざけてるよな

    • 3
    • 28
    • ナイトウェディング
    • 23/08/16 23:28:36

    信じられないと私も思ったけど、実際娘に男取られたみたいな話を結構聞く。
    やっぱり男は若い子の方がよくなると思う。
    娘さんがもう少し大きくなって18歳以上になって、主の若い頃によく似てきたらその彼が娘に惹かれていく可能性は充分あると思う。
    せめて娘さんが大学進学とかで家を出るまで待つことは出来ないのかな?

    • 12
    • 23/08/16 23:28:25

    なし

    • 2
    • 26
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/16 23:28:22

    だねぇ娘さんが気掛かりだな
    産んだ責任は大きいよね
    思春期だしきちんと1番に考えてあげないといけない気がする

    • 5
    • 25
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/16 23:27:47

    >>21
    いやいるのよ
    再婚した友達、息子10歳で再婚彼は22なんだよ
    再婚なんだから父親と子供の年齢差は普通と違っても仕方ないと思ってるけど

    • 0
    • 24
    • マリッジリング
    • 23/08/16 23:27:31

    16歳の母から頑張ったんだね
    好きに生きたらいいと思うよ

    • 0
    • 23/08/16 23:26:11

    その年下彼と結婚したら、娘さんは養子縁組するの?

    • 4
    • 22
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/16 23:25:03

    ここで聞いてもするんでしょ?娘の居場所を奪うのはダメだよ

    • 3
    • 21
    • カラードレス
    • 23/08/16 23:25:00

    >>12

    実際その年齢差の父娘なんていないでしょ?

    • 2
    • 20
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/16 23:24:39

    ふたりめ欲しいから焦ってる気持ちが勝っちゃう

    • 1
    • 19
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/16 23:23:48

    うちの親は再婚できるうちにしときなって進めてくるし、独身の友達とかは悪いけど反対とか言ってくる。意見バラバラ

    • 0
    • 18
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/16 23:23:40

    お好きにどーぞ。
    責任者に聞いてみな。

    • 1
    • 23/08/16 23:23:38

    好きにしたらいい。

    • 1
    • 16
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/16 23:22:14

    再婚したら彼との子供は絶対産むつもり
    さすがに彼可哀想だし

    • 0
    • 15
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/16 23:20:48

    もちろん彼にロリコンの気はないよ

    • 0
    • 14
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/16 23:20:48

    娘と仲良くてもたまに会うお母さんの彼氏とずっと居る父親気取りは違うからなー

    • 7
    • 13
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/16 23:20:33

    子供が高校卒業するまで待ったら?
    それから子供産んでも遅くないでしょ。

    • 6
    • 12
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/16 23:20:13

    14歳と28歳の父娘って、だめ?

    • 0
    • 23/08/16 23:19:12

    >>10それがどうした

    • 9
    • 10
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/16 23:18:13

    ぶっちゃけるとこの彼は、元クズ旦那と離婚する前から相談乗ってくれてたり娘込みで会ってたから
    私が酷い目にあってたのも分かってくれてる。

    • 0
    • 23/08/16 23:18:05

    14歳が28歳の他人の男と同居はかわいそうだわ
    せめて娘さんが独り暮らしできるようサポートしてから再婚しなはれ
    せめてあと4年くらい

    • 11
    • 8
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/16 23:17:37

    ぜーんぶ自分のことだけだな

    • 8
    • 7
    • カラードレス
    • 23/08/16 23:16:44

    14歳娘と28歳彼と30歳主が3人で寝てる…
    なるほど

    • 10
    • 6
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/16 23:16:14

    >>4ふたりめ計画してるから、それは無理
    釣りじゃないしもうプロポーズはされてる笑

    • 1
    • 23/08/16 23:16:09

    私は2人の子持ちバツイチ。29で再婚して相手は3つ年下初婚。
    6年が経過して……良かったよ、今のとこ

    • 1
    • 23/08/16 23:14:57

    釣りだよね?
    子どもが14歳という多感な時期に再婚しようとしてるのが人としてありえない。
    子どもが成人するまで待てないの?

    • 11
    • 3
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/16 23:14:57

    あ、娘はもうすぐ14ね

    • 0
    • 2
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/16 23:12:38

    自分の中でもう答え出てるんでしょ?

    • 0
    • 1
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/16 23:12:09

    あー、確実に…

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ