自分の親が発達障害で何も教えてくれなかった

  • なんでも
    • 3
    • 匿名
      23/08/16 18:24:43

    親はお金をうまく貯めることができず、あればあるだけ使ってしまう人です。
    それで相当苦労しました。

    小さい頃から節約をするとそんなケチな事するなと言われ、ざっと使う事が正義のような振る舞いを子供の前でし続けたので、大人になって認知を修正するのに時間が掛かったよ。

    子供の頃の歪んだ常識を植え付けられるととても苦労するよ。
    発達障害があるから、長期的なものの見方が多分出来なかったんだろうと思う。
    それで、お金を稼いでも使ってしまうからいつもカツカツでした

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ