義母うざーい

  • なんでも
  • 誓いの言葉
  • 23/08/15 17:41:34

昨日義実家行ったんだけど帰りの車で旦那が
「お母さん言ってたけど普通は仏壇に供える物持ってくるんだよ?手土産も普通持ってくるんだよ?って言ってたよー」って言ってきた。
うざくね?
今時そんなことしねーから。
いつまで昭和の考え?
手ぶらで行って何が悪いの?
孫見せてやってんだろ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/15 19:14:05

    >>20 最高

    • 0
    • 21
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/15 19:12:14

    >>14
    我が子のこと手土産って言ってる時点でヤバいわ。

    • 0
    • 20
    • ハウスウェディング
    • 23/08/15 19:03:03

    「お前がな」って旦那さんに言って下さい。

    • 4
    • 23/08/15 18:50:28

    旦那が用意しろ

    • 2
    • 18
    • 誓いの言葉
    • 23/08/15 18:48:15

    >>15
    義母に直接は言ってませんよ?

    • 0
    • 23/08/15 18:30:19

    あのトピだね

    • 0
    • 16
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/15 18:22:33

    旦那が用意すればいいじゃんね。
    って言ってたよーじゃねぇんだよ。小学生か

    • 8
    • 15
    • ご祝儀は2回まで
    • 23/08/15 18:20:45

    うざくね? なんて言葉を遣う
    お嫁さんは嫌だわ。
    息子いないからお嫁さんは
    将来的にこないけど。
    主に何も教えない親御さんも
    どうなの?って
    そっちが気になる。

    • 1
    • 14
    • 誓いの言葉
    • 23/08/15 18:18:33

    孫の顔見せるのが最高の手土産であり先祖も喜ぶでしょ?

    • 2
    • 13
    • レンタルドレス
    • 23/08/15 18:17:16

    主さん

    もう少し大人になって
    世間一般のマナーや常識を学びなね

    • 3
    • 12
    • リゾートウェディング
    • 23/08/15 18:14:59

    あれ?
    姑Ver.のトピみたな
    「息子夫婦が手ぶらで帰ってきた」
    っうのを

    • 2
    • 11
    • ハウスウェディング
    • 23/08/15 18:10:41

    結婚して初めてのお盆帰省なの?
    若くしてデキ婚?初めてだからこそ注意してくれたとか。
    もしくは何年も手土産もお供え物も持ってこないような非常識を見かねて息子共々注意されたってことなのでは?
    まずは自分の非常識を恥じた方がいいよ。

    • 1
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/08/15 18:08:33

    お盆の帰省で仏壇あるならお供え持っていくものだと思ってた。

    • 1
    • 23/08/15 18:03:24

    義親宅に行く時はスーパーで1000円くらいの箱入りお菓子を買っていくよ。
    1000円で買えるんだから安いもんだよ。
    手ぶらは非常識だよ。主の親も恥をかくことになるんだよ。気をつけなよ。

    • 0
    • 23/08/15 17:52:30

    時代関係ない。友達や他所の家にお邪魔する時は手土産持っていかない?何でもウザいで済ませてしまうのも育ちがわかるわ。

    • 2
    • 7
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/15 17:51:58

    嫁側からアンサートピ来た。笑

    • 2
    • 6
    • 色打ち掛け
    • 23/08/15 17:49:17

    いやいや、昭和令和関係なく手土産の一つは持ってくだろ。
    義実家に限らず、人んちにお邪魔する時に手ぶらで行くなんて無理だわ。
    育ちだったり常識があるか判断できちゃうよね、そういうとこで。

    • 3
    • 5
    • マリッジブルー
    • 23/08/15 17:49:04

    地域とかその家庭のやり方によるかもだけど、手土産はあったほうがいいかなと思う。
    うちは義実家もだけど、自分の実家に帰る時も(遠方)好きそうなの買ってく。

    • 1
    • 23/08/15 17:48:48

    二番煎じおもんなー
    やり直しだわ

    • 1
    • 3
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/15 17:47:10

    気いきかして、旦那が用意して、嫁が義母に渡す方がいいと思うよ。、そしたら、円満じゃない??
    昭和とか、令和とか関係ないよ。
    マナーと、モラルの問題だよ?

    • 2
    • 2
    • お色直し
    • 23/08/15 17:44:28

    義母うぜえから早くシネ

    • 1
    • 1
    • リゾートウェディング
    • 23/08/15 17:43:52

    手土産は持って行きなよ…
    ただ旦那の言い方はうざいな。お前もそんな義母ってわかってるなら先に忠告するか用意しろよとは思う。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ