自己嫌悪でいっぱいです。 実母との関係。

  • なんでも
    • 154
    • ご祝儀(5万円)
      23/08/15 01:55:42

    >>146
    私の支離滅裂なつたない文章を読んでいただき恐縮です。
    花嫁の涙さんが言われてることがほぼ正解だと私も思いました。

    なぜ実家に子どもたちを連れて帰省することをあまり好まれないのか・・・

    一時期は姉のメンタルの具合によって帰省がOKになったりNGになった年もありました。

    姉は「結婚はしたくない、子どもほしくない。仕事はしたい」と言っています。そんな状況で、一応すべてを手に入れた妹の私が、自分のこともを連れて滞在するのは好ましい状況でないのだと思います。

    母は、「私の家であってお姉ちゃんの家ではないから、私が決める!」と言ってくれていますが、実際は姉の意見が重要だそうです。

    確かに小学生の男子2人なので、静かに滞在と言うわけにはいかないと思います。その点は申し訳ないと思っています。

    経済問題。
    確かに、私や孫に遣うお金があるなら少しでも姉のために貯蓄しておきたいと考えるのが普通ですよね。
    母の今の倹約ぶり(入学や誕生日のスルー)は、最終的には、姉へたくさん財産を残すことで私たち家族を守ることになると考えてくれているのかもしれませんね。

    実際、姉のことで母は泣いていることがあります。
    どうして仕事を続けることができないのかと問い詰めたこともあるそうです。
    そうすると姉も泣くばかりで、結局話し合いにはならなかったようです。

    年老いた母を姉妹で苦しませていること、とても心苦しいです。

    ありがとうございます。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ