好きな地域に中古分譲マンションを買って住むならどの部屋が良い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/14 22:26:51

    5階

    まさしく②の家買ったけど快適。欲を言えば10階くらいだと良いな。
    庭もルーフバルコニーも管理めんどくさそう。
    4700で3LDK購入できる地域で5900出せるなら、もっと駅に寄せるかもっと広い家を探したい。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • カラードレス
    • 23/08/14 18:46:25

    5階

    全部住んだことがある
    1階は湿気が多くて冬寒いよ、翌朝のお風呂の湯温で実感できる、庭の手入れもうんざりするし上からごみや物が落ちてくる
    13階最上階角部屋は夏に暑いよ12階あたりから共用廊下の日当たり具合が違う、風当たりも強くてルーフバルコニーがすぐに汚れる掃除たいへん
    5階は2階建ての家の屋根やアンテナが視界から消える、そこそこ見晴らしがよくなる

    • 3
    • 16
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/14 18:43:16

    13階

    但し角部屋とと言っても西北とかであればX

    • 1
    • 23/08/14 18:40:52

    5階

    最上階は1番ない。一階もない。
    消去法で、5階。

    • 2
    • 14
    • リゾートウェディング
    • 23/08/14 18:39:39

    5階

    1階は防犯上ない
    マンションのバルコニーなんてやれることないからスペースの無駄かな。いざというとき階段でしんどい階数も無理

    • 2
    • 23/08/14 18:39:28

    1階

    最上階は色々面倒。

    • 0
    • 12
    • 名古屋生まれ名古屋育ち
    • 23/08/14 18:39:00

    一階は階数分の何かが落ちてくるリスクあり、泥棒や浸水の危険性もあり、マンション恩恵が半減

    • 1
    • 11
    • 色打ち掛け
    • 23/08/14 18:38:06

    1階

    ルーフバルコニー、手入れ大変なのよねぇ。将来見据えて一階だなぁ。

    • 1
    • 10
    • 名古屋生まれ名古屋育ち
    • 23/08/14 18:37:48

    5階

    前マンションにすんでいたけど、一階は論外、13階はエレベーター点検の時とか大変そうだった。 あとは中部屋とくらべると寒くて熱いって。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/14 18:08:15

    13階

    1番ないのが5階

    • 1
    • 23/08/14 18:07:28

    13階

    楽しそう

    • 0
    • 6
    • ウェディングドレス
    • 23/08/14 18:06:38

    1階

    13階は停電した時上がるの嫌。
    5階は何もいいところなく感じちゃう。
    1階庭付きが一番良さげ。庭ついてると使い勝手いい

    • 2
    • 5
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/14 18:04:05

    13階

    これ一択

    • 3
    • 23/08/14 18:02:30

    5階

    1階は湿気が上がるから、カビやすい
    専用庭があっても共有スペースだから、植木の枝1つ切るのにも自治会の許可が要る
    ガーデニング好きでも、花も野菜も植えてはいけない
    勝手に植栽も伐採も出来ないのは、面倒くさいよ
    それに、泥棒に入られやすい点もあるよ?
    ウチのマンション、過去に1階の人が庭から他人が入ろうとしてるのに遭遇した…と言ってたからね(その後、部外者が侵入出来ないよう「忍び返し」を自治会費で設置した)
    ただ、子どもが小さい時は出入りが簡単だという事と騒音で階下への迷惑をかけずに済むという点で、1階を選ぶ人は多いね

    最上階のバルコニーも、1階の庭と同じ
    共有部分だから、勝手に物置を設置したりBBQをしたりはしてはいけない
    でも、使用料は毎月支払わなきゃいけないからね。使用制限をされてるから、自分の自由に使えないバルコニーなんてあっても意味ない気がする

    5階なら、災害等で長期間エレベーターが止まって階段を使う事になったとしても、許容範囲だと思う
    13階まで荷物持って、ベビーカー+子どもを連れて上がるとか…想像するだけでゾッとする

    • 0
    • 23/08/14 17:41:55

    1階

    マンション火災怖いから。

    • 0
    • 23/08/14 17:40:28

    築10年にそんなに出したくない

    • 1
    • 1
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/14 17:19:11

    1階

    エレベーター苦手
    3階までが良い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ