義母への反抗

  • 旦那・家族
    • 10
    • ブーケ・トス
      23/08/14 12:08:14

    義母からすると、良かれと思ってやってることを全部拒否され、可愛くない嫁の孫と思ってるだろうね。
    うちの義母もまったく同じ。頼んでもないことを張り切って口出ししてくる。めんどくさい!嬉しくもないことされてるのに、お礼は言わないといけない。
    そもそも私は干渉されるのがすごく苦痛だから、ほっておいてほしい。自分の子のことなんだから自分で段取りして決めたい。
    だから私は主と同じような態度をしたよ。ほぼ関わることなくなったし、ストレスがなくなってスッキリした。

    うちの義母は今まで何もかも私に連絡してきて口出ししてきたけど、私が露骨に態度に出してたから一切連絡もアポなし訪問もしなくなった。
    でも会ったときはすごく良くしてくれる。私のことも「○○ちゃん、座って座ってー」って。
    きっと義母なりに距離感考えてくれてんだなって思う。そこはすごく感謝してる。
    だから会ったときは楽しく過ごすようにしてる。
    でもまた頻繁に連絡とったりアポなしされるのはすごく気持ちがしんどくなるから、今もこの距離感を保つように普段私からも連絡しない。

    私はこの距離感になってから義母の良さに気付いた。距離感ってほんとに大事だよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ