今の子は授業中うるさくしたら、つまみ出されないの?

  • なんでも
  • 誓いのキス(神父と)
  • 23/08/14 01:38:20

昔も今も授業中に騒ぐ子供はいると思います。
でも、昔は引っぱたかれて廊下に放り出されました。
机ごと、外に出される子供も。
そりゃ自分が悪いもんなぁと後から反省していました。

しかし今の子はそれが出来ないと聞いて驚きました。
教室の外に出したら、必要な学習の機会を奪うことになるかららしいです。
バカバカしい!そんな教育は教育じゃないです。
悪いことをしたら叱る、真面目にやらないなら受ける必要ないでしょう?
他の生徒の迷惑なんだから出ていけばいいのに。

軽い脚色を入れますが、子供のクラスメイトが授業中に校庭に放り出されたことで、親バカを通り過ぎたバカ親がクレームを入れて先生が家まで謝罪に行ったらしいです。

嫌な世の中だな。どんな大人になるんだか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/14 22:32:26

    ありがとうございます。
    事の顛末を知るママ友に話を聞いたら、校長先生が「通常ならまだ学校にいる時間なのに校庭に1人にされた生徒がそのまま家まで帰ってしまった。そうなると道路の事情などもあり、身の安全が保証可能性があった」と先生が悪いことになったらしいです。

    今の世の中、本当に終わっていますね。
    その母親は泣いて怒鳴ったらしいです。うちの子をバカにしてんですか!?みたいに。
    バカにしてんのはお前の息子だろと言いたいのですが。
    うちの娘をいじめていた時期があります。
    担任はもう帰れお前なんかもう来るなと放り出したそうです…。
    グッジョブなのに。

    • 0
    • 23/08/14 06:21:33

    本当バカ親だな。
    授業妨害してるの我が子なのにね。
    皆の授業を守っただけなのにクレーム入れるってその親頭おかしいんやわ。
    そういう子を支援級にぶち込むのもどうかと思う。支援級もそれなりに授業してるから。
    妨害する子は帰らせたらいいよね。義務教育だけど。

    • 3
    • 9
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/14 06:17:14

    廊下に立たせることは教師が子供の教育をうける権利を奪う憲法義務違反になるならやってはいけないんだよ。

    授業を聞けるように教室内なら立たせてもいいらしいけど。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ウエルカムボード
    • 23/08/14 06:09:08

    今は授業中騒ぐ子は支援級送りだよ。
    授業中煩いなんてさ、発達障害の括りだからね!
    多動障害の括りと同じ!
    騒ぐ子は支援学級だよ。

    • 1
    • 6
    • ジューンブライド
    • 23/08/14 06:03:57

    立たせるのはやっていいと思う。

    • 2
    • 5
    • 花束贈呈
    • 23/08/14 06:03:02

    そういうのは高校以上でやること

    • 0
    • 4
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/14 02:25:51

    >>1
    あー、ありました。男子一人のせいで授業1時間潰れた、って。
    こっちは勉強したいのに!って憤慨してたよ、うちの子。女子の間では、説教しても無駄だから授業進めてくれって話になってたらしいです。女子はオトナやなーと思いました笑

    • 1
    • 3
    • お色直し
    • 23/08/14 02:18:09

    蹴飛ばされてたようちのところでは

    • 0
    • 2
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/14 01:58:54

    >>1
    これどこもそうなの?
    うちの学校も今そうだけど迷惑よな

    • 1
    • 23/08/14 01:55:22

    今は先生が授業中断してクラス全員の前で説教して見せしめ状態にするらしい。昔は廊下に出て騒いだ子だけ授業受けられなかったけど、今は全員が受けられなくなる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ