旦那の一言

  • なんでも
  • りんさん10
  • 23/08/13 20:26:06

初めての質問です。よろしくお願い致します。

子供を連れて外出してて、晩御飯食べて帰るって伝えた時に、旦那が「俺の飯は?」って言葉どう思いますか?

料理はできる旦那です。

正直自分で用意してよって思うのはダメでしょうか?
旦那が当日に飲み会や友人と遊びに行きたいってなった際は行って来ていいよってちゃんと送り出しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/14 11:11:29

    皆さん
    ありがとうございます。
    コメントを参考に
    さらっと返事ができる様にがんばります。

    • 0
    • 10
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/13 20:57:11

    ご飯食べて帰る事が予定になかったのなら
    テイクアウト買っていく?とか聞くかな

    旦那さんの性格によると思うから難しいよね
    選択は色々あると思う

    • 0
    • 9
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/13 20:51:31

    ないよーとかでいいんじゃない?

    • 0
    • 8
    • 花束贈呈
    • 23/08/13 20:50:54

    すき家でも食べてくればいい

    • 0
    • 7
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/13 20:48:39

    特になんとも思わない。
    そう言われたら何かお土産に買って帰ろうか聞く。
    リクエストないなら好きなもん好きなように食べてー。で終わり。

    • 1
    • 6
    • マリッジブルー
    • 23/08/13 20:38:52

    支度してないから自分で何か調達してねー。

    って、つるんと言えばいいよ。

    初々しい質問だけどこれからこんなプチもやーっとしたアレコレが増えるわよ。
    いちいち気にしてたらやってられなくなるからね。
    図太く頑張れー。

    • 1
    • 23/08/13 20:35:57

    料理できるなら1食くらい自分で作るか何か買えばいいじゃんね

    • 1
    • 23/08/13 20:35:54

    言ってもいいよ。
    内心イラってするけど。ここは大人?になって(笑)
    お店で合流する?
    何かしら買って食べてくれる?
    コンビニで良ければ買って帰ろうか?

    と、とりあえず聞いてみる。
    それでも文句言うなら、自分でどうにかして。とキレ気味で言う。

    • 0
    • 3
    • 花束贈呈
    • 23/08/13 20:34:07

    もしかして、主が何か買って帰ってくるとか用意していってると思ってる可能性はない?

    普通に「冷蔵庫にある○○食べてくれる?」とか「何もないから、何が自分で食べてもらっていい?」で、うちは終われる。

    普段の2人がわからないから、なんとも。

    • 1
    • 2
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/13 20:32:57

    晩御飯食べて帰るが急に決まった事なら
    旦那さんの え?俺は?の気持ちも
    別に分からんでもない

    • 1
    • 1
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/13 20:32:43

    うちのもいう。
    イラッとして、は?買えば?って言う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ