子供が重度知的障害でした。消えたい

  • なんでも
  • 神前式
  • 23/08/13 00:01:46

中度寄りだけど明らかに重度だし、同じ療育には同じ重度の括りで最重度寄りの子が居るから何も言えない。

正直遺伝だとは思ってます。私も旦那も発達グレー程度なのに、母親が明らかに知的障害ありそうなのに子供はうちの子より障害が軽い子もいるし、何でうちだけって悔しくてしにたくなる。

重度寄りの中度の子供はうちの子と年少の頃は大体同じだったけど、その子は年中になってから急に話すようになった。正直羨ましい。うちは言葉で会話も出来ない。癇癪起こしたら説明しても何故いけないのか伝わらない。しんどい。

羨んでも仕方ないことは分かってはいるけど、軽度か重度かなんて運じゃん。運に見放されたらどうやって生きていけばいいんだろう。
人生めちゃくちゃだよ。子供も親が死んだらどうなるんだろう?

施設も最重度優先だし、そもそも施設数が少ないしほとんどが入所待ち。

多分施設には入れないし、1ヶ月の給料が100円しか貰えないような施設で働きながら生きていかなきゃいけないんだろうな。でもそれって本当に幸せなの?
何十時間も働かされて100円だよ?人権がない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/13 00:08:39

    >>1

    まだ4歳で今は可愛いです。
    でもこの先大きくなって身体だけは大人なのに精神は幼稚園児程度って考えると気持ち悪くて。
    人権もなく可哀想だし、この先生きていく意味はあるのか疑問です。

    • 1
    • 23/08/13 00:10:04

    >>2

    本人はよく理解してなくてそれが幸せかもしれませんが、親からしたら朝から晩まで働いて月に100円しか貰えないような仕事をするのは不幸だと思うし人権が無いし生きる価値があるのかって思います。

    • 1
    • 23/08/13 00:10:54

    >>3

    増やすつもりはありません。
    だからこそ普通の喋れる子供を育てられないことがしにたくなるくらい辛いです。

    • 3
    • 23/08/13 00:13:05

    >>6

    これとこれどっちにする?と聞いたら指さしや頂戴のハンドサインをしてくれます。会話は出来ないけど少しだけ言葉は出ていて嫌なことは嫌と伝えてくれたり…でもそれだけ。
    健常児だったら流暢に喋れますもんね。

    • 0
    • 23/08/13 00:19:40

    >>11

    そうですよね…でもお金は要らないから普通の生活がしたいです。
    それに国民年金も減額されているし、障害年金も今後どうなるか分からないので子供が一人で生活出来るだけの金額が貰えるのか不安です。

    • 3
    • 23/08/13 00:26:38

    グレーの方が辛いと言われてもそれならグレーの方が良いです。お金が貰えたとして重度知的障害児産みたいですか?もし選べるならみんな健常児を選びますよね。

    • 3
    • 23/08/13 00:28:04

    >>14

    YouTubeで公開されている方は1ヶ月労働で貰えたお金は数百円程度でしたよ。

    • 0
    • 23/08/13 00:30:23

    >>15

    施設に入れたから全てオッケーではなく、施設での虐待も尽きませんよね…
    重度知的障害者にも怒られてキツく当たられて悲しいという感情はあります。

    • 0
    • 23/08/13 00:31:54

    >>21

    本人は辛くなくても、それなら親の感情はどうなるんですかね

    • 0
    • 23/08/13 00:39:54

    >>24

    ただ聞いて欲しかっただけです。他人から「あっ……」という視線を向けられるのも、「いずれ喋るようになるよ」という無責任な気休めの言葉もうんざり。

    どうやっても障害は治らない。これからどんどん大きくなって他人からの目も厳しくなる。希望は捨ててただ生きていくしかないのに、何も知らない人にグレーの方が辛いなんて言われたくない。障害児育児の辛さ舐めないで欲しい。

    国が安楽死を認めてくれるしか救済はないので、補助金などは要らないので希望者は自費でさせてください。

    • 0
    • 23/08/13 00:54:12

    >>31

    ありがとうございます。トピ立てするのが久しぶりでカテゴリーをなんでもにしてしまって申し訳ありません。

    そこのトピ見ていましたがおそらく健常児母からの嫌がらせや荒らしがあるため怖くて。

    • 0
    • 23/08/13 00:56:28

    >>32

    たまたま健常児を産んだだけの障害者がよくそんな事言えますね。貴方の子供も病気や事故で寝たきりの障害者にらなればいいのに。心からお祈りしています。

    • 4
    • 23/08/13 01:03:27

    >>41

    療育通って長いですが、両親何かしらある方ばかりですよ…それにほとんどの人間に発達傾向ありますし…

    • 0
    • 23/08/13 01:04:23

    >>42

    健常児をたまたま産んだだけのアスペ野郎は関わってこないで下さい

    • 0
    • 23/08/13 01:13:17

    >>50

    納税者に支えられてる?支えてくれなくていいから大金払えば治るようにして欲しい。
     
    でもそんなの無理だし、それなら年金や療育の補助金なんていらないから安楽死させてください
    障害者なんてどうせ社会のお荷物だって思われてる。税金で生きてるくせにって差別の目は無くならない。

    • 1
    • 23/08/13 01:15:06

    >>52

    貴方もご自身に発達傾向あること気が付いてますか?貴方も私と同じだと思いますけど、子供産む時考えませんでしたか?たまたま子供に障害が出なかっただけでデカい顔してますけど

    • 1
    • 23/08/13 01:17:15

    >>57

    頭大丈夫かなこの人。納税者に支えられてるなんて言って何がしたかったんですか?

    • 0
    • 23/08/13 01:26:51

    荒らしが沸くのでIDありにすれば良かったですね

    優しい言葉を掛けられても障害は治らないし、障害者を馬鹿にしたいアスペババアも不快だしもう好きにしてください

    • 0
    • 23/08/13 01:28:24

    こいつらみんな植松に◯されればいいのに

    • 0
1件~19件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ