子供が重度知的障害でした。消えたい

• なんでも
  • 神前式
  • 23/08/13 00:01:46

中度寄りだけど明らかに重度だし、同じ療育には同じ重度の括りで最重度寄りの子が居るから何も言えない。

正直遺伝だとは思ってます。私も旦那も発達グレー程度なのに、母親が明らかに知的障害ありそうなのに子供はうちの子より障害が軽い子もいるし、何でうちだけって悔しくてしにたくなる。

重度寄りの中度の子供はうちの子と年少の頃は大体同じだったけど、その子は年中になってから急に話すようになった。正直羨ましい。うちは言葉で会話も出来ない。癇癪起こしたら説明しても何故いけないのか伝わらない。しんどい。

羨んでも仕方ないことは分かってはいるけど、軽度か重度かなんて運じゃん。運に見放されたらどうやって生きていけばいいんだろう。
人生めちゃくちゃだよ。子供も親が死んだらどうなるんだろう?

施設も最重度優先だし、そもそも施設数が少ないしほとんどが入所待ち。

多分施設には入れないし、1ヶ月の給料が100円しか貰えないような施設で働きながら生きていかなきゃいけないんだろうな。でもそれって本当に幸せなの?
何十時間も働かされて100円だよ?人権がない。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
1件~1件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています