カテゴリ
急上昇
飲食店で音楽を聴きながら食べている子供
23/08/13 01:43:31
全部は読んでないけど、、 私にも成人してる子供と中1の子供が居ます。主さんと同じなのは、自分が上の子を産んだ年齢が近いことかな。旦那は居るから少し違うけど。 うちはどちらも息子だから、お風呂だの体の接触なんかはないけど、それ以外は主さんと同じで中、高校生の上の子の時と今現在の下の子の反抗期は一緒よ。どちらも武道やってるから暴力とかはないけど、口喧嘩なんて数えきれないし。他の人も言ってたけど、 本当に今だけで、成人する前、高校後半になったら上の子も落ち着いたし今だけだよ。 子供は、どんだけ親に酷いこと言っても自分を見離さないって思ってるから酷い事も言えるんだと思うけど、こっちからすれば違うでしょって思っても子供は好きでここに生まれたわけじゃないとかなんとかさ言ってくるよね。 でもさ、結局子供は成人してもいつまでも私の子供だって子供は当たり前のように言うのよね。それはさ、結局子供にとっては自分の事をいつまでも親だから見てくれてるでしょってね。中学生なんてまさにその考えまっただなわけで。自分に心に余裕がない時はもうこの先お先真っ暗子育てなんて無理って思ってもいつかは良かったって思える日が来るよ。 何が言いたいか伝わらないかもしれないけど、そのうち楽になるからあんまり思い詰めないでね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/12 07:44:39
246369
2
26/01/12 07:37:58
565092
3
26/01/12 07:35:59
18
4
26/01/12 07:43:19
5
26/01/12 07:08:38
19
26/01/12 07:40:03
26/01/12 07:32:50
26/01/12 07:34:19
26/01/12 07:50:02
26/01/12 07:18:36
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.222 ハガキの出し忘れ
23/08/13 01:43:31
全部は読んでないけど、、
私にも成人してる子供と中1の子供が居ます。主さんと同じなのは、自分が上の子を産んだ年齢が近いことかな。旦那は居るから少し違うけど。
うちはどちらも息子だから、お風呂だの体の接触なんかはないけど、それ以外は主さんと同じで中、高校生の上の子の時と今現在の下の子の反抗期は一緒よ。どちらも武道やってるから暴力とかはないけど、口喧嘩なんて数えきれないし。他の人も言ってたけど、
本当に今だけで、成人する前、高校後半になったら上の子も落ち着いたし今だけだよ。
子供は、どんだけ親に酷いこと言っても自分を見離さないって思ってるから酷い事も言えるんだと思うけど、こっちからすれば違うでしょって思っても子供は好きでここに生まれたわけじゃないとかなんとかさ言ってくるよね。
でもさ、結局子供は成人してもいつまでも私の子供だって子供は当たり前のように言うのよね。それはさ、結局子供にとっては自分の事をいつまでも親だから見てくれてるでしょってね。中学生なんてまさにその考えまっただなわけで。自分に心に余裕がない時はもうこの先お先真っ暗子育てなんて無理って思ってもいつかは良かったって思える日が来るよ。
何が言いたいか伝わらないかもしれないけど、そのうち楽になるからあんまり思い詰めないでね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません