退職したばかりなのに復職するのはあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 色打ち掛け
    • 23/08/12 22:19:38

    子供が小さいからっていう理由で退職した「ばかり」なのに、子供の手が離れたから復職?
    なんか設定おかしくなってるよ笑

    • 0
    • 23/08/12 21:59:43

    >>45
    無理だと思う。

    • 0
    • 23/08/12 21:58:54

    職場から、声がかかってるわけではないだよね。募集しているかどうかも分からないよね。

    • 2
    • 48
    • 指輪の交換
    • 23/08/12 21:55:21

    なし
    また辞めるんじゃね?って陰口叩かれるよ

    • 1
    • 47
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/12 21:53:25

    >>34退職した理由が出産育児ならなんの問題もないと思うけどね

    • 0
    • 23/08/12 21:52:51

    >>19
    その時は必要があったかも知れないけれど。
    今は必要がないかもね。
    トピだけみると、辞めて直ぐみたいだけど数年は経っているよね。

    • 0
    • 45
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/12 21:51:48

    >>19だからって正社員になれるの?

    • 0
    • 23/08/12 21:45:10

    数ヶ月前に辞めた正社の男性が、時々手土産持って来るんだけど、復職の様子を伺ってる感じ。社長は辞めた人には興味無いって雰囲気。

    • 1
    • 43
    • マリッジリング
    • 23/08/12 21:42:58

    給料が安くてやめた男性が半年経たずに
    戻ってきた例はあったよ。
    新しい会社に馴染めなかったみたい。
    契約社員で戻ってきて、その後正社員になっていた。

    雇い戻すのは先方の判断だから別に良いん
    じゃない?

    • 0
    • 42
    • エンゲージリング
    • 23/08/12 21:36:57

    辞めた事情による。
    自身や家族の健康やケガとかで退職して回復したので戻ってくるとかならウェルカムだと思う。
    嫌になって辞めたのにまたすぐに戻ってきたらなんだコイツ、うざ、って思われるよ。

    • 1
    • 41
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/12 13:01:18

    退職と復職の間がどれぐらいかわからないけど
    うちの職場は退職して2ヶ月ぐらいで戻ってきた人いる
    3,4年ぐらいなら普通にいる

    • 0
    • 40
    • マリッジリング
    • 23/08/12 12:58:52

    >>19
    うわ、それ無いわ~
    厚かましいというか、うぬぼれてない?
    そこの会社で自分は正社員に誘われる人材だったってお守りみたいにずっと思ってたわけ?

    • 1
    • 23/08/12 12:56:59

    >>26
    営利目的のスパムで通報、通報

    • 1
    • 38
    • プチギフト
    • 23/08/12 08:04:38

    そもそも戻って来てほしいってお願いされてるのかな。

    • 7
    • 23/08/12 07:56:14

    で、復職して一か月したころにまた辞めそうだけどね。

    • 3
    • 36
    • ブーケプルズ
    • 23/08/12 07:54:56

    そんな厚かましいことしようとする神経の図太さが羨ましい。主なら昨日やめて今日やっぱりやめるのやめましたー!って出来そう!がんばってね!

    • 4
    • 35
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/12 07:22:27

    嫌いな人じゃなければ気にならない

    • 2
    • 34
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/12 07:15:40

    同じ職場に10年いたけど、その間退職して戻ってきた人2、3人いた

    • 1
    • 33
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/12 07:12:04

    >>31 いや、看護師はよくあるよってだけで書いただけだけど。

    • 0
    • 32
    • ハネムーン
    • 23/08/12 07:10:48

    カムバックは嘘だからね!

    • 0
    • 31
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/12 07:03:18

    >>30
    この人は違うでしょ

    • 0
    • 30
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/12 07:02:30

    >>28 看護師ならあるあるだと思う。

    • 0
    • 29
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/12 07:02:07

    うちの会社にもそんな人いるけど、裏では「鮭」と呼ばれてるわ

    • 1
    • 28
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/12 07:01:26

    退職したら復職なんかできないでしょ。
    再雇用とかならわかるけど。有り無しじゃなくて、雇ってもらえると思ってるわけ?
    私なら再雇用しない。またすぐ退職すんじゃないの、って思うからね。信用できないわ。働く意思があるなら退職すんなと思うもの。

    • 1
    • 27
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/12 06:59:44

    >>19 意味不明。全然退職したばかりじゃないし。

    • 2
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/12 06:57:58

    鋼のメンタルお持ちならやれば良い。

    • 0
    • 24
    • ジューンブライド
    • 23/08/12 06:51:25

    >>19子供に手がかかるからって退職したばかりなのに、もう子供手離れたの?意味不明

    • 5
    • 23/08/12 06:47:58

    ババァならいいんじゃない
    自分で言って一人で笑ってるよ

    • 0
    • 22
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/12 04:10:43

    >>19退職した「ばかり」…?
    小さかった子供が手を離れるくらい期間あいてるのに?

    • 4
    • 21
    • ナイトウェディング
    • 23/08/12 03:59:01

    >>19退職したばかりで子供もう大きくなったのね

    • 3
    • 20
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/12 00:23:55

    >>19
    辞めてからどれくらいたってるの?

    • 1
    • 23/08/12 00:12:26

    以前はパートで勤めていて、正社員の打診がありました。しかし、子供が小さく、受けることが出来ず、居づらくなり辞めました。
    しかし、子供が手が離れて正社員で働けるようになり、復職をしたいと思いました。
    やはり、陰口をたたかれますよね。
    それには、耐えられないだろうな。

    • 1
    • 18
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/11 23:32:49

    >>17
    復職までの期間にもよるし、待遇(正規かアルバイトか
    )にもよるし。

    • 1
    • 17
    • タキシード
    • 23/08/11 23:20:39

    都合悪いと主でてこないよね。
    辞めた理由にもよるよね

    • 1
    • 23/08/11 23:19:15

    そういうことがよくある職場ならアリだと思うけど
    そもそもなんで辞めたのかわからんし、なんで戻りたいのかもわからん
    自分なら別の職場でがんばるけど

    • 1
    • 15
    • ピンチくん
    • 23/08/11 23:15:57

    理由にもよるけど、私ならしないな。

    実際に、辞めたあとに人が足りないから戻って!って言われた。退職理由になった奴は異動したからって。
    でもどこで会うか分からないし、◯◯さん出戻って来たんだってーって言われたくなかったから、戻らなかったよ。

    • 1
    • 14
    • レンタルドレス
    • 23/08/11 23:09:26

    採用されたとしても1年ぐらいは「どうせまた辞めるでしょ」って心の中で思われてるだろうし影で言われるだろうね。
    まぁ辞めた理由にもよるけど、よっぽどの事がない限り会社も再雇用しないんじゃない?

    • 0
    • 13
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/11 22:41:51

    大分前に退職代行で辞めた職場に再度応募するとか言うトピなかった?

    • 3
    • 12
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/11 22:40:07

    なし…そういう他人の場面何度か見てきたけどだいたい影でぼろくそ言われてる。
    この人が?!って人が案外敵だったりする、そういうの見たから怖くて同じ職場への復職だけは自分ならもう出来ない。

    • 0
    • 11
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/11 22:37:05

    会社が認めるならありだけど、出戻りって相当の覚悟がいると思うけど大丈夫?
    同僚から陰口言われたり、前より悪い待遇になったり昇給しなかったり、そんな扱いでも耐えられる? やっぱりまた辞めます、なんて言ったらキレられるよ?
    うちの会社は課長が出戻ったことあったけど、平からのスタートでしばらく賞与出てなかったな。

    • 3
    • 23/08/11 22:36:50

    冷ややかな視線に、これも銭のためと耐えられるなら

    • 2
    • 9
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/11 22:32:49

    退職理由に寄る。

    • 4
    • 8
    • マリッジブルー
    • 23/08/11 22:32:49

    普通に考えておかしくない?

    • 5
    • 23/08/11 22:32:26

    なんで、退職したの?
    そして、なんで戻りたいの?

    • 1
    • 6
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/11 22:32:03

    辞めた理由 復職する理由は?

    それが分からないとなんとも言えない

    • 6
    • 23/08/11 22:31:47

    なんで辞めたの?
    そして働きたいの?

    • 4
    • 4
    • バージンロード
    • 23/08/11 22:30:49

    同じ職場に。
    なんで辞めたのって言われますよね。
    そうですよね。

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/08/11 22:28:02

    本人と職場がいいならいいけど、周りになんでやめたのって言われない?
    旦那の転勤、引っ越しとか物理的に無理という理由でやめたのなら問題ないだろうけど、他の理由なら結局またその理由でやめたくならない?

    • 3
    • 2
    • ウエルカムボード
    • 23/08/11 22:24:01

    同じ職場に?

    • 4
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ