自分が住んでる都道府県を悪く言われたらどんな気持ちになる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/11 21:33:51

    言ってる人がどこに住んでるかによる

    • 1
    • 2
    • カラードレス
    • 23/08/11 21:36:19

    生まれも育ちも大阪だけどボロカス言われてることがあるから嬉しい気持ちにはならないよ。
    ただ、ネットやTVだけでこう!って語ってる人もいるだろうなーとも思う。
    派手な服装なんて正直あまり居ないし、
    電車でもうるさい!って言われるけど、
    地下鉄もJRも普通に皆静か。笑

    • 6
    • 23/08/11 21:36:57

    気にしない
    自分自身好きじゃないし

    • 3
    • 23/08/11 21:38:57

    ママスタで見るとむかつくけど合ってる、事が多いw

    • 2
    • 23/08/11 21:39:49

    なんともおもわん

    • 2
    • 6
    • ウエルカムボード
    • 23/08/11 21:40:59

    別になにも、人それぞれどこに行き、何を目にしたかによって印象変わるもんね

    でも言いたいのはそれが全てではないよ、と言いたいよ

    • 2
    • 7
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/11 21:41:27

    気にしないというか
    良いところたくさん知ってるから気にならない
    むしろ
    クソ以下なゴミ虫観光客に迷惑しているからもっとネットで悪評立って
    観光客なんかいなくなればいいのに、と思ってる。

    • 0
    • 8
    • ハウスウェディング
    • 23/08/11 21:41:35

    何も思わない。

    • 5
    • 9
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/11 21:42:07

    千葉県民だからいつもママスタで心を痛めているよ
    だからたまにしか来なくなった

    • 5
    • 23/08/11 21:42:11

    住んでいるところでマウント取る人はコンプレックス捻らせてるだけ。
    どんな豪邸なのか見せてから言えと思う。

    • 0
    • 11
    • ブーケ・トス
    • 23/08/11 21:42:17

    言われ慣れてるから気にしない

    • 0
    • 12
    • プチギフト
    • 23/08/11 21:42:26

    悪う言われるのは当たってるけど、ボロクソに言われると実際にそこに住んでから言えよって思う

    • 3
    • 23/08/11 21:42:28

    よく陰険な人が多いとかかれてるけど、実際に住んでる私も同じことと思ってる。

    • 5
    • 23/08/11 21:42:51

    何も思わないよ。自分に何か影響与える訳でもないし

    • 1
    • 23/08/11 21:43:12

    ケンミンショーで大阪人が関東のじゃんが鳥肌とか散々言ってて、下品なお前らに言われたくねーわとイラついた

    • 4
    • 16
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/11 21:43:41

    旦那の転勤でたまたま住んでるだけだからなんとも思わない。
    ちなみに実家も親がたまたまそこで家庭を築いただけとか思っているからなんとも思わない。

    • 3
    • 17
    • ウェディングドレス
    • 23/08/11 21:43:46

    なぜかよくわからないけど、ここでとても言われてる千葉済みだけど、まったく何も感じない。大好き千葉。

    • 1
    • 23/08/11 21:43:47

    気にしない。
    都道府県なんてでかい括りでディスられた笑っちゃう

    • 1
    • 23/08/11 21:47:19

    主さん(笑)
    100年くらい根に持ってそうだよね。
    相手の市町村はバカにするのに、逆は認めないみたいな。

    結局、どれだけ罪滅ぼししても、言われたほうは許せないっていう象徴みたいなトピだね。


    忘れても忘れても、
    また蒸し返して思い出して仕返しを繰り返すだけ。

    • 0
    • 23/08/11 21:48:09

    幼稚。
    気に入らないなら地元出身だけで住みなよ(笑)

    • 0
    • 21
    • ハネムーン
    • 23/08/11 21:49:28

    >>19
    言われたほうはずっと覚えてるから
    もう直らんよこれは。

    罪滅ぼしも意味がなかった。もう諦めましょ。

    • 1
    • 22
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/11 21:50:15

    全然気にしない。
    何も思い入れないし。

    • 3
    • 23
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/11 21:50:48

    間違ってたら訂正する。合ってたらスルー

    • 1
    • 24
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/11 21:51:02

    べつに

    • 4
    • 23/08/11 21:51:16

    >>19 >>20 >>21
    こいつらが何言ってるか理解できる人いるの?
    日本語が下手すぎるんだけど

    • 5
    • 26
    • ウエディングプランナー
    • 23/08/11 21:52:19

    地元愛って奥深いもんね。
    認めてもらえないから地区のイベント参加するのやめたよ。
    あいつはむかし悪口言ったやつだぞってずーっと言われるから、もう疲れたんだよ。
    ウンザリ。

    • 1
    • 27
    • マリッジブルー
    • 23/08/11 21:52:43

    いい気はしないけどね。

    • 6
    • 28
    • マリッジリング
    • 23/08/11 21:59:21

    しょっちゅう言われてるから全然気にしない
    大阪

    • 1
    • 29
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/11 22:00:56

    気にしない。
    代々その土地に住んでるわけじゃ無いから。

    • 3
    • 23/08/11 22:01:52

    気にしてない。わかる~wって思う。地元嫌いだからな。

    • 3
    • 31
    • プチギフト
    • 23/08/11 22:05:32

    転勤で何ヵ所か住んでるけど、埼玉のことなら埼玉県人としては自虐込みで受け入れるし、関西ならノリツッコミして返せるから気にしない。

    • 0
    • 23/08/11 22:05:57

    地元嫌いだから共感する

    • 1
    • 23/08/11 22:06:44

    北九州だけど修羅の国って言われてもハハハって感じ
    全く気にしない

    • 0
    • 34
    • フラワーガール
    • 23/08/11 22:08:33

    なんも思わない好きな県だし。
    市というか区は荒れていると有名なところなんで、よく話題になるけどわかるわーって思う。地元じゃないし悪く言われていても納得している

    • 1
    • 35
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/11 22:09:15

    ははーん東京

    • 0
    • 36
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/11 22:10:33

    埼玉県はださい玉って言われ続けてたから
    もう慣れたわ

    • 2
    • 37
    • 色打ち掛け
    • 23/08/11 22:12:59

    人前でそういう事を言える人って、
    他の話題もつまんなそう

    • 7
    • 38
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/11 22:13:25

    地元愛強めのど田舎
    身内大好き!よそ者は相手しない。悪口ばかり。いい歳してヤンキーかぶれがたむろってる。
    そんな地元大嫌い!

    旦那の転勤で地元に戻って来たけど、毎日地元出たいって思ってる

    • 3
    • 39
    • ブーケプルズ
    • 23/08/11 22:14:26

    ママスタで何年も粘着、ネガキャンされてるのにまだママスタやってる千葉県民とかメンタル強い
    最近は愛知叩きも酷いね

    • 2
    • 40
    • ナイトウェディング
    • 23/08/11 22:15:36

    自分が住んでる関係なく悪口言ってるの見ると良い気がしない。

    • 5
    • 23/08/11 22:17:15

    地元ディスられて真に受ける人ってそれなりの地位にいるからだよね。庶民は同調してそうなのに、地元盛り上げ隊はちょっとした疑問すら言うなバカにするなと激怒してる。

    • 2
    • 23/08/11 22:18:17

    でも名古屋とか言われてもしかたないと思う。

    • 1
    • 23/08/11 22:19:11

    >>41
    私の田舎に限ってだけど、その強すぎる地元愛がまたキモイ。
    結婚も、就職もほとんど地元だし。地元から出ない人が多い。

    • 3
    • 23/08/11 22:19:20

    他人にどう思われようと気にしないけど、
    「北海道の人は~」とか語られると括りデカいなとは思う。

    • 0
    • 45
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/11 22:19:38

    東京なので気にしない
    ほとんどの人が東京出身じゃないから

    • 0
    • 46
    • カラードレス
    • 23/08/11 22:19:41

    県民アンケートは、何も書かないほうが良いね。
    ご意見お待ちしてますと言われても、絶対言ってはいけない。評価はオール5で提出します。

    • 0
    • 47
    • ベールアップ
    • 23/08/11 22:20:48

    デマや嘘だったりすると、ムカつきますよ。
    それを信じる人もいると思うと、悲しくなります。

    ネガキャンのトピは、地域の機関に通報しています。

    • 1
    • 48
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/11 22:22:08

    >>43
    地域に伝わる伝統行事を仕切ってる人なら分からんでもないけど、ちょっとこの駐車場ボロくない?って言っただけで、これは昔からこうなんだ!文句あるなら地元から出てけ!と逆ギレされたら、嫌かも。

    • 1
    • 23/08/11 22:26:12

    あーひとくくりにしてバカにされるとムッとするかも。
    「東京の人間は冷たい」とか言われるけど、普通に優しい人多いし。
    ひろゆきみたいに「なんかそういうデータあるんですか?」って聞いてみたくなるw

    • 3
    • 23/08/11 22:29:16

    >>43
    名古屋みたいw

    • 0
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ