自分が住んでる都道府県を悪く言われたらどんな気持ちになる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/14 15:48:31

    気にならない
    羨ましいのかな?って思うだけ

    • 0
    • 230
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/14 15:36:08

    >>60
    パワーワードすぎて笑ってしまったwwwいったいどこなんだwww

    • 0
    • 23/08/13 17:01:28

    >>200
    匿名掲示板の書込みていちいち真に受けるからよ笑
    さすがは手打ち匿名笑
    ホンモノのやべーやつじゃん、みんな心が広いね、なんて言ってる場合か笑

    • 0
    • 23/08/13 01:42:40

    >>162
    やだ。 この人キモチワルい。
    文章も何言ってるか分からないし。
    低レベルなイジメみたいな話を振られても、私、よそ様からあからさまな悪意なんて向けられる経験はないから。 何を言ってるのか意味不明なだけだよ?
    申し訳ないけれど共感して差し上げられないし。
    急に負のオーラ全開で絡まれても、はっきり言って、気持ち悪い。

    • 0
    • 23/08/13 01:41:19

    >>225
    これでしかない。

    • 0
    • 226

    ぴよぴよ

    • 23/08/13 01:32:52

    誰が言ってたかによる。
    例えばママスタとかで見ず知らずの人が何言ってようが気にしないけど、もし推しがめちゃくちゃ言ってたら凄い凹む

    • 2
    • 23/08/13 01:28:05

    いい気分はしない
    だからほかの県の悪口は言わない、書かない
    悪口書くほど知らないというだけなんだけど

    ここに限らずネットの書き込みなんてまともに受け取っちゃいけない
    でも明らかに非常識な書き込みにはとりあえず抗議はする

    • 3
    • 23/08/13 01:22:03

    千葉の人に親殺されたんかって人いるよねw
    逆に千葉に思考と時間を囚われてて面白いよねw
    普通嫌いなら考えたくもないし時間の無駄なのに、片時も忘れないし千葉が好きな人よりずっと千葉の事を考えすぎちゃってるの凄いw

    • 4
    • 222
    • フラワーガール
    • 23/08/13 01:15:49

    田舎なのは事実なので仕方ない

    • 1
    • 23/08/13 01:10:59

    全く気にならない。一生そこで暮らすの?

    • 1
    • 23/08/13 01:09:35

    ほめるところ少ないから仕方ないなと思う。

    • 0
    • 23/08/13 00:47:07

    >>213
    便所の落書きにいちいち激昂して反論する熱量すごいね
    ひくわー

    • 0
    • 23/08/13 00:46:48

    千葉の人?
    流石にママスタでみかける千葉なは悪口だと思うけど
    実際の不満は貴重な意見だと思う

    • 0
    • 217
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/13 00:46:21

    面白いって思ってしまう広島人

    • 0
    • 23/08/13 00:43:48

    >>213
    わざわざそんなことやらないよめんどくさい
    そういうトピたてるのもムキになるのがいるのわかって面白がってやってるだけなのにまんまとそれにのせられてんなーってみてて笑える

    • 0
    • 23/08/13 00:38:24

    別に。まじでイカれた奴多いし。ああ、ね。って感じ

    • 2
    • 23/08/13 00:31:54

    気にしない
    世界含めて日本全国好きだから

    • 0
    • 23/08/13 00:28:35

    >>211
    こう言う人が都道府県の悪口言ってるんだろうな。なんせムキになってるのみててウケるんだもんね?

    • 1
    • 212
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/13 00:26:23

    地元大嫌いだから、やっぱりなと思うくらい。

    • 0
    • 23/08/13 00:24:10

    顔も名前も知らない人が顔も名前も出さないで匿名掲示板で何を言おうが何も言ってないのど同じことなのにいちいち気にしてムキになって反論したり罵り合ってるのみると滑稽だなーと思ってウケる

    • 2
    • 210
    • エンゲージリング
    • 23/08/13 00:16:31

    都民だから気にしない。気にする必要ある?

    • 0
    • 23/08/13 00:09:13

    >>198
    すまんな病気で
    でもそういう発言やめた方がいいよ?

    • 0
    • 208
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/13 00:00:40

    例えその土地の悪口言ってたとしても、他あと何箇所の市町村があって何人が住んでると思ってんだって話だから気にしない。

    • 0
    • 23/08/13 00:00:07

    ディスられ慣れてる県だからなあ。笑
    産まれた所も、育った所も、実家がある所も両親の出身も今住んでる旦那の地元も全部バラバラだからどこにも強い執着がないせいかも。

    • 0
    • 23/08/13 00:00:00

    >>189 
    >>190
    典型的な反応で面白いわ

    • 0
    • 23/08/12 23:59:33

    あはは、ウケるって
    言われ慣れてる大阪です。
    なんとも思わない

    • 2
    • 23/08/12 23:59:02

    親の悪口と一緒だよね。
    自分が言うにはいいけど、人から言われるとムッとする

    • 1
    • 23/08/12 23:58:27

    私は好きだから何言われてもいい。
    他の貧乏な県より全然マシ。

    • 0
    • 202
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/12 23:57:26

    自分もあんまり好きじゃないから別にどうでもいい

    • 3
    • 201
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/12 23:25:55

    仰るとおりです。って感じかな

    • 3
    • 23/08/12 23:13:11

    故郷がママスタで、
    「郷土料理は犬料理」と言われて、
    仕方ないかー、とか、まぁ確かに
    なんて全く思えないよ。

    みんな心広いね。

    • 2
    • 23/08/12 22:56:52

    田舎すぎるからな言われてもしょうがない
    今は大谷くんのおかげで田舎もいいなと思えるようになったが

    • 2
    • 198
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/12 22:43:48

    まーったく気にもならないし関心もないからそういうの見ないし見ないから何言われてても知らないし知ったとしてもぜんっぜん平気
    異様に気にする人いるけど病気だと思う

    • 5
    • 23/08/12 22:26:31

    奈良県民。
    昔から大阪人にボロクソ言われてるから、もう慣れた。

    • 0
    • 196
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/12 22:26:14

    んー、まあ確かに。って気になる

    • 2
    • 23/08/12 22:24:42

    茨城だから褒められた方がなんかごめんってなる笑

    • 0
    • 194
    • キャンドルサービス
    • 23/08/12 22:23:27

    >>188
    ごく一部以外は自然が豊かで素敵よね

    • 1
    • 23/08/12 22:16:10

    イラっとはするけど、反論するほどの郷土愛はないかな。

    • 1
    • 192
    • 真珠のティアラ
    • 23/08/12 22:15:17

    首都圏で、転勤族の多い住宅に住んでいたころ、現住所の愚痴や悪口ばかり言う新住民がいると嫌な気持ちになったのね。
    家庭の主婦だから、立場上、好きで選んで住んでいるわけではないけれど、あまりに地元の人に対して失礼な内容は聞き苦しいし、社会性と想像力の欠けた人に見えるだけなのね。

    • 0
    • 191
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/12 12:54:32

    >>179
    栃木は逆に知事が怒鳴り込んだからね。
    パフォーマンス好きなんだろうね。

    • 0
    • 190
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/12 12:53:08

    >>188
    京都のどこ住み?
    微妙なところに住んでる人ほどあなたみたいなこと言うね

    • 3
    • 189
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/12 12:51:35

    >>188
    うわーまさに勘違い京都民。
    京都は単なる地方都市だw

    • 5
    • 23/08/12 12:50:16

    京都民
    悪くいわれること多いけどたいてい的外れだから「田舎の人はものを知らんなあ」ぐらいに思ってる
    (ただし、その時点で性格が悪いという悪口は当たっている)

    • 0
    • 23/08/12 12:48:52

    北海道民だけど
    観光地がしょぼいとか、ご飯は意外と大したことないとかの悪口はわかるけど
    性格悪いとかはよくわからん。

    • 1
    • 23/08/12 12:38:22

    結婚してから来た土地だから、別に想い入れも何もないから何とも思わない。

    • 0
    • 185
    • ジューンブライド
    • 23/08/12 12:36:43

    内容による。「は?そんなことないし。」って思うような悪口ならムカつくだろうし「わかるわ。同意でしか無い」って悪口ならむしろ笑える。

    • 4
    • 23/08/12 12:36:42

    へーそーなんだー、くらい

    • 2
    • 23/08/12 12:36:38

    >>179
    栃木とか茨城なんて
    最下位で当たり前w
    これほど生まれて恥ずかしい
    みっともない地域も珍しいw
    出身だと人に言えないわ

    • 0
    • 182
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/12 12:35:33

    >>135
    こういう人が地元民と間違えられて評価を下げてるんだろうなと。

    • 0
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ