• No.3 ウェディングドレス

    23/08/11 21:34:32

    なんか切り分けて考えなきゃいけない問題がごっちゃになってるトピだな

    公金受け取り口座は本人名義の口座でなければならない→子ども名義の口座がないなら作りましょう
    未成年の口座を親が作るという点では、うち、高校生の子どもの口座をセブン銀行でネット完結で作ったけど。

    マイナポイントのほうだけど(なんでタイトルがPayPayなのかはなはだ疑問)未成年のマイナポイントは保護者名義の各種ポイントで受取可能。
    ただし、親が一度自分名義のマイナポイントを受け取ったことがあるところはダメ。
    たとえば主が自分のマイナポイントを自分名義のPayPayで既に受け取ったのであれば、他のポイントでないと受け取れない、楽天Edyとかnanacoとかその他、数えきれないくらいのポイント受け取り先から都合のいいところを選ぶ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。