都内に行くと落ち着く人居ない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/12 21:18:05

    東京に帰りたい………
    都内の生活が自分にあっていたわー。田舎出身なのにさ。

    一度東京の自由を知ってしまうと、他での生活が辛い気がする

    • 4
    • 23/08/12 21:17:34

    >>25監視かすごくて落ちつかないから、地元がいい!人が多いけどみょうに落ちつく

    • 1
    • 25
    • 元カレ参列
    • 23/08/12 21:15:31

    >>24わかるゅ。近くのコンビニ店員さえも顔見知りだし気遣って買い物行けないし
    かといって他に買い物する場所がないー
    あと田舎の人は家にクルマが停まってないと不在で止まってると在宅してるという謎の決めつけが嫌や

    • 3
    • 23/08/12 21:13:09

    人が多いけど
    気が楽。
    田舎は人が少ないけど疲れる
    なんなんだろ
    あそこにいたよね?とか言われるし
    車ですれ違うと都会なら知らないふりできるけど、田舎じゃ
    無視したと言われるし


    • 4
    • 23/08/12 21:09:35

    私も首都圏に住んでるけど、東京駅あたりがすごく好き。街並みもビルも綺麗だし

    • 3
    • 22
    • 元カレ参列
    • 23/08/12 21:06:45

    >>21
    3日であきた

    • 0
    • 21
    • 色打ち掛け
    • 23/08/11 23:12:34

    めちゃくちゃわかる!
    出発の時は田舎に感動してたくせにね笑

    • 0
    • 23/08/11 23:09:54

    >>5何それ?はじめてきいた

    • 0
    • 19
    • キャンドルサービス
    • 23/08/11 22:03:04

    すごく分かる!
    いつも東京に戻るとホッとする…!
    私も田舎出身なんだけどね。

    • 0
    • 18
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/11 21:49:46

    都内に住んでるからかも知れないけど、田舎から高速道路沿いとか電車とかでビルとかが多い景色に戻ってくると帰ってきた感があって落ち着くよ。周りが田んぼばかりでカエルとかが大合唱してるとかだと落ち着かない。

    • 1
    • 23/08/11 21:07:37

    田舎出身で東京で数年暮らした人が、東京は空が狭いから落ち着くって言ってたよw

    • 3
    • 16
    • 誓いの言葉
    • 23/08/11 21:06:14

    わかるわかる。人が多くて落ち着くのかな?

    • 1
    • 23/08/11 21:04:07

    >>10
    地方は牛のうんこのにおい!

    • 1
    • 14
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/11 21:01:56

    上野ってちょうどいいんじゃない?
    船橋市住みの私が言うけど。
    千葉県住みの私は新京成線で上野行ける安心感みたいのがある。

    • 1
    • 23/08/11 20:58:26

    東京は自由。
    田舎に帰るとすごく窮屈で疲れる。
    再び自由の東京に戻ってくると楽ーってなるよね

    • 3
    • 23/08/11 20:56:33

    落ち着くとちょっと違うかもだけど、都心に行く時の方が洋服迷わない。
    どうせ誰も見てないしなって思える。

    • 3
    • 23/08/11 20:55:48

    都内に住んでる頃は実家に帰省して帰る新幹線でだんだん東京に近づくと落ち着くわってなってた

    • 1
    • 10
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/11 20:53:37

    都内って臭いよね!ドブの匂い!

    • 3
    • 9
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/11 19:47:17

    わかる

    これだけたくさん人がいるけど、私のこと誰も知らないんだなーって思えると落ち着く

    • 8
    • 8
    • カラードレス
    • 23/08/11 19:44:37

    灯りが多くて落ち着く

    • 1
    • 7
    • プチギフト
    • 23/08/11 19:41:35

    上野ってとこが田舎臭いでしょ
    新宿でも行けるんだけど
    在来線遅くて。。。

    • 2
    • 6
    • バージンロード
    • 23/08/11 19:39:14

    息子が関西の大学に進学して、自宅に戻ってくるとき新幹線を品川で降りるそうなんだけど品川駅から在来線へのコンコースでひとの肩が触れる。。ああ~~東京に戻ってきたと感激だそうだ。
    山手線で数十分だが、東京のにおいってあるらしく、懐かしいとよく言ってるよ

    • 2
    • 5
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/11 19:31:38

    カズレーザーが似たようなこと言ってた
    デタッチメントっていうやつ

    • 1
    • 4
    • 博多一本締め
    • 23/08/11 19:07:54

    わかる
    私も車で1時間くらいで都内に行く距離の田舎だけどめちゃくちゃ落ち着く

    • 1
    • 23/08/11 19:05:45

    東京の隣の県でそこまで遠くはないけど、都内ってか都心に来るとホッとする。いい意味で人に無関心だし執着しないから。
    私でも地元は鬱陶しいのに、主は新幹線使うなら私より田舎に住んでるだろうから、もっと人間関係が密で大変だろうなと思うよ。
    港区に勤務してるから会社周りは本当に落ち着く。うちの県にはまだヤンキーみたいなバカもいるし民度も低い人もいるんだよね。毎日上下する民度を往復してると本当に主の言う事わかるよ。

    • 2
    • 2
    • プチギフト
    • 23/08/11 18:57:32

    >>1いや、スレタイ読んでから書いてよ

    • 2
    • 1
    • お色直し
    • 23/08/11 18:53:00

    混んでていやだ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ