1度は必ず渋る義母

  • なんでも
    • 29
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
      23/08/11 10:55:30

    私それやられて、もう子供預けるのやめたよ。12年も前の話だけど、いまだに何が気に食わなかったのか不明。普段からトピみたいなことをちょいちょいするタイプではあるけど、子供をお願いした時の態度は本当にきつかった(電話口で、何時に連れてくんの!?と、普通の会話なのに怒鳴り口調で言われて怖かった)。私はどちらかというと、いつでも子供預けて!(会いたいから)って思ってるだろうなと、もちろん感謝しつつ、孫が見たいだろうおばあちゃんへの心遣いの気持ちの方が大きかった。でも、何が気に食わなかったのかは今となっては不明だけど、中には孫を一人で見なきゃいけないのが嫌なばあちゃんもいるんだなって思うことにして、それからは一切お願いするのやめた。
    その後会った時に言われた言葉でもなんとなく察したし。「いつでも遊びに連れておいでー!パパママと一緒にね!」孫の顔は見たいけど、世話まではしたくないからちゃんと世話する親ありきで連れてこいよ、ってことかあ、と。
    いろんな祖父母がいますよな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ