ママ友の誘い方が曖昧

  • なんでも
  • 披露宴
  • 23/08/10 19:38:15

近所の花火大会の日にママ友からママ友宅で一緒に花火見るかどうか誘われたけど、昼間は出掛けてるから夜までに帰ってこれたらみたいな曖昧な感じの誘いでした。
なのでこちらもハッキリ行くとは言わず「時間が合えばぜひ」って感じで返事をしました。
そのまま当日は何の連絡も無かったから帰宅してないと判断して行かなかったら「来なかったけど何かあった?」って連絡来たんだけと…。

これって約束した事になる?
そもそも相手が帰宅してるか分からないのにこちらから連絡するものなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ファーストバイト
    • 23/08/11 08:49:28

    お土産買ったりしなきゃだから何時から?とかつめて聞く。行きたかったら。

    • 0
    • 23/08/11 07:39:24

    LINEでのやりとり?はっきりしないし面倒だね
    当日になっても連絡がないなら
    今日どうするー?って聞いてみるけど
    手土産の用意もあるし事前に決めてほしいね

    • 0
    • 23/08/11 07:37:43

    気には止めるけど、約束とは思わない。
    連絡来なかったらほんのりモヤモヤしながら(楽しくお出かけしてて連絡も忘れちゃったんだなー)と自己完結させる。
    確認すれば良いって言っても、連絡することで早く帰らせるように催促したみたいになるの嫌だもん。

    • 1
    • 23/08/11 07:31:27

    ホスト側が詳細を連絡するのは当たり前だし、そんな曖昧な誘い方しか出来ないなら初めから誘うなって話しだわ。
    私ならめんどくさいから初めから断るけどね。

    • 2
    • 10
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/10 21:36:12

    「今日、行っても大丈夫?」って聞けない関係性、もしくは主の性格なんでしょ。
    まあ、いいんじゃない?
    どっちが悪いとかでなく、合わないんだよ。

    • 1
    • 23/08/10 21:30:15

    ありがとうございます。
    家族で出掛けると聞いていたのと最初に誘ってきた段階では曖昧で本気かどうか分からなかったからこちらからの連絡は控えました。
    私としては約束というより一応声掛けてくれた程度の考えだったので。

    >>8
    ママ友はギャルでは無いです。私よりは年上で社交的な人だとは思います。

    • 0
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/08/10 20:43:10

    こういうやり取りする人たちはどんな見た目?
    文読んだ感じ、誘ったママはギャル系で誘われた主は真面目だけどちょっと神経質タイプに見える。
    テンションが合わない2人なんじゃない?

    • 0
    • 7
    • 博多一本締め
    • 23/08/10 20:18:37

    主は行ってあげるって気持ちでいる
    ママ友は来させてあげるって気持ちでいる

    似たもの同士

    • 1
    • 6
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/10 20:13:40

    こっちがお邪魔する立場なら、向こうから連絡欲しかったね

    • 0
    • 5
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/10 20:04:06

    誘われたときに曖昧のままじゃ嫌だから、また時間分かったら連絡して!って私なら言っとくかな
    これはママ友がおかしいよね
    誘ったんならちゃんと連絡しろよって思う

    • 3
    • 4
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/10 19:57:08

    誘う側が、何時に帰れるから今日何時ごろからどう?くらい連絡するよね。
    変な人。

    私が主の立場なら、とりあえず連絡待って、連絡なけれは今日どんな感じかメールするかな

    • 2
    • 23/08/10 19:51:40

    私なら普通に今日どんな感じー?行けそう?って聞くわ。相手も変だけど主も変。

    • 6
    • 2
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/10 19:47:23

    ママ友の中では主らが花火の時間には来ると思い込んでたんじゃない?
    今回のような場合は向こうが曖昧な誘い方に曖昧に返さずしっかり取り決めしといた方が面倒がなくて良かったと思う。

    • 0
    • 23/08/10 19:45:13

    来なかったけどとか言うくらいなら、当日の朝か昼までに今日何時に来れそう?とか聞いてくれよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ