洗濯機 何キロ買おうか迷ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/13 08:42:02

    12キロ

    置けるなら絶対いちばんデカいの。
    洗濯機はとくに大は小を兼ねると思う

    • 0
    • 71
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/12 17:01:27

    >>70私も10キロと悩んだんだよね
    子供がいたり、冬物を考えると大きいのが良いかも

    • 0
    • 70
    • ファーストバイト
    • 23/08/12 16:55:20

    12キロ

    うちは10キロだけど、もっと容量あってもいいって思ってる。

    • 1
    • 69
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/12 16:47:58

    無事搬入できたよ!
    みんなありがとう

    • 0
    • 68
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/10 16:17:08

    >>65全部測ったよ
    階段の手すりが微妙なんだよなぁ
    外さなきゃかな

    • 0
    • 67
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/10 16:14:16

    10キロ

    12キロはデカイ気がする。
    10キロくらいが置くにも使うにも良さそう。
    8年くらいで買い換え検討。

    • 3
    • 66
    • ジューンブライド
    • 23/08/10 16:13:50

    10キロ

    12kgは大き過ぎた

    • 0
    • 23/08/10 16:12:53

    >>64
    階段、洗濯機を置くスペース、搬入する扉大丈夫?
    我が家、以前に冷蔵庫を買い搬入口が狭くて返品扱いになったよ
    お金は戻ってきたけど。

    • 0
    • 64
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/10 16:09:30

    >>55ありがとう!

    計測はしたけど、2階だから本当に大丈夫かなと心配

    電気屋さんにも伝えてある

    • 0
    • 23/08/10 15:56:11

    10キロ

    最低10kgかな
    シーツや毛布など、なるべく家で洗いたい

    • 0
    • 62
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/10 15:49:05

    12キロ

    うちは置けないけど
    沢山入る方がいいよ!

    • 0
    • 23/08/10 15:46:39

    10キロ

    うち10キロ買った、ラグも洗えていい感じ。

    • 1
    • 23/08/10 15:35:13

    搬入経路や設置場所に置けるかサイズを確認しないで買ったの?

    • 3
    • 59
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/10 15:30:57

    8キロ

    前は10キロ使ってたけど思い切って減らした
    ためずに洗えてると思うし、小分けして洗いたい派なので快適な洗濯生活になった

    • 1
    • 23/08/10 15:29:23

    >>50サイズ測ってないの?

    • 4
    • 57
    • 色打ち掛け
    • 23/08/10 15:26:39

    12キロ

    デカイのがいいよ!

    • 0
    • 56
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/10 15:25:59

    12キロ

    大物も洗えるよ。

    • 0
    • 23/08/10 15:24:21

    >>50 12キロ無事買えて良かったね 

    • 4
    • 54
    • ブーケ・トス
    • 23/08/10 13:34:08

    12キロ

    夫婦2人で12キロ使ってるけどそこまで大きいと感じない。大は小を兼ねるだよ

    • 1
    • 23/08/10 13:33:09

    12キロ

    洗濯機と冷蔵庫は大きいの買えって、死んだおばあちゃんが言ってた。

    • 1
    • 23/08/10 13:32:36

    12キロ

    4人家族なら迷わずコレ。

    うち3人だから8キロにしたんだけどもっと大きくてもよかったな~と思う。
    冬は特に。
    子供の服も大人サイズだしさ。

    • 1
    • 51
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/10 13:24:46

    12キロ

    6月に縦の12キロ買った!
    1日2ー4回まわしてる。
    ベッドのシーツや薄い毛布など
    家族分洗うのにめちゃくちゃ便利!
    水道代もそこまで気にならないよ!!!

    • 2
    • 50
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/10 13:16:46

    12キロ買ってきたよ!
    無事搬入出来るといいんだけど

    • 3
    • 23/08/10 11:43:07

    >>42
    もし洗濯機買ったら、何キロの商品を買ったか教えてね

    • 0
    • 48
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/10 10:46:35

    12キロ

    値段があまり変わらないなら12Kかな。
    毛布やラグが気兼ねなく洗えるもの。
    ゆとりある方が、しっかり洗えてる気がする。

    • 3
    • 23/08/10 10:46:21

    12キロ

    うち8キロで毛布洗えないから失敗した

    • 1
    • 23/08/10 10:43:58

    12キロ

    子供が何歳なんだかわからないけど、成長すると服も大きくなる
    絶対に9キロとか足りない
    買い替えたい

    • 3
    • 45
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/10 10:43:27

    12キロ

    これにして良かった!
    大は小を兼ねる これに尽きる

    • 3
    • 44
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/10 10:42:01

    12キロ

    毛布や大きいラグを洗う時に便利
    ドライクリーニングだと臭いが嫌だし、水洗いでサッパリしたい
    コインランドリーは、誰が何を洗ったか分からないから気持ち悪い

    • 3
    • 43
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/10 10:41:19

    うちは10キロのが壊れて9キロに買い替えた。
    でも、色柄、白物、タオル、おしゃれ着と分けて洗ってるから1回分の洗濯量は少ない、毛布やシーツ類も数枚入る、ラグも3畳ぐらいなら入るから不便さは感じない。

    • 2
    • 42
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/10 10:37:43

    今電気屋近くのマックで考え中

    • 0
    • 23/08/10 10:11:36

    12キロ

    12キロより大きいのがあるなら、それがいいよ。洗濯機は大きい方が吉。

    • 1
    • 40
    • レンタルドレス
    • 23/08/10 10:00:54

    10キロ勧めたんだけど12キロ多いね。ちなみにうちのパナ縦型には「標準使用期間7年」と書いてあるよ。昔ほど長持ちしないみたいだからその辺りも参考まで。

    • 4
    • 39
    • 誓いのキス
    • 23/08/10 09:59:10

    12キロ

    3人で10キロ使ってるけど、12キロがいいと思います。

    • 0
    • 23/08/10 09:57:44

    12キロ

    5人家族

    • 0
    • 23/08/10 09:57:44

    12キロ

    5人家族で12キロの縦型使ってる

    • 0
    • 36
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/10 09:56:28

    12キロ

    10キロ買ったんだけど12キロにすれば良かったと思ってる。10キロは意外と小さい。

    • 0
    • 35
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/10 09:51:24

    >>31
    深くはならないよ
    横幅が大きくなるの

    • 4
    • 34
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/10 09:44:31

    12キロ

    とにかく大きいの

    • 0
    • 23/08/10 09:41:50

    12キロ

    今9キロ使ってるけど2回回すことが多いから私が次に買うなら12キロ。

    • 0
    • 32
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/10 09:39:29

    >>31手が届くかどうかは盲点だわw
    これから縦型買いに行くつもりだったけどドラムか…

    • 0
    • 31
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/10 09:26:53

    12キロ

    うちも四人家族で今10キロ使ってるけど、もう少し大きくてもいいかなと思ったから。
    でもうちは毛布やタオルケットとかをしょっちゅう洗うし色分けとかしないでまとめて洗うからだよ。
    色分けとかして洗う、大物はクリーニングって人はそんなに大きくなくて良いと思う。
    あと大きいのはドラム式がいいと思う。
    今の縦型10キロだけどこれ以上深くでかくなったら手が届かない笑

    • 0
    • 30
    • バージンロード
    • 23/08/10 09:26:53

    10キロ

    子どもの年齢による
    これから10年前後使うとして学生がいるうちは大きめでもいいと思う
    もうすぐ人数が減りそうならあまり大きいのを買うと洗濯ものの量に対して水ばっかり使うから不経済
    小さいのは大きいのの底に入るくらいの水量で洗えてしまうからね

    • 0
    • 29
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/10 09:21:09

    12キロに気持ちが傾いてる

    • 0
    • 28
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/10 09:20:53

    12キロ

    買う余裕があるなら、大きい方がいいよ
    うちは8キロで毛布も洗えるけど、もう少し大きい方が汚れ落ちもいいんじゃないかなって思っちゃうから

    • 0
    • 27
    • 色打ち掛け
    • 23/08/10 09:19:42

    4人家族。12キロ買って後悔してる。
    白物と色物を分けて洗う派だったのに、分けると洗濯機の半分ほどにしかならず、なんだか勿体無いような気がする

    • 2
    • 26
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/10 09:18:25

    8キロ

    4人家族で8キロ。これで慣れてるから大丈夫

    • 0
    • 25
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/10 09:17:35

    12キロ

    なんでも家で洗いたい人は大きい方が何かと便利。

    • 2
    • 23/08/10 09:13:20

    12キロ

    5人家族、Panasonic縦型の11キロ内蓋なし

    • 1
    • 23
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/10 09:04:13

    12キロ

    4人ならこれ一択

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ