中3息子コンタクトがつけられない

  • なんでも
    • 24
    • プチギフト
      23/08/09 19:17:52

    眼科で働いてたけど、多分、目の形のせいで元々付けづらいんだと思う
    一重とか、蒙古襞が張ってるとか、皮下脂肪が二重の線に重くかぶさってるとか、奥目とか。そういう子は年齢とか器用不器用関係なくつけるの難しいよ
    目が大きいとか、ちょっと見開いただけで白目までガッツリ見える子は簡単に入るんだけどね
    左手の中指で瞼をグッと引き上げて白目まで見えるようにして、
    右手の中指で目の下をグッと引き下げてあっかんべー状態にして、
    とにかく眼球の白目が上下共に見えるくらいこじ開けるのがコツです
    で、右手の人差し指にレンズ乗せて黒目の上にまっすぐチョンと乗せる

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ