中3息子コンタクトがつけられない

  • なんでも
    • 20
    • ウェディングケーキ
      23/08/09 19:10:18

    息子さんは自分からコンタクトを決断したの?
    自分で決めたなら気長に眼科に通わせたらいいし、もう少し時期をずらすとか息子さんに決めさせたらいいんじゃないかな?

    主さんは待合室で待っていて、息子さんが練習しているのを見ないでただの付き添いに徹していればいいと思う。本人がやるしかないんだから、見守ってみたら?

    ちなみに、うちの息子は左右差が激しくて、眼科から小学5年生くらいからコンタクトを進められたんだけど怖くてできなくて、検査の度に「今日練習してく?」と聞かれるものの、「まだ出来ないです中学生になったらで」「部活忙しいんで」「受験が終わってからゆっくり」とかなんやかんや言って、結局、高校の夏休みからコンタクトになりました。


    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ