頑固で我が道を行く息子

  • なんでも
  • 人前式
  • 23/08/09 17:20:04

中3です。
家では、YouTubeにゲーム三昧。
塾には行ってるのですが
家ではほとんど勉強しません。

夏期講習で週4回
3時間だけ塾で夏休みの宿題をしてます。
ポスターと人権作文を
お盆までに終わらせてと言ってたのにまだ
人権について調べただけで進んでません。
「今日は塾休みだから朝から頑張ってやらなきゃ
明後日帰省できない」と伝えてるのに
仕事から帰ってもやってない。
「いつやるの?」と聞いても
「やるんだからいいだろっ」でスマホのゲーム三昧。

スマホ回収すれば殴り壁に穴開けようとするし
家を飛び出すし昼夜逆転する
朝起きない。ごはん食べない。

旦那も似たような性格でほとほと困ってます。
このまま
好きにさせて旦那と同じようになったらどうしよう。
どうやって修正しよう。
修正しようにも「ママの言う事聞かなくていい」と旦那は子供に断言しました。

なんかいい方法ありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/09 20:27:50

    週4 3時間も宿題してくれるんだったら終わりそうじゃない?
    うちは毎日スマイルゼミ15分、それもユーチューブ見ながらだけ。
    夏休みの課題はやっているのかわからないが、とりあえず登校日までには終わらせるように声はかけてる。
    ずーっとyoutubeとiPadやってるわ。

    • 0
    • 19
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/09 20:18:09

    主の考えに無理に合わせようとするから息子もイライラが爆発するんじゃない?

    ギリギリだとしても、宿題を終わらせるなら息子のペースで任せておけばいいと思うよ。

    • 0
    • 23/08/09 19:41:35

    中学生にもなって夏休みの宿題を親が管理してるのに驚く。放っておけばいいのに。
    スマホは時間制限が必要だとは思うけど。

    • 1
    • 17
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/09 19:39:12

    まず旦那がヤバいわ

    • 2
    • 16
    • キャンドルサービス
    • 23/08/09 19:36:49

    塾に行ってるならいいじゃない
    やるって言ってるんだから、少しほっとけばいいよ
    口うるさく言い過ぎなんじゃない?

    • 2
    • 15
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/09 19:28:58

    わからないけど、やらない子はやらないかもね。仕方ないよ。自分の人生なんだから。

    頭いい学校行った方が、自由だし
    信じてもらえるよーとか言うとか。

    • 0
    • 23/08/09 18:54:14

    とりあえず検査かな。

    • 1
    • 23/08/09 18:50:13

    帰省は、子供が行きたいと言ってます。

    • 0
    • 12
    • ガーデン挙式
    • 23/08/09 18:01:29

    >頑固で我が道を行く息子

    何か違うような…
    ただの怠け者、ネットゲーム依存なだけじゃない?
    ものは言い様だね笑

    • 4
    • 23/08/09 17:41:28

    >>9
    そんなのでやる子ならこんなになってないよ
    「母親が勉強してる?だから何?俺には関係ねえし」でしょどう考えても

    • 1
    • 23/08/09 17:38:45

    スマホ回収すれば殴り壁に穴開けようとするし
    家を飛び出すし昼夜逆転する

    健常児じゃないじゃん

    • 3
    • 23/08/09 17:35:32

    母親が資格試験なり勉強始めたら子供はやる。ママスタなんかに張り付かず、勉強してください。

    • 0
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/08/09 17:34:10

    要は旦那の悪口聞いてほしかっただけのトピかな。
    うちは1つ下だからアドバイスはできる立場じゃないけど、先輩ママ達から教わった割り切り方を当てはめると、塾行ってくれるだけマシと思うこと、かな。
    ご主人が似てるなら、失敗したところでそこから何も学ばないタイプなんじゃないの?
    なら主が立ち回ったところでとばっちり受けるだけだよ。

    • 1
    • 7
    • ウェディングドレス
    • 23/08/09 17:32:13

    帰省しなくていいでしょ。時間もったいないよ。

    • 5
    • 23/08/09 17:30:30

    頑固とはどこら辺なのですか。文章に書いてなくて。
    自宅で勉強しない、YouTubeとゲーム三昧、家を飛び出し、壁に穴あけ、昼夜逆転して朝は起きず食事はしないのどこら辺が、頑固で我が道を行くタイプ?
    ただのだらしないわがままな子ですね。
    好き勝手に行きてりゃ、そのうちしわ寄せがくるよ

    • 3
    • 5
    • ゴスペル
    • 23/08/09 17:26:47

    >>2
    中3で帰省に付き合わせるってね....

    • 2
    • 4
    • ゴスペル
    • 23/08/09 17:25:47

    子供への要求が多い割に他人事な主がよくわからない

    • 1
    • 23/08/09 17:25:05

    ほっとく。
    お盆までに~って焦ってるのは主さんだけで本人は夏休み最終日迄に終わればいい、と思ってるタイプだから主さんがキリキリするだけ損。

    • 1
    • 2
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/09 17:23:42

    受験なのに帰省するんだ

    • 6
    • 23/08/09 17:20:36

    お小遣いの請求だけ猫撫で声です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ