13歳差の兄弟って恥ずかしい事ですか?

  • なんでも
  • 兼六園
  • 23/08/09 12:10:29

現在36歳、今年13歳の息子がいます。この度妊娠が判明しました。  
一人目は早くに出来たのですが、二人目は中々出来ず、病院にも一時期通いましたが正直「またダメだった…」と毎月生理の度にショックを受けるのが苦痛だったのと既に一人目がいるので一昨年からは後は天に任せようと、実質完全に諦めていました。

なので今回の妊娠は私たち夫婦にとっては喜ばしかったのですが、昨日息子に報告をしたら「気持ち悪っ…いいとししてやってんじゃねぇよ!!おっさんとおばさんで恥ずかしいんだよ」と言われました。
夫が強制的にストップをかけて「息子も年頃だしこういうのは男同士で話した方がいいから席を外してくれ」と言われたので二人っきりにし、その後息子から半泣きで謝罪されて和解はしました。

ただ、息子の言葉がかなりショックで…念願の二人目だったので単純に喜ばしいことだとしか思っていなかったのですが、恥ずかしい事と思われることなんでしょうか?

昼間っからすみません。もう蒸し返すこともできず、昨日からずっとグルグル考えてて気になりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 114
    • ライスシャワー
    • 23/08/15 15:43:58

    うちは11歳差になるよ。しかも私40超えてる。うちも2人目不妊で流産繰り返して40になって2人目は諦めてたんだけどね…
    息子がずっと赤ちゃん欲しがってて妊娠報告した時めちゃくちゃ喜んでくれたけど、ママ友や友達には報告してない。やっぱり引かれるだろうなって。

    • 0
    • 23/08/15 15:35:10

    私34で息子16娘12だけど、そんなこと言われなかったし今は産まれてくることをとても楽しみにしてくれてる。
    きっとその時は息子さんびっくりして、そう言っていまったんじゃないかな?

    • 1
    • 23/08/15 14:07:50

    >>108
    運営社員やパートだったらウケる。

    • 0
    • 111
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/15 14:05:51

    >>110
    36でデキ婚も恥ずかしくないけど
    と思っている時点で恥ずかしいけど?

    • 2
    • 23/08/15 09:15:28

    >>104
    初産なら兄は居ないからトピとは無関係だし、
    36でデキ婚も恥ずかしくないけど?

    • 0
    • 109
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/15 09:15:25

    気持ち悪い釣りだなあ

    • 0
    • 108
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/15 09:15:25

    >>107ママスタコミュニティ最近広告ついてるしそうかもね
    クラウドワークスとかかな(笑)

    • 0
    • 23/08/15 09:14:34

    釣り業務してる人ってバイト?

    • 1
    • 23/08/15 09:12:44

    年頃だとね…
    私の友達でも12歳離れて妹生まれた子いたけど、周りに全然言ってなかった。

    生まれたらきっと可愛がってくれるよ。
    赤ちゃん羨ましい!赤ちゃん抱っこしたい!
    お体大切に。

    • 0
    • 105
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/15 09:12:17

    堕胎するしかない

    • 0
    • 104
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/15 09:08:53

    36歳で初産の人もたくさんいるし
    兄弟で10歳以上離れている人も
    たくさんいるから恥ずかしくないですよ!
    子供が一人しかいない私からすれば
    すごい羨ましいです♪

    36歳でできちゃった結婚のほうが
    すごい恥ずかしいです!!

    • 2
    • 23/08/09 14:56:47

    お年頃だから仕方ないかも。元気だして。

    ちなみに横だけど、私が純朴な高校生の頃、父親から母との営みを相談された事があるわ。
    その時はバカバカしくて笑っちゃったけどさ。

    • 0
    • 102
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/09 14:40:17

    高校の入学式に夫婦で赤ちゃん連れてきてる人いたよ。コロナ禍だったしどちらか家で見てたらいいのに…と思ったけど。
    きっと高校生にもなれば恥ずかしいなんて思わずに友達とかに自慢しそう。
    中学生って微妙な年齢だから仕方ない。

    • 0
    • 101
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/09 14:39:59

    親子でヤッてりゃ気持ち悪いけど、夫婦は他人だからね?息子さん何か混乱しちゃったのかなw
    気持ち悪いならアナタ本人の存在はどうなるのよw

    • 0
    • 100

    ぴよぴよ

    • 99
    • ブロッコリートス
    • 23/08/09 14:23:50

    (50近くなっても夜の声が聞こえてたうちの家庭に来たら
    息子さん発狂するかもしれんな)

    • 1
    • 98
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/09 14:22:11

    うちも下と13歳差、多感な時期だから周りにからかわれたりして嫌な気持ちになるんだよね
    でもからかう方も子供だし一時のこと。生まれたら赤ちゃんかわいーってなる

    • 2
    • 97
    • エンゲージリング
    • 23/08/09 14:11:16

    主さん、おめでとう!

    赤ちゃんは出来た、それが事実なんだし悩む事ないよ。息子には分かってねー!で良いんじゃない?可愛がってくれるかもよ?

    • 3
    • 96
    • ハウスウェディング
    • 23/08/09 14:10:03

    >>90
    分かる。ストレス半端ないだろうね。

    • 3
    • 95
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/09 14:09:14

    まぁ、釣りだよね

    • 2
    • 94
    • ウェディングドレス
    • 23/08/09 14:08:21

    >>90
    たしかにそのくらいの年頃の子って何でも言うから揶揄う子がいてもおかしくはないよね。

    • 4
    • 93
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/09 14:07:22

    >>91
    なんか大変そうですね。

    • 5
    • 92
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/09 14:07:12

    >>90

    んなわけあるか。
    恥ずかしい大人。

    • 1
    • 91
    • ガーデン挙式
    • 23/08/09 14:05:49

    中学生の娘と乳児がいます。

    子供ができた時娘は大喜びでしたけどね。なんなら生まれた後ももう一人弟か妹が欲しいって言われましたが。

    娘には性教育をしていますから当然赤ちゃんの作り方もわかります。娘はとっくに生理がきていて、生理と一緒に男女と体の作りについてかなりしっかり教育しましたので。また、娘自身PMS持ちで婦人科通いをしているので妊婦さんたちを見る機会もとても多いです。

    そんな娘ですが赤ちゃんができることは恥ずかしいとは思っていないようですけどね。実際恥ずかしいことじゃないですしね。少子化にも貢献しているし誇れることなのに恥ずかしいって、何が?

    そんな発言をすること自体恥ずべきことだと知れって思いますね〜

    • 3
    • 90
    • プチギフト
    • 23/08/09 14:05:21

    わーこれは…
    息子さん、つらいね
    学校の友達にもからかわれそう
    強く生きよう、、

    • 6
    • 23/08/09 14:03:34

    再婚ではないのに、そんなに2人目不妊続くかなあって思う。

    • 1
    • 23/08/09 14:01:47

    他人でも13歳差って聞くと「あー…」って思うのに思春期の息子とか尚更無理だろうね。
    旦那さんが理解あるフリして二人で話そうとしてるところもなんかちょっと気持ち悪く感じる。悪いけど。

    • 5
    • 87
    • タキシード
    • 23/08/09 13:56:21

    >>85
    9歳だとまだどうやって子供ができるかあまりわからないから素直に喜べそう
    中学生の男子にはキツいんじゃないかな
    高校生ならまだ寛容になれたかもしれないけど

    • 4
    • 23/08/09 13:54:44

    夫婦がレスならレスで叩かれるし、やったらやったで気持ち悪いと言われるとか
    日本人っておかしいね

    • 2
    • 85
    • カラードレス
    • 23/08/09 13:54:30

    9歳差の妹がいるけど、すごく可愛くて毎日幸せだった

    • 1
    • 84
    • タキシード
    • 23/08/09 13:53:06

    >>78 自分で産むんじゃなくてお母さんに産んでもらうんですね(笑)かわいい。
    実際はもっと気持ち悪いを連発されました。めちゃくちゃパニック起こしてました(笑)
    翌日も昨日のは現実だよね?って引きずってましたよ。

    • 1
    • 83
    • ナイトウェディング
    • 23/08/09 13:52:56

    36ぐらいなら二人目をそれぐらいで産んでるママいっぱいいるよ
    年齢からしてもセックスレスになる年齢でもないし夫婦なら当たり前。

    • 2
    • 23/08/09 13:48:13

    まあ、そういう子に育てたのは主だからねー。
    13歳差は確かに結構ギョッとするね。
    36だと高齢出産だし体力的にも色々キツそう。

    • 3
    • 23/08/09 13:46:41

    36でもう「いい年して」みたいに思うんだねー…。多分周りと比べても若いママだと思うけどね。「やってんじゃねーよ」とか直接的なこと言うほうが恥ずかしい気がする…

    • 5
    • 80
    • タキシード
    • 23/08/09 13:45:24

    自分が息子さんの立場なら同じこと思うかも
    友達の目もあるしね
    そういうこと考えてなかったのが驚き
    旦那さんがしっかり話してくれたならあとは蒸し返さなくて良いんじゃないかな
    なんだかんだ生まれたらかわいがってくれそうだけどね

    • 1
    • 79
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/09 13:42:08

    申し訳ないけど、デリケートな時期の息子さんにとっては嫌なことでしかないだろうね…
    気持ち悪いって思う気持ちも分かってしまう

    • 4
    • 78
    • ハネムーン
    • 23/08/09 13:37:46

    >>72
    お子さんの反応がオープン過ぎて面白い 笑
    うちは18歳の娘に「お母さんもう1人産んでよ。その子を自分の子のように可愛がるわ 笑」って言われた。

    • 1
    • 77
    • ベールアップ
    • 23/08/09 13:35:16

    13歳、多感なお年頃だし素直に喜べないし複雑なんだと思うよ。
    でも産まれてきたら、めちゃくちゃ可愛がってくれるよ。

    • 0
    • 76
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/09 13:27:12

    産まれたらデレデレだから大丈夫だよ

    • 2
    • 23/08/09 13:23:31

    戸惑いもあるし、どうしたら赤ちゃんが出来るかももう分かってるから気持ち悪いと感じるのは普通の感覚だよ。親のそういうシーンなんて想像もしたくないじゃん。むしろ嫌悪感を抱かれるんじゃないか?と考えなかったことの方が不思議だよ。子供ができるって作る当人達だけじゃなく上の子がいたらその子ももちろん関係してくるからね。でも息子も分かってくれたのならいいじゃん。その年齢のとき私も赤ちゃん出来たと聞いたら、うわーやったんだー、なんか嫌だわってなる(笑)でも実際産まれてきたら可愛くてしょうがないと思うよ。

    • 1
    • 74
    • ブロッコリートス
    • 23/08/09 13:20:10

    え?息子の意見と世間の意見を一緒にしてんの?
    子育て大丈夫??

    • 3
    • 23/08/09 13:19:36

    今時全然あり

    • 1
    • 72
    • タキシード
    • 23/08/09 13:19:17

    主さんはお子さんと赤ちゃん欲しいなーみたいな軽い会話はこれまでしてなかったのかな?私は親族や友達の赤ちゃん抱っこさせてもらう度に赤ちゃん可愛すぎるー赤ちゃんほしいよねー孫でもいいよー。赤ちゃんマジでかわいいって言ってたし、子供達もまだギリ産めるから自分で産め!妹弟希望な!ってやり取りしてたよ。
    まさかのほんとに出来ちゃったんだけどって報告した時、2人ともキッショ!マジで?あーキモイ!キモイけど嬉しい!でもキモイ。何?どうするの?えーお前らキモイわ!あっごめんとりあえずおめでとうだよね。って複雑そうだったよ。
    気持ち悪いは、普通の感情だと思う。
    私も子供なら思うもん。
    ちなみに、大学生も高校生も下の妹大切にしすぎで振られた事あるよ。シスコンキモイって言われたりもする。

    • 0
    • 71
    • 誓いのキス
    • 23/08/09 13:16:31

    私は兄と12歳離れてて、
    小さい時も結婚してからも
    とても可愛がってくれるけど。
    嫌だったのかな、最初は。

    • 0
    • 70
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/09 13:02:47

    >>69
    わざと書いてるんだからスルーしなよ
    スルーできないなら、黙って通報

    • 3
    • 23/08/09 13:01:09

    >>51
    36で初産の人もたくさんいるし
    仮に高齢出産だったとしてもあなたになんの関係があるの?
    ネットだから何書いてもいいって問題じゃないし
    読む人の気持ち考えれないならコメントしない方がいいよ。

    • 3
    • 68
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/09 12:58:40

    釣りだったのか。
    釣りじゃなくても、13歳思春期真っ只中でまずやった事が先に来てしまったんじゃないかな。
    息子さんも、その時はそれ以上のこと考えてなかったと思うな。

    • 0
    • 23/08/09 12:53:24

    >>47 なーに言ってんだべさこのおっぺんぺんは!

    • 0
    • 66
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/09 12:51:51

    >>58
    それはどうかな?

    ずっと嫌だったと思うかもしれないよ

    • 1
    • 65
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/09 12:51:41

    19才の息子いるけど喜びそうだけど

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ