13歳差の兄弟って恥ずかしい事ですか?

  • なんでも
  • 兼六園
  • 23/08/09 12:10:29

現在36歳、今年13歳の息子がいます。この度妊娠が判明しました。  
一人目は早くに出来たのですが、二人目は中々出来ず、病院にも一時期通いましたが正直「またダメだった…」と毎月生理の度にショックを受けるのが苦痛だったのと既に一人目がいるので一昨年からは後は天に任せようと、実質完全に諦めていました。

なので今回の妊娠は私たち夫婦にとっては喜ばしかったのですが、昨日息子に報告をしたら「気持ち悪っ…いいとししてやってんじゃねぇよ!!おっさんとおばさんで恥ずかしいんだよ」と言われました。
夫が強制的にストップをかけて「息子も年頃だしこういうのは男同士で話した方がいいから席を外してくれ」と言われたので二人っきりにし、その後息子から半泣きで謝罪されて和解はしました。

ただ、息子の言葉がかなりショックで…念願の二人目だったので単純に喜ばしいことだとしか思っていなかったのですが、恥ずかしい事と思われることなんでしょうか?

昼間っからすみません。もう蒸し返すこともできず、昨日からずっとグルグル考えてて気になりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/09 12:14:45

    >>1
    正直分かりません。
    欲しい!と思ってる時には出来なくて、出来ても出来なくてもどっちでもいい…って気持ちになった時に出来たのは私も不思議です。

    • 3
    • 23/08/09 12:16:14

    >>2
    一応、ホテルの休憩時間を利用しています
    安く使えるのがあるので…

    • 0
    • 23/08/09 12:19:38

    >>11
    勿論、息子への怒りは全然ないのですが、世間の本音ってこうなのかなと思い…

    • 0
    • 23/08/09 12:22:18

    >>17
    分かりません。検査では両方に異常はないって言われました

    • 0
    • 23/08/09 12:24:05

    >>27
    そうですね、私たちは二人目が中々出来なくて念願の子であってもそれは夫婦から見た視点で息子はまた違った物が見えてるんでしょうね。
    そこらへん履き違えないようにしていきます。

    • 0
    • 23/08/09 12:46:35

    ここで色々と聞いて、実質諦めたとは言いつつもやはり二人目が欲しくて、だから浮かれすぎて思春期の息子のことを考えずに、何も知らない息子にも自分と同じ気持ちを求めてしまっていたのだと痛感しました。
    二人目が出来ても息子をないがしろにせず、ちゃんとした家族を作っていこうと思います。

    • 5
1件~6件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ