『翔んで埼玉』続編、杏が初の男役で滋賀の貴公子に!片岡愛之助が大阪府知事役で出演!

匿名

キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

23/08/08 09:04:24

二階堂ふみとGACKTが主演を務める大ヒット映画の続編『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』(11月23日公開)の新キャストが発表され、杏が滋賀の貴公子・桔梗魁(ききょう・かい)役で初の男役に挑み、片岡愛之助が大阪府知事・嘉祥寺晃(かしょうじ・あきら)役を務めることが明らかになった。

キャラクターポスターと特別映像も公開されている。杏が演じる桔梗は、関西圏にも存在する、通行手形制度の撤廃を目指す「滋賀解放戦線」のリーダーで、その儚くも美しい容姿や立ち居振る舞いから、“滋賀のオスカル”と呼ばれている男性。ポスタービジュアルのコピーによると「滋賀を救うため、パリに渡り革命を学んで帰ってきた」という。

片岡が演じる嘉祥寺は、通行手形制度と謎の施設・甲子園を用いて関西圏を牛耳り、日本全土の大阪化を狙う府知事。「生粋の大阪人」を自負する片岡は“関西のラスボス”として君臨する役どころに「台本を読んだときは嘉祥寺の不遜な発言にドキドキしていたんですが、いざ衣裳に袖を通し、テストをしてみるとなかなかに濃いキャラクターが出来上がったような気がしております。滋賀・和歌山・奈良の皆さまを盛大にディスらせていただきました」と予告している。

https://www.cinematoday.jp/news/N0138423

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。