【新】りありこチャンネル 

  • なんでも
    • 5094
    • とろろ昆布鍋
      24/04/27 13:50:52

    10代になればママ、ママではなくなるのは誰しも通る道で、そこで起きる変化は空の巣症候群とは言わないですよね。
    手をかける子育てから目をかける子育てに変化して親は悩みながらまだまだ踏ん張る日々が続きます。
    ママが人生60からを言い始めたのはイギリス住みの時。
    叔母さん(や妹さん)はとっくに子育てが終わって自由を満喫していて楽しそう。同年代の知人夫婦達も子育てが終わって旅行したり遊んだり。私達はまだまだ子育てが続くけれど、子供たちが成人するまで我慢していると老人になってしまう。だから前倒しでアラカンからはじけることにしましたキャンペーン。
    空の巣症候群どころか、長く続く子育てに飽き、ややうんざりして早く解放されたがっている様に見えましたよ。

    • 46

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ