【新】りありこチャンネル 

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4183件) 前の50件 | 次の50件
    • 5136
    • 紅組優勝
    • 51b0c2685896e
    • 24/05/02 17:07:56

    ママファミリー定住地定まらないね。

    連想してしまうのが、最近の中国経済の悪化による、移民問題。昔から日本でも移民問題はあるけど更に拍車がかかりそうで日本人として不安。

    不法滞在や不法労働、本当に迫害受けてるのか疑問の難民。挙げ句の果て外国人への生活保護。日本のルールを守っている外国人は、日本社会の一員として迎え入れられるけど、法も守らず主張だけ大きくて、日本側へルールの変更を求める外国人は恐怖でしかない。
    どうぞご自分の国にお帰りくださいですよ。

    トピ違い失礼しました。

    • 3
    • 5135
    • 父兄コケがち
    • 928f06f7ba481
    • 24/05/02 16:16:00

    親戚に教育関係がいるから、そういう可能性は前からなんとなく聞いてただろうし、上の子達の学費も会社持ちだったしで、学費なんてもらえるのが当たり前とか思ってそう。

    • 6
    • 24/05/02 13:59:12

    >>5126 お金にしか価値観を見出せないfamilyだから、一般人には不道徳としか捉えられない言動を繰り返す。
    二重国籍で一番問題になるのがこう言うfamily。
    日本に納税は勿論のこと貢献もせず、ご都合主義丸出しの『権利』主張者。
    今だけ、金だけ、自分だけの享楽主義の世界市民。
    今頃帰巣本能で日本、日本と言い出しても、その非日本的な言動を改め
    学ぼうとしない限り拒否されて当然。

    このまま行けば日本だけではなくイギリスやスペインでも受け入れられないのは火を見るより明らか。

    • 13
    • 5133
    • バケツリレー
    • 1bfb3800a7386
    • 24/05/02 13:39:26

    家計が逼迫していなかったり、お子さんが優秀なご家庭は無償化制度など意識せずに学校選びをしていますよね。

    • 9
    • 5132
    • リレー(選手補欠)
    • 7dcc95c1ff810
    • 24/05/02 13:23:52

    学費だけ無料になってもそんなに賢くもない子をあと3人、各4年間住ませて食わせて小遣い上げ続けるのも途方もない気苦労だね
    どうせどの子もバイトすら出来ないだろうし運良く卒業出来ても将来はyoutuberなんでしょ?

    • 13
    • 5131
    • 雨天決行にブチ切れ
    • b1ef4945fcd71
    • 24/05/02 13:16:46

    あれだけ日本の子供が放課後まで勉強させられてて可哀想とか言っといて、どうしてわざわざこっちへ来るの?ほんとにママって今現在だけの事しか考えないんだね。

    • 14
    • 5130
    • 雨天決行にブチ切れ
    • b1ef4945fcd71
    • 24/05/02 13:10:53

    来年からは扶養してる子供が3人以上いる家庭の子は、大学費用も無料になるんだよ。そこまで考えていたらもう天晴だなw

    • 6
    • 5129
    • 父兄コケがち
    • 858643c22b101
    • 24/05/02 12:49:54

    >>5127
    時々ニュースで流れてたけど、今年度からだっけか、所得制限も撤廃されて、府内在住ならOK
    一家で引っ越してくれば適用される
    こういった、制度の穴みたいなのを見聞きするとモヤモヤするね

    • 10
    • 24/05/02 10:33:47

    5126さんのおっしゃる通りです!

    • 3
    • 24/05/02 10:29:10

    不動産収入を納税している位で無償化の恩恵に預かれるの?
    しかも縁も縁もない大阪で

    • 10
    • 5126
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 3486a20de4fb8
    • 24/05/02 10:24:32

    日本で学校行かせたってどうせすぐ
    日本の教育システムが悪い、詰め込み教育が悪い、受験勉強が悪い、部活が悪い、塾が悪い、教師が悪い、友人が悪い、日本人が悪い、と言い始めて散々廻り中引っ搔き回してまた流浪の旅に出るに5万ぱふぱふ

    日本で納税していないくせに、住民票を入れて即保険証で診察してもらった、とか2重国籍の保持のやり方とか、堂々と動画で上げてるくらい強心臓の持ち主一家だからやりたい放題よ

    • 19
    • 5125
    • 障害物競走
    • 61e33f9944176
    • 24/05/01 23:53:53

    >>5124
    その制度を利用するならば、本当にその場その場の適当路線思考なのですね
    双子が大阪のノリに付いて行ける訳もないのに京都好きはどうしちゃったのでしょうね?
    ご案内してくださったご友人(設定)も後で嫌な思いをされないようにくれぐれも深入りは避けた方が宜しいかと…

    • 15
    • 5124
    • 大縄跳び
    • e54d09c237869
    • 24/05/01 21:30:04

    大阪に来てたけど、私立高校無償化の利用を狙ってたりする?
    ママが来てた日に、大阪の全私立の合同説明会もあったわ
    それだったりして

    • 13
    • 5123
    • 綱引き
    • 3f7d85bf51495
    • 24/05/01 20:10:31

    >>5122
    大金と労力と犠牲払ってまでの大移動だったのに合わなかった…スペインに帰りたくない…ってよく言えますよね
    そもそも「友達がいるから元の学校に戻りたい」
    「友達のお誕生日会があるから日本へ」が大人の男の真っ当な理由付けになるの?幼稚園児?
    どうせ何処の国でも合うところなんてないでしょうよ!
    国の所為にしないで「子供自身にも学力や適応能力が足りなかった。親も指標が及ばなかった」と素直に認めれば良いのにモンペにはそれが見えないみたいだ。

    • 23
    • 5122
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 9b874946c0915
    • 24/05/01 19:09:07

    >>5121
    4男がイギリスでもスペインでも中高になじめなかったことで欧州での進学が選択肢から消えたのかも。アメリカは学費と物価が高くて論外。消去法で日本。

    • 18
    • 5121
    • よくわからない来賓の人
    • 928f06f7ba481
    • 24/05/01 18:54:27

    >>5116
    ほんとに双子を日本の学校に通わせたいみたいね。今世界中で日本ブームが起きてて、日本人ってだけで大袈裟に持ち上げられたり、円安で日本での生活がキラキラ見えてるんでしょ。けど数年経てばまた息切らしながら、日本生活の不満ぶちまけてる様子が容易に想像できるわ。

    • 28
    • 5120
    • パン食い競走
    • 824697f519763
    • 24/05/01 18:31:49

    >>5119
    ママって忘れちゃうのか強調したいのか同じ話を本chとサブchの2回以上に日を変えて何度も繰り返しますよね〜(苦w
    三原に仏人が3組いたって…それがどうしたの?
    どうしたいの?の話題で無教養なおばさんの戯言レベル(しかも呂律すら回っていないw)
    これでサロン主気取って会費一万なんて無理筋よ

    • 17
    • 5119
    • 👨‍🏫
    • 51b0c2685896e
    • 24/05/01 17:14:30

    ママ日本に住んでないから、最近のホテルは外国人だらけで本当にすごいんですよ、なんて言ってたけど日本在住の視聴者は今更な話題だと感じただろうし。
    スペインは…イギリスは…とママが言っても一時的な滞在者と定住者ではまた情報の質が違うとは思います。(バルセロナは累計で一応10年超えてるから、詳しい方にはいるのかも知らないけど)

    • 17
    • 5118

    ぴよぴよ

    • 5117
    • 借り物競走
    • 44cec0176df39
    • 24/05/01 12:38:14

    >>5115
    調べたら今公演しているのはミュージカル仕立ての再演みたい。
    昔ジョニーデップの映画で観た事あるけど内容エグいしミュージカル初心者には楽しむにはハードル高いですね。
    『アニー』の子役(予備軍含む)は芸能力もだけど幼いながらも集中力や感情のコントロール力が半端ないですよ。
    気に入らないと直ぐ泣いたり癇癪起こすどこかの子供とは“賢さや根性”は大違いです!

    • 7
    • 5116
    • タッカンマリ
    • 51b0c2685896e
    • 24/04/30 22:52:28

    ママが子供達と離れるの珍しいね。
    いつも「子供がまだちいさいから」って口癖のイメージだから。

    • 7
    • 5115
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 1d458f458c97d
    • 24/04/30 14:22:41

    そもそもミホがストレートプレイの日本語がヒヤリング出来るのかしら?言葉も知らない人だし…
    それでお連れの方に頓珍漢な感想言って内心失笑されそうw
    双子とアニーでも観に行くのがいいところだろう
    でも、そしたら子役出演者の芸達者振りや体力を我が娘と照らし合わせて何気に落ち込むかもね?

    • 15
    • 5114
    • しめ(雑炊)
    • 782ea19431fc4
    • 24/04/30 13:15:53

    もしかしてママ、フォロワーの大竹しのぶからご招待されたの?!とびっくりしたけど、大竹しのぶのインスタにはママ登場してないからちがうのかな。

    • 5
    • 5113
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 61fe3daa38e96
    • 24/04/30 12:53:41

    観劇が趣味の視聴者多そうですね
    私も学生時代からで長いです
    ニワカにすら達していないママが下手なこと言ったらカチンと来そうw
    素晴らしい公演で感動でした、という陳腐な感想で終わりにしてこれ以上触れないでほしいw

    • 18
    • 5112
    • ごまだれ
    • 34a1baae3fe63
    • 24/04/30 12:02:45

    >>5109
    ぴよぴよはトピと全く関係ないスパムコピペ嵐

    • 5
    • 5111
    • いかなご鍋
    • 8c5daa1de98b8
    • 24/04/30 11:08:51

    >>5110
    挙句に
    「皆さんも是非ご覧になってみて下さいね〜」
    と宣うんだよね〜ウンザリ
    オマイに言われなくてもお前より知ってるから!
    と言いたいわ

    • 18
    • 5110
    • むつごろう鍋
    • 660d8aa851903
    • 24/04/30 11:02:05

    つか演劇鑑賞がご趣味だとは知らなかったわw
    さしづめ知り合いに誘われたかなんかでしょうが
    何でもニワカの癖に知ったかで講釈したがりますよねwww

    • 21
    • 24/04/30 10:45:02

    どうしてこんなにピヨピヨしてるの?通報削除?

    • 4
    • 5108
    • おろしポン酢
    • 2b4ec4a6098d9
    • 24/04/30 08:07:55

    >>5100 ママが大女優をフォローしたのはつい最近だよね。舞台観に行くからフォローしたのかと。で、ママのアカウントは認証バッジが付いてるからフォロバしてもらえたんじゃない?

    • 3
    • 5107

    ぴよぴよ

    • 5106

    ぴよぴよ

    • 5105

    ぴよぴよ

    • 5104

    ぴよぴよ

    • 5103

    ぴよぴよ

    • 5102

    ぴよぴよ

    • 5101

    ぴよぴよ

    • 5100
    • はも鍋
    • 71954a60e7ba1
    • 24/04/30 01:49:01

    >>5099
    それは初耳です!
    お知り合いの初日祝いや楽屋見舞いの慣例や礼儀は覚えたかしら?

    • 5
    • 5099
    • タッカンマリ
    • 51b0c2685896e
    • 24/04/30 01:11:04

    YouTubeのお陰で大竹しのぶと繋がってるみたいだから、その舞台にもやっぱり行ってますね。

    • 0
    • 24/04/30 00:28:10

    >>5097
    名前書ければOKレベルの学校こそ見学必須じゃない?

    • 4
    • 5097
    • みそちゃんこ鍋
    • 71954a60e7ba1
    • 24/04/29 22:28:38

    >>5096
    えぇ〜又々入学出来る可能性が限りなく低い学校を案内して貰って資料だけ集めるのかしら?
    名前書けれればOKの学校をわざわざ見学しないよね?
    運良く在校生の姿を目撃してそのケバさに
    「双子には相応しくないざますっ!」になりそう

    • 4
    • 5096
    • ばくだんうどん鍋
    • d97567325c99c
    • 24/04/29 20:27:05

    >>5095
    敢えてGWに来てるのは、、学校見学?以前京都で会っていたお知り合いと一緒だし

    • 5
    • 5095
    • メガネくもる
    • 51b0c2685896e
    • 24/04/28 22:43:33

    ママまた日本に来たの?
    今度は単身で実家リフォームの件?

    • 12
    • 5094
    • とろろ昆布鍋
    • 8d96d7e0ace68
    • 24/04/27 13:50:52

    10代になればママ、ママではなくなるのは誰しも通る道で、そこで起きる変化は空の巣症候群とは言わないですよね。
    手をかける子育てから目をかける子育てに変化して親は悩みながらまだまだ踏ん張る日々が続きます。
    ママが人生60からを言い始めたのはイギリス住みの時。
    叔母さん(や妹さん)はとっくに子育てが終わって自由を満喫していて楽しそう。同年代の知人夫婦達も子育てが終わって旅行したり遊んだり。私達はまだまだ子育てが続くけれど、子供たちが成人するまで我慢していると老人になってしまう。だから前倒しでアラカンからはじけることにしましたキャンペーン。
    空の巣症候群どころか、長く続く子育てに飽き、ややうんざりして早く解放されたがっている様に見えましたよ。

    • 44
    • 5093
    • わらび餅鍋
    • 16f5e7d129bff
    • 24/04/26 23:22:27

    じゅんとかケンゾーってやたら「…ございます」
    を連発して本人は良いつもりでも滑稽だよね
    今度は「ありがたき“次第”でございます」だって
    日本語学校行かないと日本永住は無理じゃね?
    何でもおかーさん()にやって貰わないとw

    • 24
    • 5092
    • タジン鍋
    • 6308d146b3768
    • 24/04/26 19:43:34

    気になって(笑)「日本人学校 入学式」でぐぐって見たら、僻地でも両親はダークスーツ、子供も日本と同じような服装だったわ。

    10才ごろから双子がママに相談しなくなって、兄弟で、、云々、そういえばイギリス時代、カイかかずかも一時動画に出てこなくなった。下の四人はユーチューバーのママに、振り回されるのストレスになっていたのでは。学校でも友達に言われるよね。子供の方が親に気を使っているところがあると思う。

    • 18
    • 5091
    • ハモ鍋
    • 928f06f7ba481
    • 24/04/26 18:26:27

    >>5089
    ずっとバタバタどTシャツにGパンだった人が、気づいたらお婆ちゃんになってて、急にネイルだエクステだ、CHANELのジャケットだと、目覚めてる様子は見ていてなかなか面白いけどねw

    • 23
    • 5090
    • ボタン鍋
    • 1f56f70ed7460
    • 24/04/26 18:18:07

    ダサいもそうだし、日本人学校だと日本人ママが大多数だよね??
    極寒の北国ならともかく、卒業式入学式にタイツ履くのは日本ではかなり変な装い!!!

    • 22
    • 5089
    • やまもも鍋
    • 11bac6a89a81f
    • 24/04/26 18:00:06

    本当ダサっ!
    いつも思うけど季節感やTPOが全く無い!
    好きなように着ればいいけど
    そんなんでドヤ顔されてもねー!笑
    靴はどんなの履いてたのかね?
    イギリスでの卒業式の時にシャネルデビューは
    したもののバッグや靴は見せもしなかったし
    ちゃんとお手入れしてある靴履いたのかしら?

    • 13
    • 5088
    • キムチ鍋
    • 2e525996be886
    • 24/04/26 17:50:54

    >>5083うん、あり得ない。
    ダサっ!ほんとセンスないよね。

    • 11
    • 5087

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 4183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ